※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳クッションから転がり落ちたが、泣かずに寝ている。特にダメージは受けていないか心配。泣かないことは問題ないでしょうか。

生後1ヶ月の娘が、授乳クッションの上から、ベッドに一回転して転がり落ちてしまいました。
高さ的には10cm?20cm?くらいです。
気付いてないのか泣きません。寝ているまま授乳したので、今も寝ています。
泣いたら大丈夫って言いますが、泣かないとまずいのでしょうか。柔らかいベッドの上に、回転しながら、頭も打つことなくコロコロしただけなので、特にダメージを受けなかったのでしょうか。

コメント

ひーたむたむ

病院いってください!

• しん。

しん。

様子をみることなく病院に行った方がいいですか💦

• 7月11日
ありがとう

何が起きたか分かってないだけだと
思いますよ✨

• しん。

しん。

そうですかね…!

• 7月11日
ひろ

うちも新生児の頃に授乳クッションから布団に落ちたことあります😂
小さいからコロっていっちゃうんですよね…
頭から落ちましたが、特に泣きもせず…😅
母乳でもミルクでもよく飲めるなら大丈夫だそうですよ!
うちの息子は動き激しめなくらい元気です!

• しん。

しん。

あぐらをかいて授乳枕の上に乗せて、そこから転がってベッドの上に落ちたので、そこそこ高さはあったんですが、坂道で転がるみたいに一回転してしまいました💦
    母乳は肩乳飲んだら顔をぷいってやって、そこから唇を硬く閉じて寝てしまいました💦
    今は両手両足をあげて寝ながら暴れたりしています…これはいつも通りです

• 7月11日
  • ひろ

ひろ

吐いたりぐったりしたりしてなくて、いつも通り元気なら様子見で大丈夫ですよ!
    うちは同じ状況で、回転すらせず頭から落下しました😂
    当時はめちゃくちゃ心配しましたが、今は本人が自分で床やら柵やらにバンバン頭ぶつけるので、あの心配は何だったんだってなってます…笑

• 7月11日
  • しん。

しん。

ぐったりしてないです!
    その内自らぶつけるんですね💦

• 7月11日
せいママෆ⃛*:・

うちの子も授乳クッションから布団に転がりました😅起きてたんですが転がってうつ伏せ状態になっても泣きもせず何が起きたか分かってませんでした💦もう一度転がして元に戻しましたがいつもと変わらず今も元気です(笑)

• しん。

しん。

似たような感じでうつ伏せになりました!!!うつ伏せ中も首を持ち上げようとしていましたが、すわってないので持ち上がらず、眠いのかそのまま布団に顔をうずめてしまい、転がして上にして、抱っこで戻しました!

• 7月11日
おかわり姫

転がっても本人はなーにー?って顔してますよねw
娘も転がってうつ伏せになって寝ちゃってましたw

• しん。

しん。

本人はただ眠そうです!
    やはり気付いてないだけですかね…

• 7月11日
めゆりひ

生後20日くらいの時に授乳してゲップさせてた時に突然後ろから旦那にトントンとされびっくりして息子を床に落としました。
地面に座っていましたが肩に頭をのせてゲップさせるので座高の高さ…50〜60cm落ちたことになります。

気がついた時にはうつ伏せで大泣きで、びっくり返したらおでこから落ちた様でおでこが赤くなっていました。

1人目なら即病院かもですが…4人目なので…
その後もう一度授乳したら赤いおでこで一生懸命飲んでいたし、床に置いたら手足をバタバタしてげんきなので病院には行っていません。

あれから1ヶ月くらい経ちましたが毎日特に問題なく最近はあっくーとかお話したり抱っこして欲しい時は甘え泣きしたりと知恵も付いてきました。

3人目に至っては2番目が3歳の時の赤ちゃん…可愛くて私に内緒で抱っこしたら見事に落としてしまいました。
3歳の子の背の高さは大した事ないので大泣きしてたし病院にも行かず…
そんな3人目も今は小5で毎日元気に学校に行っています。

どちらも新生児でしたがおもったより赤ちゃん丈夫なんだと私に記憶させていて4人目の今回も特に慌てず病院にも行かず、でも毎日日々成長を感じているので、ベットに転がってとかなら全然大丈夫だと思いますよ✨

• しん。

しん。

4人もお子さんいらっしゃるんですね!!経験談、ありがとうございます😊
    機嫌もいつも通りなので、大丈夫そうです!安心しました!

• 7月11日
あかね

うちもこないだ授乳クッションから、転がって娘を落としてしまいました😵
その後泣いていたので心配してましたが、すぐミルク飲んで元気なので大丈夫でしたよ✨
ぐったりしたりしていなければ大丈夫だと思います✨

• しん。

しん。

ぐったりはしてないように感じます!!
    よかったです!

• 7月11日