※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

排卵日以外でも妊娠可能性はありますか。ルナ排卵日とD5でタイミングが合ったが、可能性はどうか疑問。医学的な見解は不明ですが、夢を信じたいです。

ルナ排卵日で妊娠された方いらっしゃいますか?
排卵日とは違うタイミングでもあり得るんでしょうか。
というのも、
偶然、今月のルナ排卵日でタイミングが取れました。
でも、排卵日とは遠いD5(生理は終わっていました)だったので、可能性としてどうなのかなぁ?と疑問に思いました。

医学的にはどうか分かりませんが、夢があってわたしは信じたいです。笑

コメント

しぃ(^ν^)

妊活4カ月目です!
ルナ排卵日でタイミングとるも
排卵日が当たったことは
まだありません(ノ_<)
なので今回から
排卵検査薬を
使い始めました😊!
ルナ排卵日は
私にはちょっと
合いませんでした( i _ i )

れんこ

チャンスがあれば、信じたいですよね^^
わたしもあり得るのかなぁと半信半疑ではありますが、可能性があるなら、と質問してみました。

妊活中はできることをやりたいって思いますよね。
リセットする度にいろいろ考えますが、赤ちゃん授かれるよう頑張りましょ^^!♡

ヒヨママ

私もルナを使っていました。排卵検査薬などは使っていなかったけど、オリモノで大体はわかるのでタイミングを取って今回成功したんですが、ルナの排卵日とは3日ずれていました。
ルナも、類似のアプリもそうですが、統計でのリズムですので、個人のものではないですよね。
体のリズムを知るには良いと思います!(^^)

みちゃむ

ヒヨママさん、、、
質問者の方はルナルナのアプリの排卵日を聞いてるのではなく、排卵日とは別にまた排卵されるルナ排卵のことを聞いてるのだと思いますよ、、、Σ('ω'ノ)ノ!

5108

私は生理不順で一人目は生理終了翌日に1度だけタイミングをとったらできました(笑)その月は仕事で忙しく、そんな気はなかったのですが排卵期でもないし妊娠なんて頭から離れてて考えてなかったです。しかし翌月にタイミングをとってみると子宮が激痛で様子がおかしいなと思って翌日に検査薬をしたら速攻陽性になりました。。なんとも不思議です(笑)

れんこ

分かりづらい文章にしてしまい、勘違いさせてしまいましたね、ごめんなさい。
ルナ排卵日は、自分の生まれた日と時間から月の満ち欠けに合わせて割り出す排卵日のことなんです^^

ルナルナのアプリも愛用しています♬

コメントありがとうございました。

れんこ

わかりづらい文章にしてしまいました、紛らわしくてすみません。
フォローありがとうございました^^

れんこ

もしかしたらルナ排卵の可能性もあるのですかね?!
わたしも今生理終わって2日なのですが、排卵日?!と思わせるようなオリモノが出現しました。
ルナ排卵日とは違いますが、こんなに早く排卵が起きるとは予想外で早く帰って排卵検査薬したいとうずうずしています💦

ほんと妊娠って奇跡で、まさかのタイミングで妊娠されてる方も多いですよね。
狙ってできることではないし、そんなことが自分にも起きたらいいなぁって思います。