※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で頻繁に熱を出しており、体温について相談しています。環境の変化や免疫力の強化方法についても悩んでいます。明日のプール遊びや体温の基準についても質問しています。

3歳の娘がしょっ中熱を出します。
幼稚園に行き出してからしょっ中熱を出すようになりました。
普通なのか、うちの子が免疫力弱いのか…💦

去年は保育園に行ってましたが、去年の今頃はほぼ保育園を休むことなく行くほど元気だったのに、4月から幼稚園に変わり、環境の変化もあるとは思ったのですが、ここ6〜7月は2週間に一度は発熱してる…😭
37.2〜37.5とかです。
保育園の場合38.0超えると電話がありましたが、幼稚園は人数も多いのもあるのか早めに電話がきます。
なので朝37.2〜37.4とかだと、行かせるかすごく悩みます💦

今朝も37.2〜37.5でお休みさせました。
熱以外は症状は見られません。
咳も鼻水も今の所ないです。
くしゃみは結構朝するな〜という位ですが…

明日は娘がずっと楽しみにしているプールがあります。
来週末には夏休みなので、お友達とプール遊びさせてあげたいですが💦
今日のうちに下がって明日も熱が無ければプール遊びさせても良いと思いますか?

幼稚園に通っているママさん、登園させる体温やプール遊びさせても良い体温のボーダーラインはどれ位ですか?💦

また、熱が出にくい体にするために免疫力アップさせるにはどうしたらいいですか?
野菜嫌いで中々良い方法が思いつきません😭

コメント

あゆ

娘も4月から幼稚園行きだしました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
娘はまだ産まれてから3回しか風邪ひいたことなくて幼稚園行ったら風邪もらってこないか心配してましたが今のところ風邪ひかないで行ってます(* ´ ˘ ` *)
暑いから体温高いとかじゃないですか?( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
私ならプールは様子見で明日はお休みさせちゃうかもしれないです、、

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

3回だけですか!すごいですね😂
    うちはしょっ中…
    鼻水やら咳やら💦
    熱はいつも37.2〜37.5とかで微妙なのですが…
    心配しすぎで病院行きすぎですかね…

娘さん免疫力強いですね!
    うちは先週とかヘルパンギーナもらって高熱でました😂
    やっぱり偏食だからですかね💦

わたしもエアコン付けてなかったし、熱がこもってるのかな?って思ったのですがエアコン付けても変わらないのでやっぱり少し熱があるのかなと…

やっぱりプールは様子見ですかね…😭
    プールが始まってから毎度娘のクラスがプールの日にかぎって熱が出たりでまた1回しかプールしてなくて、明日のプールを物凄く楽しみにしてて💦
    いつも自分ばかりプール出来なくて悲しいって言ってたので可哀想で…させたくなりますが😭

• 7月11日
  • あゆ

あゆ

娘の幼稚園も熱が37.3以上あると連絡きてお迎えみたいです💦
    3回も熱でたら毎回40度近い熱は出します💦
    熱も微熱くらいなら変な風邪もらってもやだし様子見ですかね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

プールは娘の幼稚園は毎日あります、、
    室内だから関係なく毎日入ってきます(´•ω•ˋ)
    プールに入れない子は水遊びさせてもらえるんですが水遊びとかもやってないんですか?(* ´ ˘ ` *)

• 7月11日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはりそれ位だと電話きますよね💦

40度はキツイですね😭
    子供も親も辛いです💦

毎日あるんですね👀
    うちは水着とかは毎日持たせてくださいとありますが、一応曜日とかで年長さんとか分けてあるみたいです。
    天気とかによっては予定以外でもプールあるみたいですが。

プールお休みしたら、入れない子だけでの水遊びとかは無いみたいです😂
    室内遊びらしく、退屈みたいです💦

保育園の時は足元濡らしてくれたりしたみたいですが💦

• 7月11日
m

保育園や幼稚園に行きだした頃は
うちの娘も良くお熱出てましたよ!

子供の平熱は37,5度までで、
登園基準はだいたいはどこも37,5度までなら
大丈夫だと思います
一応園に確認してみて下さい!

お野菜はよく食べてくれる子達ですが
それ以外で気をつけてるのは
とにかく沢山寝かせることです!笑

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはりよく出すものなんですかね💦
    私も小さい頃よく熱が出てお迎え来てたらしいですし…😂

子供の平熱は37.5までなんですよね👀調べるとそう書いてありますよね!
    確かに熱は37.5位でも食欲あるし…って感じです🤔

今度うちの幼稚園が何度までなのか確認してみます!

野菜よく食べてくれると嬉しいですね😭
    うちは本当食べる種類少なくて…😭
    やはり睡眠大事ですね!
    今日はお昼寝や早く夜寝かせるようにします。

• 7月11日
ハウル

うちもです!咳は全く泊まらないし、鼻水もずーーーっととまりません😱

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

咳や鼻水はほぼ無いんですけど、体温が高いんですよね〜💦
    ハウルさんのお子さん早くおさまるといいですね😭

でも元気や食欲はあるし、おでこも手足もそんなに熱くなくて🤔

体温がこもりやすいのかな?って思ったりしますけど、どうしてなのか心配で💦

• 7月17日