※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな119
妊活

妊活5ヶ月目で周期が乱れ、ストレスで悩んでいます。友達の妊娠もプレッシャーに。ストレス発散方法を教えてください。

妊活始めて5ヶ月です。
生理周期は27日ぐらいで今まで順調でしたが、基礎体温をつけ始めてから47日ぐらいになってしまいました。赤ちゃんが欲しくて生理がくるたびに病んでしまいます。
周りにも赤ちゃんはー?と聞かれるたびに苦しくなります。最近友達でも妊娠する子が増えていて素直に喜べていない自分にもイライラします。ストレスが原因で周期が乱れているのわかっているのですが毎日妊娠できないのかと悩んでしまいます…>_<…
ブライダルチェックもしましたが問題はなかったです!
妊活中のみなさんはどうやってストレス発散していますか?…>_<…

コメント

cherie0301

今年から妊活してます!
結婚2年目ですが、私も周りから子どもはー?って聞かれます!こっちとしては、妊活して頑張ってるのに、最初はそんなこと言われてイラってしてました。ですが、最近はこのアプリを見て投稿したり、同じような悩みを持ってる方が多いので、少しは気分が紛れます。
あとは、何か好きなことを楽しんだりした方がいいと思います。
できるか不安だけど、あまり周りに言われることは気にしない方がいいと思います。
長文ですみません💧
お互い頑張りましょうね😆🎵

• ひな119

ひな119

返信ありがとうございます…>_<…♡
    本当にその気持ちわかります!!周りにはあまり話せないのでわかって頂ける方がいてすごく嬉しいです。涙
    自分の好きなことを優先させて妊活頑張ります!♡私もこのアプリを見て気を紛らわせますね!
    お互い妊活頑張りましょう!❤️

• 11月25日
亜実

私も生理くるたびに病んでました(´・_・`)
でも、ある時から彼氏と2人でも楽しいと思うようになり、今月はディズニー行ったり、気にしないようにしてました(^O^)
そしたら授かりました‼︎
今思えばディズニーで絶叫系とかがんがん乗ってたのでビビりますが…笑
自分の好きなことするのが1番ですよ😊👍🏻
私の場合、弾丸で旅行行くのが好きなのでそれですっきりします‼︎
ディズニーも行く2日前に旅行会社行きました笑

ひな119さんの元に赤ちゃん来てくれますように(^O^)

• ひな119

ひな119

返信ありがとうございます!!
    旦那と二人でも楽しいって思う気持ち忘れかけてました、、。
    私ディズニー大好きですが東京は遠いのですぐには行けないですがDVDでも見て癒されます♡一番好きなディズニーに気を紛らわせてもらいます!
    最近本当に悩んでいたので亜実さんの返信を見て泣いてしまいました。励まして頂きありがとうございます♡私にも亜実さんのように早く赤ちゃん来てくれますように♡

• 11月25日
こりあん

わたしも先月から妊活はじめました!でもやっぱ簡単にはできず、生理がきてしまいました
( ; ; )ショックでしたが気長にまちたいとおもいます!
お互いはやくあかちゃんできますように💕

• ひな119

ひな119

ありがとうございます♡
    励まして下さる方がいて心強いです!😍
    妊活頑張りましょ💓
    お互い早く赤ちゃんできますように✨

• 11月25日