※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ー`)
ココロ・悩み

産後1ヶ月で体型が戻り、妊娠線もないが、母親としての実感が湧かず、完ミに後悔。仕事も始めたが子供との時間を大切にしたい。専業主婦になりたかった。

産後1ヶ月なのですが体重も元に戻りました
妊娠線もないです
完ミです

周りから見たら体型戻ってよかったねとか言われますが無い物ねだりかもしれませんが…お母さんとしての何かが欲しかったです😔
妊娠前から何も変わってなくてなんか実感というか本当に自分が産んだのかなって思っちゃいます

子供は可愛いし子育てで困ったことも一度もありません💦
むしろ毎日が楽しいです。

仕事も始めてて尚更子供を産んだ気持ちが薄いです
完ミも夜の仕事だから完ミにしたものの後悔してます😔
仕事場のお客さんにも母乳じゃなきゃお母さんではないだの母乳は大事だよと言われて胸が痛いです😅

私も好きで産後すぐに働きにでてるわけではないのに…😒

ただの愚痴です。
大変だし辛い時もありますが子供との時間を大事にしたかった。嫌味とかではなくふつうに専業主婦になりたかったです。

コメント

由美

母乳じゃなければお母さんじゃない、という言葉結構キツイですね😭💦

むしろ産後すぐに働きに出られる体調の戻り具合、すごいです✨✨

あやぽよ

それぞれの育てかたそれぞれの愛情の表現があるのでいいと思います♥
その言葉は、かなりきついですが😨

マイコ

私は完母ですが、それでも全然関係ない人に「母乳?」とか「おっぱい」出てる?って聞かれるとイラッとなりますし、失礼だなって感じます。
それこそプライバシーの侵害のようにまで感じてしまうんですよねー。
親世代から上のオバチャンたちは母乳母乳言いますよね。
でも産後、おっぱい出ない人もいますし、薬を飲まなくてはいけなくなっておっぱい断念する人もいますし、早くから仕事復帰するから完ミにする人もいますし、そのへんはそれぞれ事情があるんだし踏み込んでくんなって思います!
気にしなくていいですよ!

体型元通りなのは素直にうらやましいです(笑)