※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぱん★
妊娠・出産

陣痛があまり痛くなく、笑顔で出産できた経験について相談です。他にも同じような経験をした方はいますか?

今月に二人目を出産したんですが

赤ちゃんがちょっと大きめで子宮口五センチ開いてたってこともあり促進剤使用しての出産でしたが

あまり陣痛が痛いと感じれなくて(;´_ゝ`)

五分?間隔の陣痛中に歩いて病院案内受けて

終わって分娩台に上がった時点で八センチ開いた状態だったらしいんですが

分娩台で笑顔で会話できるほど余裕があり

助産師さんに「笑顔で出産しそうだよね」と言われてました

裂けた傷が陣痛より痛かったって言ったらおかしい!っていわれました(;´_ゝ`)

一人目も二人目も後陣痛もそんなになくて

分娩時間二時間のかなりの安産でした。

私変なんでしょうか?
私みたいに陣痛そんなに痛くなかった!って方いませんか?

コメント

にゃんにゃんころ

羨ましいです。安産(^o^)
変じゃないですよ。痛みの感じ方は人それぞれです(^^)

生理痛がひどい人は陣痛を、あまり痛くないと言われる産婦さんがいますよ(^.^)

  • みなぱん★

    みなぱん★

    変じゃないですかね(..)
    妹からも叫ぶほど痛いのに!
    おかしい!って言われてて
    生理痛もそんなになくて
    痛みに鈍感なのかもしれません
    にゃんにゃんころさんも安産でありますよーに♪

    • 11月26日
  • にゃんにゃんころ

    にゃんにゃんころ


    そんな方もおられます(^^)
    私分娩にはいる度に、皆さん凄いなぁー(^.^)っておもいますよ( ^ω^ )

    ありがとうございます☺︎

    • 11月26日
すぬーぴー☆

痛みに強いのでしょうか?(><)

私も促進剤使用で二人目を昨日出産しましたが、騒ぎましたし痛みしかなかったです(^^;

なのでうらやましい‼

お互い新生児育児を楽しみましょうね♪

  • みなぱん★

    みなぱん★

    回答ありがとうございます!
    痛みに強いんですかねー?
    出産お疲れ様でした(*^▽^*)
    痛みはありましたがこんなもんだっけ?もっと痛いはず!とか考えてて病院じゃなく家に居たらと思うとちょっとゾッとします(;´_ゝ`)
    やっぱり促進剤使用したら痛いんですね!

    • 12月5日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆


    病院にいて良かったですね(><)

    私は上の子が自然分娩だったので、促進剤の痛みについていけなかったです‥ずーっとMaxで痛くて、取り乱しました(笑)

    お互い出産お疲れ様ですね♪

    • 12月5日
  • みなぱん★

    みなぱん★

    私も上のこは自然分娩で徐々にくる感じだった気はします。
    したの子は陣痛きたと思ったらすでに三分間隔とかでしたし(;´_ゝ`)10分間隔でもきてたらしいけど自覚なし(モニター見て知った)

    • 12月5日