※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
妊娠・出産

右のお尻が痛くて動揺しています。歩いた後に痛みが出ることがあるが、今回は初めてで不安です。

なぜか右のお尻がさっきからつりそうな痛みに襲われています😱
胎動激しく「いてて」となると同時にピキーン!と来ることも。。
今日たくさん歩いたからかな?😭
たまに右足の付け根が痛くなることはありましたが、お尻は初めてで動揺してますし、、笑

コメント

はじめてのママリ

症状が似てます( ; ; )
私の場合、横になってる間は気にならないんですが、立ち上がったり歩いたりする時に激痛が走ります💦
筋が違えたのかな?と思って放置してますが、日によって本当に歩行困難になってました。。
でもそういえば昨日今日と痛くなかったな……と、まめさんの投稿を見て思い出しました(笑)

•   まめ

まめ

歩行困難になるほど痛いのですね😵💧 私はまだ「いてー!」ってほどで済むのですが、歩けなくなると辛い痛みですよね(*_*)
    昨日今日と落ち着いてて良かったですね✨ もうすぐご出産ですよね? 出産後よくなるといいですね(>_<)

• 7月11日
パンダコパンダ

だんだん胎児が大きくなってきて、神経を圧迫してきている証拠です。
本来は腰の神経を圧迫しているはずなんですが、身体がお馬鹿で何故かお尻や足の付け根が痛む現象が起きるんです。
もう少ししたら、身体が慣れてきてお尻や足の付け根の痛みが薄れて、本来の痛い場所…腰痛がやってきますよ!

•   まめ

まめ

なるほど~💦 確かに赤ちゃん大きくなるといろんなところが圧迫されますもんね😣
    本当になんで、こんなとこが痛いの?!と思ってましたがそんな仕組みがあるとは…💡
    そして腰痛、恐ろしいです。。

• 7月11日
みっきー

私は座骨神経痛になりました(>_<)お尻から足にかけて筋がピーンと電気が走ったような痛さです。妊娠すると骨盤が緩んで発症する人がいるとのことです…

•   まめ

まめ

坐骨神経痛😱 すごく痛いんですよね…。胎動でも響くくらい私は痛いのですが、もしかしたらそうなりかけてるのかなぁ😞
    つらいですよね

• 7月11日