※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

父親と大ゲンカしました。兄妹の結婚式に出席を拒否され、説得したいが頑固な父親に困っています。

実の父親と大ゲンカしました。

取っ組み合いになるほどのケンカです。

私が発した言葉に対して、父親が異常にキレ、秋に控えてる兄妹の結婚式に出席しない!お前らで勝手にやれ!と言い張り、ヤケを起こしています。

兄妹からすると、なんでわたしまで巻き込まれなければいけないのか?元々はお父さんと姉さんのケンカでしょ!?もう勘弁してよ!とキレています。兄妹はもうお父さんとは絶縁でいいと言い張り、式も顔合わせも無しにすると言い張ってます。

とはいえ…発端がわたしの発言で父親がキレてハブてているので、とても責任を感じています。

父親は昔から頑固で、自分の思うようにならなければヤケを起こしてしまう性格で、何か気に入らないことがあればずーーーーーーっとイライラして、ため息ばかりつくような神経質な人間です。

(ちなみに母親は幼少期に死別しています)

わたしはそんな父親が昔から苦手でした。
なので今回も大ゲンカしてしまいました。

父親を兄妹の結婚式に出席させたく、説得したいのですが、すぐ短気を起こす頑固オヤジに何を言ったら響いてくれるのか頭を抱えています…
アドバイスお願いします😞

コメント

ママちゃん

ケンカの内容にもよるんじゃ無いですか?

ショコラ

minaさんはお父さんの地雷を踏む一言を放ってしまったのですよね?

そこまでキレる言葉って何だったのでしょうか?

自分の娘の晴れの日の結婚式に参加したくない人なんて居ないと思います。

でも、顔合わせとかで何か気に食わなくて、先方にキレたりしないのかな?

そんな血の気があるなら、献血して血を少し減らすとか。

どうしても参加して欲しいなら、とにかく下手に出て、お父様が正しいです。と崇め奉るしか無いのかな。

私なら、そこまでして出てくれなくて結構でーす。って思うけど。

それと、地雷や怒る沸点が低いなら、そもそも会話すらしないかも。

• mimi

mimi

そうなんです。。地雷を踏んでしまいました。でもおあいこだと思うんですよね😞
    わたしも結構きついこと言われましたし…
    でもだからと言って、ヤケは起こさないですが。

わたしは父親のことが大嫌いなので、わたしもべつに話したくもないし視界にも入れたくない。
    ただ、兄妹はやはり父親に出てほしいみたいなんです😞
    今となっては兄妹もあのクソオヤジ!なんて言ってますが、元々はわたしとのケンカが無ければ丸く収まってたこと…だからまぁ地雷を踏んでしまうような一言を言ってしまったのは反省してます。
    でもこれとこれは別の話でしょ?!ってのが私の想いです…
    割り切って考えることができないクソオヤジなんで本当に参ってます…
    頭痛いし考えすぎて眠れません。

• 7月11日
  • ショコラ

ショコラ

そんな石頭の頭でっかちのオヤジさんなら、もうminaさんのプライドを脱ぎ捨て、100億歩譲って、まず先日の失礼な発言をお詫びして、お許しを得て、兄妹の結婚式に参加して欲しいって言うのはどうですか?

それかそのまま放置してて、兄妹が◯月◯日に顔合わせだけど、予定はどうー?って何事もなかったように会話してもらうとか。

いつまでも根に持つタイプだとキツイけど😭寝たら忘れるタイプなら良いですが😭

• 7月11日
  • mimi

mimi

やっぱりその手しかないですよね…ただ、その大げんかした翌日こちらから昨日はすみませんでしたって謝ったんですよ、何億歩も譲って。そしたら、クソオヤジの野郎、
    まぁこっちも悪かった、ちょっと言いすぎた。でも、言われた言葉ってのは耳に残るけぇじゃけちょっとお父さんはもう無理じゃ…👋🏻って。

は?はーーーーーー???💢💢💢💢💢💢💢💢💢何でお前だけが被害者ぶってんだよ❗️‼️

って話で、わたしだってだいぶクソオヤジに酷いこと言われたのに、何で自分のことは棚に上げとるんじゃろ?って思いました💢もーほんと分からず屋でマヂムカつくんですよね👎🏻

でも兄妹の結婚式がある以上、それまではペコペコ謝る作戦でいきたいと思います。

それ以降はクソオヤジとは会うつもりありません。私も絶縁でいいと思ってるので😤

聞いてくださりありがとうございました😭✨

• 7月11日
  • ショコラ

ショコラ

石頭の上にまさかの貴様だけ被害者面!!!!

オーマイガーーーー😡😡😡😡😡

結婚式など無事に終わったら、

貴様の葬式には誰も来んじゃけー。
    ほな、さいならー。👋と言いたいですね🤬🤬🤬

兄妹の為、魂売ったつもりで謝罪月間、頑張って😭😭😭😭

• 7月11日

うちの父親と義母が似たような感じです😅

そういうときに使う魔法の言葉✨
『私が全部(ここポイント)いけなかったです…本当にごめんなさい。』です☀
からの涙😢(これで決まる)

なぜかこう言うと向こうは納得するんですよね✨minaさんのお父さんにも通じると良いんですが…

そろそろ体重戻そうかな

どんなお父さんかわかりませんが相当傷ついたんでしょうね。。。
minaさんも。。。

お父さん、お母さんが亡くなり相当なショックとプレッシャーから皆さんを育て上げたのですね、お父さんが亡くなるよりお母さんが亡くなるほうが子育ては四苦八苦しそうですよね。
それなら本当は結婚式いきたいですよね😢

まぁ一応お父さんも反省してるところはあるんですね、ですが何故関係ない兄妹の結婚式に出ないといいだしたんですかね??
そこはそんな事を言ってはいけないですよね。

もし自分が弱ったら心の支えになるのは家族しかいませんもんね、出来れば苦労した分仲良くしたいですよね。

娘に一生残る言葉言われて相当ダメージ受けてそうですね😢

お願いだから一生に一回の結婚式は出てあげて、幸せを祝福するのと私達の喧嘩は別の問題でしょ、お父さんのいない淋しい結婚式にはしないで!ってお願いしても無理そうですかね😢

しんちゃん

昔から喧嘩して、もーーいい!!!!ってなってもなんやかんや今も一緒にと言うか会ったり連絡したりしてたんですよね?

史上最強の喧嘩 言い合いなら今まで以上に考えなければならないですが…
私ならちょっと距離置きます。。。
熱が冷めたくらい 結婚式の段取りにきりが付き9割もしくは10割仕上がった時に親父に話ししますね!

親父にもサプライズ的な実演を少し取り入れて最終泣かせる 😏みたいな結婚式にしますかね!