※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくもち
妊娠・出産

妊娠8カ月で急激な体重増加が心配です。間食や甘いものを控える方法を教えてください。

明日から妊娠8カ月です。
昨日の検診で初めて体重増加を指摘されました。2週間で2キロ増えてしまったようで…
間食や甘いもの禁止令でてしまいました。特に暴飲暴食しているわけでもないんですがなぜか体重がみるみる増えてしまいます。(間食や甘いジュースを飲んだりはありますが)
みなさんどのようにして体重増加を防いでいますか?

コメント

こちゃん(27)

あと数日で8ヶ月に入ります☺️
毎朝体重測定をしています!あとは胃の圧迫が半端ない為、ちょこちょこ食べをしていますよ☺️

• さくもち

さくもち

体重測定毎日やっぱした方がいいですよねー!家にないので購入しようかと思います!ちょこちょこ食べもいいですね😄

• 7月11日
ゆき

はじめまして、去年の8月に出産した者です😊
私も1週間で2キロ増えることなんてざらでした!そこまで体重に厳しいところではなかったのですが、やっぱり増えると言われてしまうので検診の前日の夜は水だけで過ごすというズルをしていました。結局は出産までのトータルで見られるので毎週2キロ増えているのはまずいですが、10ヶ月のうちの1週間が2キロならそこまで気にしなくていいと思います。ちなみに私はトータル12キロ増でした。

• さくもち

さくもち

私の通院している産婦人科はけっこう体重に厳しいらしく、母子手帳にハンコ押されちゃいました(笑)
    トータルで見られるのですねー!じゃ
    これから気をつけながら食事やお散歩などしていこうと思います!

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

ハンコとか怒られるとすごい悪いことした気になりますよね😂
    体重増えちゃった時はとりあえず足のむくみとか目眩に気をつけとけば大丈夫だと思いますよ!その分お水たくさん飲んでたくさん歩いてれば体重増加防止になりますし出産する時に安産になりやすくなるみたいなのでファイトです٩( 'ω' )و

• 7月11日
  • さくもち

さくもち

アドバイスありがとうございます😊
    お水たくさん飲むようにします!

• 7月11日
あきこ

甘いジュースやめるだけで結構違いますよ!

• さくもち

さくもち

やっぱそうですかー!
    旦那がジュース好きで冷蔵庫に常にあるものでついつい飲んでしまうんですよねー😩あとコンビニのカフェラテもたまに飲んでました…
    今日から水や麦茶にします!!

• 7月11日
  • あきこ

あきこ

家にあるとつい飲んじゃいますよね😅どうしてもやばかったら旦那さんに飲み干してもらうしかないです!笑

• 7月11日
  • さくもち

さくもち

そうそう!旦那に飲み干してもらって視界にうつらないようにしてもらいたいです(笑)

• 7月11日

私も何回か指摘受けてます(笑)
ちょうど便秘だったり…こないだもそんなに食べてないのに1.2キロ増えててハンコ押されました😭💦
便秘で2キロ増えた時は押されなかったのに…
足が浮腫みやすいので、とにかくお風呂上がりにマッサージするようにしてます!
あとは便秘薬を欠かさず飲むようにして、気をつけてます(笑)
飲み物も基本麦茶か、カフェインレスのカフェラテをガムシロなしで飲んだりしてます♡

• さくもち

さくもち

ハンコ押されると凹みますよね〜
    私も便秘気味です!それもやっぱ関係してますよねー!お風呂上がりのマッサージもしてみようと思います😊
    カフェラテガムシロ入れて飲んでたー🤪気をつけます!

• 7月11日
ぁーぃ

2週間で2キロは怒られますね💦
1か月で2キロ以内が目安みたいですよ✨
毎日体重計に乗るのはどうですか??
ご飯もお腹いっぱいぢゃなくて
8分目で止めるとか✧˖
あたしはお昼ガッツリ食べちゃった時は胃もたれもありますが…夜は食べません♡

• さくもち

さくもち

体重計ないので購入します!腹八分目を意識してみようと思います😊

• 7月11日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

あとむくみ取りとかもいいですょ!

• 7月11日
さくもち

ありがとうございます😊
お風呂上がりのマッサージなど実践してみます!