※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
家族・旦那

最近 ほぼ会話なしでスキンシップすることもありません 。LINEでの連絡…

最近 ほぼ会話なしで
スキンシップすることもありません 。
LINEでの連絡も ほぼせず 、、

話しかけてもほぼシカト 。

そんな毎日が続いています 。

結婚の意味がわからないし
まずシカトする意味もないし
なんて言うんでしょう、、

自分の気持ちは 別に浮気しててもいいし
お店に行こうが何しようがどうでもいいです 。

離れる理由が欲しいのかなんなのか 自分でもわかってません 。

話しかけてもシカトが多い毎日なので
話しかけることも5回ほどです 。
必要最低限にしてます 。

こういうのが原因で離婚された方いますか???

コメント

かか

え、旦那さん何かに怒ってるわけではないんですよね💧?

それは人としてどうかと…

反抗期の息子かよ…

離婚するのはもう少し話し合ってからでもいいのでは😭?
最初はとりあってくれなくても、こちらの気持ちをしつこく言ってみないと、男は分かってくれないと思います💦

うちは無視はお互いむかつくので厳禁です!無視されたら、「無視💢?!」ってお互いキレます
なので割と常に話してます!

  • 🐊

    🐊


    シカトする時は怒ってる時もありますが
    無意識の時が多いみたいです
    そして今回の長期のシカトは
    私の冷めきった態度とかに不満があるのか
    分かりませんがそれがあるからかな?と 。

    今まで 深い話し合いをしたことがなく
    することもなく 。
    したとしても 私の意見は通らないんですよね絶対 。
    今まで 旦那に合わせてきたので 。
    自分の気持ち殺して 、、
    無視??っていっても 無視されます ( 笑 )

    • 7月11日
  • かか

    かか

    怒ってる時は理由があるから仕方ないにしても、無意識は注意した方がいいと思います💧
    職場でもそんななの?仕事大丈夫?とか言ってみては?

    深い話し合いなしに、家族やってけると思えません💧
    コミュニケーションなくて冷めきるのは至極当然のことです
    私も良い家庭を築こうと必死です。なので衝突は当たり前にあります!

    テレビも消して、スマホも置いて、向かい合って座って、それでも真剣な話し合いはできませんか?
    努力せずに離婚っていうのは子どもが可哀想な気がします…やれることやっても改善されなくて、夫婦で下した決断なら仕方ないと思いますが💦

    • 7月11日
  • 🐊

    🐊


    仕事場とかと私の扱いは全く違います 。
    でも、気に入らないことがあると
    呼ばれててもしかとしたりはするみたいです 。
    根っからそういう人なんだと思います 。


    話さない 話す の繰り返しなんですよね 今までも

    旦那の気分で変わるというか 。

    冷たくするのも注意したことあります 。
    でも、治りませんでした 。

    話し合おうとしてくれないともおもいます 。
    子供のためのパートナーとしては
    別に居てくれてもいいですが
    旦那としては見れないというか 、、、
    夫婦関係はもう持たず 父親としてだけ
    パートナーとして見るのはだめなのかな?とも思ったり 。

    • 7月11日
こんだ

まだ離婚はしてませんが、
まさに今その状況です😞
うちの場合はシカトではないですが、
一日に話す言葉はいってきます、
いってらっしゃいくらいで、
おやすみとかもありません。
寝落ちしてるわけでもないのに。
初めての育児でこれ以上
悩み事増やさないでほしい😞

  • 🐊

    🐊


    辛いと言うより めんどくさいです 私 🙃💔

    行ってらっしゃいもないし お帰りもないし
    おやすみもないです ( 笑 )

    何か一つでも最初から続けてることを
    続けていけばまだなんとかいい気がしますよね 。
    つなぎとめてる感があって

    • 7月11日
Yun.

うちもなんか会話もなくなってしまって...そんな会話も笑顔もない家庭で子育てしたくないので別居してます(笑)

  • 🐊

    🐊


    別居したいんですが、そんなお金もなく
    年子だし 実家も遠方で
    仕事もしてるのでなかなかそれが難しくて困ってます 。。

    • 7月11日
とも

旦那さんは何か怒ってるんですか😅?
それでもシカトは感じ悪いです。
私だったら毎日シカトされたらもう話しかけないですね、心が折れます😭

  • 🐊

    🐊


    1番上の方に回答してるように
    本当に気分屋なのもあり無意識もあり
    私の態度に合わせてるのかなともおもいます。

    めちゃめちゃ同じ質問を
    繰り返し聞いて 答えなかったら私はもう 放置してます ( 笑 )
    よほどのことがない限り
    はなしかけもしませんが ( 笑 )

    • 7月11日
A

夫婦関係が破綻してるので離婚は出来ると思いますよ。慰謝料とかは無理だと思いますが
お子様もわかってくると思うので早めに決断はした方がいいのかなと思います。

ご自身が元々冷たく接してたとかなんですかね……?

  • 🐊

    🐊



    冷たくはしてません 。
    イライラしてるときは してたかもしれないですが
    逆にシカトされてイラッとしても
    普通に話しかけたりするのは
    私の方だったと思います 。
    旦那が気分で態度を変えるので
    いい気分の時は私も話したいことはめちゃめちゃあります 。

    • 7月11日
はるたそ

奥さんは どうしたいんですか?
ご主人との仲を修復したいのか、したくないのか。
修復したいとも 無視されてイラッとも思わないのであれば 離婚まっしぐらな感じもしますね(;´m`)
そんな夫と一緒に暮らす意味とは…と考えてしまいますね。
よくATMと思う!という意見もありますけどね(´・ω・`;)

  • 🐊

    🐊


    無視されてイラッとはもう しません 。
    あきらめてますね 😅😅
    今に始まったことではないので 。

    私もどうしたいのかまったくわかっておらず
    すみません 、、、
    ATMにもならないかなって感じです 。
    財布が別なので 😂💔

    すみません 本当に 。
    こういう形で 終わるのはありかどうか
    皆さんにお聞きしたくて 💭

    • 7月11日
  • はるたそ

    はるたそ

    そうだったんですね。
    私個人的にはアリだと思います!
    そして、離婚を申し出た瞬間に 旦那の態度が改まった例を知っています😅
    なので、離婚覚悟ならば、ダメ元で一度旦那を突っついてみるのもいいと思いますよ!

    お子さんも生まれたばかりなのに、日常会話もできない人と育てていける自信ないし、このまま会話もできない人と年老いていくことに価値が見い出せないですしね…

    • 7月11日
  • 🐊

    🐊


    そうなんですね 😲!
    変わってくれたらいいですがそれで、、

    年子でお兄ちゃんがいますが
    2人目産まれてからもっと中身がダメになって行ってる気がして、
    私ももう限界で 😅💔

    マイホーム欲しいってずーーっとおもってましたけど
    いまは離婚したらめんどくさいから
    もうずっと賃貸でいいやっておもってます ( 笑 )

    • 7月13日
うりうりお

家の綺麗さとかご飯の美味しさとか妻の態度は今まで通りですか?
何かを訴えたいけど、コミュニケーションが苦手で言葉で伝えられないから無視パターンですかね🤔

  • 🐊

    🐊


    今まで通りというか ぎゃくに
    前よりは頑張るようになって
    レベルも上がったきがします、、、

    なにか不満があっても口に出さず
    態度に出す人でした。今までもずっと。
    それを無視してあえて普通に話しかけたりしてましたが
    もう許せなくなりました 😟

    • 7月13日
  • うりうりお

    うりうりお

    浮気しようがどうでもいい←めちゃくちゃわかります。
    その感じが伝わって、さらに不機嫌になってる可能性大ですね…
    きっと嫁の余裕にいつまでも勝てない男なんじゃないですかね🤔

    • 7月13日
  • 🐊

    🐊


    最初はいやでした。めちゃめちゃ。大好きだったから。
    でも、子供が生まれ構ってあげれず
    多分それが原因かなって感じです。
    いつまでもすきすきして欲しかったんだろうなって。
    でもわが子がいたら
    そんな余裕もなくて、、てかんじですかね 😅😅

    • 7月13日
o..

無視は辛いですね💦
無視だと何にも変わりませんよね‼️

結婚前から気分屋で無視とかあったのでしょうか?
お子さんとの接し方とかはどうですか?

  • 🐊

    🐊


    様子を伺って動くのにもうつかれました 😟😟

    結婚前はなかったですが
    結婚して実家暮らしだったんですが
    家を出て家族で暮らすようになってから
    少しずつ出てきましたかね、、

    • 7月13日