※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ猫
妊娠・出産

長野県佐久市で里帰り出産を希望していますが、病院の予約がいっぱいで不安です。他の病院を探しています。

長野県佐久市に里帰り出産希望です。
浅間病院で産みたかったのですが、予約いっぱいで断られ、佐久病院だと30週で母子問題がないのが条件と言われ高齢出産なので不安です。
もし、佐久病院で断られた場合には他を探さないとなのですがどこかあるのでしょうか。
小諸市の花岡さんだと実家から通うには親が高齢で難しく、佐久市内で探しております。
現在住んでいる所ですと頼る人がおらず、どうしても里帰りしたいです。

コメント

( ˘ω˘ )スパァ

佐久はあるようでないですからね…
医療センターが断られたら後は斎藤婦人科というとこがあります!
ただ行った事がないので詳細は分かりませんが昔からありますよ(๑´ㅂ`๑)
不安なお気持ち分かります、浅間は定員がいっぱいだと断られますもんね、私もそうでした( ´•౪•`)

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。
    斎藤さんは私が産まれた所です。
    調べたら出産は出来ないみたいです
    (´・ω・`)
    浅間病院は超初期じゃないと予約出来ないそうで6週で電話したらアウトでした…

• 7月11日
ぽこ

そしたらやはり
佐久医療センターでしょうか?
浅間から近いですし
もし断られたら
紹介状書いてもらうといいと思います!
里帰り出産に詳しくないので
なんとも言えませんが😖
頑張ってください!

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。
    佐久医療センターは高いと聞いていたので避けたかったのですが選択肢がなさそうですね…
    紹介状や予約の面倒さが現在の病院に申し訳ないですが、佐久病院にかけてみようと思います。

• 7月11日

私は里帰りじゃないですがハイリスクのため医療センターで出産しました!
医療センターだと、紹介状を書いてもらわないといけないですが分娩予約などは必要なく(陣痛が等間隔になってきたら電話して来て下さいってスタンス)
だいたい転院の方は30週を目処に紹介状持って初回予約みたいです!
初診料で2万近く飛びますが…

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。
    2万もかかるのですね…痛い出費…
    持病があり高齢と悪条件なので断られないか不安ですが、とりあえず30週まで待ってみます。

• 7月11日
love

佐久市内だと医療センターと浅間病院しかないですね😣
上の方が仰っている斎藤産婦人科は今分娩取り扱ってないと思います😣
小諸の花岡さんは何か問題があったりすると佐久医療センターになります😣
医療センターなら大丈夫だと思いますけどね😊

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。
    佐久市新しい命に冷たい…とか思ってしまいました。
    花岡さん食事が美味しいとか高評価で行きたかったんですが残念です。
    とりあえず医療センターを信じてみます!

• 7月11日
  • love

love

医療センターは周産期医療の病院なので問題があっても産めるはずなんですけどね🤔
    佐久市冷たいですよね😣産んだ後の事も大事だけど産む事も命懸けだからもうちょっと考えて欲しいですよね😣

• 7月11日
まぁ

医療センターは紹介状がないと受けてもらえないです。
今通っている病院で紹介状を出してもらうと受けてもらえると思いますよ☺
私も今医療センター通っていますが、先生もとても優しくて言い方ですよ🎵

• ちぃ猫

ちぃ猫

紹介状の作成は浅間病院用に一度作って頂いたので問題はないと思います。
    ただ、浅間病院駄目でしたー☆ってまたお願いしにくいですね(´•ω•`)
    医療センターいけるといいな…

• 7月11日
海月

医療センターなら大丈夫だと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
浅間より高めですが、中にファミマがあったり、カフェがあったり。
綺麗ですしね(*ˊૢᵕˋૢ*)

母子同室で、四人部屋とかで
赤ちゃんの泣き声とか気を使うと
急遽
妹は個室にしてました(⊙ꇴ⊙)

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。
    医療センターは新しく設備が凄いけどお高いのが…
    個室のが気が楽ですよね!
    この際、贅沢してしまえ!と個室も考えています!

• 7月11日