※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

椎名マタニティクリニックでのおっぱいマッサージについて教えてください。日赤との違いが気になります。

福岡市南区の椎名マタニティクリニックで出産された方に質問です(>_<)おっぱいマッサージは積極的に行ってくれますか?1人目を出産した日赤ではほとんどなかったので、気になりまして、、、💦

コメント

行ってくれると思います!
入院中、副乳ができるくらい張ってしまい、痛くてたまらなかったのですが、夜の巡回の際に、20分くらいかけて助産師さんがしてくださいました!
そして、アイスノンを貸してくれて、夜もぐっすり眠れました(о´∀`о)

また、退院して2週間後と4週間後の健診に行った際も、おっぱいを診てくれて、マッサージしてくれました。
私は、幸いにも母乳の出が良く、今のところトラブルが無いので、全く行っていませんが、産科卒業後も、相談にのってくれるそうなので、その後もしていただけるんだと思いますよ(*^^*)

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    良かったです🎵
    日赤では、ほとんどなかったので(T_T)
    私は出が悪かったのですが、逆に何度も乳腺炎に悩まされた友人もいますし、なかなか難しいですね、、、
    母乳マッサージ、楽しみにしときます‼️(笑)

• 7月11日
せいまさまま

二人とも椎名さんで出産しました😃

一人目の時に出なくて、ミルクで育てたから、今回は母乳で育てたいと伝えていたので、おっぱいマッサージをたくさんしてもらいました。
検診のときも気になると伝えるとしてもらいました!

お陰で、今は母乳よりの混合で育てています😃

• たま

たま

そうなんですね‼️✨
    やっぱりマッサージすると多少違うんですかね、、、?
    今は居住地の産婦人科に通っていて、里帰りで利用させて頂くつもりなので、その時に相談させてもらいます♪
    私も1人目より出るようになることを祈ります‼️🙏

• 7月11日
  • せいまさまま

せいまさまま

私は違いました!
    詰まってる乳腺を出るようにしてくれたり。
    授乳指導も赤ちゃんに合わせてしてくれるので、きちんと飲めるようになりました😃
    なかなか出ない人も根気よく付き合ってくれるみたいです。

苦手な助産師さんとか、出てきたら、院長回診の時に相談すると外してくれますよ😅
    私、一人目分娩の時の助産師がムカついたので、院長に言って、関わらないようにしてもらいました😃

• 7月11日
  • たま

たま

他の方も仰っていますが、癖のある助産師さんがいらっしゃるようですね、、、(笑)
    できたら私もその方に当たりたくないです、、、😂
    産後のデリケートな時期に、無駄な心労掛けないでーーーー(笑)
    日赤ではなかなか経験できなかったので、今回は私もおっぱいマッサージ頑張ってみようと思います‼️✨

• 7月11日
みい

かなり積極的で、激痛ですがよかったです😁
入院中は毎日助産師さんにマッサージしてもらってました🌸
退院後のおっぱいマッサージでは、乳輪のシコリを取ってくれて、それ以来張っても乳輪はガチガチになりにくく、飲みやすいおっぱいになりました✨

• たま

たま

激痛、、、?!( ; ゜Д゜)
    オソロシイですが、それで出やすくなるならありがたいですね💦
    片方が扁平乳頭のせいかすごく出にくくて(T_T)
    前回は日赤だったので、今回はしっかり個人病院の恩恵を受けたいです(笑)
    回答ありがとうございました‼️✨

• 7月11日
Mmama

マッサージやってくれますが出が悪い人にはかなり苦痛の時間です。
私は出が悪かってのですが、マッサージ担当の人がスパルタでキツイこと言われるのでかなり泣きました。
結局精神的にやられて1ヶ月検診まで頑張りましたが行くのをやめました。

• たま

たま

そうなんですね、、、( ; ゜Д゜)
    私も出が悪かったのでちょっと怖いですね、、、
    産後のデリケートになってる時期なのに、少しは気を配って欲しいですね😱

• 7月11日