※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

夜勤中で基礎体温測定が難しいです。排卵日の把握に排卵検査薬を使うのが良いでしょうか?初心者で教えて欲しいです。

初めて投稿最初からせていただきます😀

3交代の看護師をしているのですが、夜勤をしている影響で中々基礎体温が同じ時間に測定出来ません…💦
妊娠希望ですが、仕事の忙しさもあり排卵日前に仲良しするだけという感じなのですが…

排卵日の把握はやはり排卵検査薬の方がいいでしょうか?

ママリ初心者なので色々教えていただけたらと思いますのでよろしくお願いします✨!

コメント

まぁ

規則正しい生活ができないと基礎体温も安定しないので、意味ないと思うので、排卵検査薬使ってみてはどうですか?

  • まいまい

    まいまい

    排卵検査薬試してみたいと思います😀
    ありがとうございます❤!!
    あれって1日前に分かるんですか?

    • 7月11日
  • まぁ

    まぁ

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

    • 7月11日
ゆあ

私も夜勤有の仕事をしてます。夜勤明けにまとまった睡眠が取れたら体温測定してます。それでもお医者さんから二層になってると言って頂きました。目安程度のつもりで計ってみてはどうでしょうか?
一応、排卵検査薬も使用しています。

  • まいまい

    まいまい

    凄いですね😀✨
    私は今月ガタガタで排卵していない気がしています…💦
    いちお目安として測定は続けてみたいと思います!ありがとうございました❤

    • 7月11日
sk

うちと同じお悩みでしたので、コメントさせていただきます😵

私は4交代勤務で泊まり勤務ありだったので体温は測定せず、排卵検査薬のみでした。
勿論、体温+排卵検査薬をした方が確実なのはわかっているんですけど…
夜勤は休憩出来るか分からないし、体温ガッタガタだったと思います😅

  • まいまい

    まいまい

    ですよねー😭
    同じ状況の方のコメント嬉しいです😭❤

    やっぱり排卵検査薬っていいですね!やってみます!✨

    • 7月11日
さ

4時間睡眠がとれれば基礎体温測れるそうですよ〜

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですよ!
    4時間寝た時に測ってみたんですがバラバラで😅

    • 7月11日
ずんずん

私も看護師で交代勤務してましたが基礎体温は測り方間違ってんのかなーってくらいガッタガタでした(^◇^;)
排卵検査薬使って妊娠しましたよー✨

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり排卵検査薬だと正確性が上がりますね!❤
    赤ちゃん出来る気がしてきました!笑

    • 7月11日
*mo❥

私も旦那も看護師で変則2交代、3交代の勤務をしてます!
基礎体温は測ってません😂
アプリで生理記録して排卵日付近を把握して仲良しするだけでしたが、
それすらもストレスになって
全て気にするのをやめたら妊娠しました👀

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですか👀!!
    ストレスって大敵ですね💦
    でも看護師してる限りストレスフリーなんて無理ですよねー😭

    • 7月11日
まぁ

私が使ったのはドラッグストアで売っているもので、排卵する48時間前からわかるものでした。なのでタイミングとりやすくなって、今回妊娠しました。

  • まいまい

    まいまい

    それいいですね!
    どんなパッケージか分かりますか?✨

    • 7月11日
  • まぁ

    まぁ

    私はドゥーテストを使ってました。
    回数多く使ったり、何周期も使うようなら安い海外製のものがおススメですが、まずは日本製のもののほうが、説明書通りでわかりやすいので、おススメです。

    • 7月11日
  • まいまい

    まいまい

    わかりました😀調べてみます!
    色々と教えていただきありがとうございました!✨

    • 7月12日