※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

旦那が協力せず、子供一人でも幸せ。背中を押してほしい。

二人目が望めなそうです。
理由は旦那が子作りに協力してくれません。寝る場所も別、触れ合うこともなく、とにかく自分の気の進まないことはやらない頑固な人なので。

兄弟作ってあげたい、寂しい思いをさせたくないとは思うのですが、夫婦って難しいです。

でも!!子供一人でも充分幸せと思えるようになりたいです。一人でも授かれているから充分幸せなのですが、、😢

そんな背中を押してくれる言葉をかけてくれたら幸いです。

コメント

らんピー

私は1年弱、ご無沙汰になったことがありました!
でも話し合いをして、
そのあとは復活して2人目を授かる事が出来ました。

こうゆう話はしづらいですが、
一度話してみたらどうですか??

もちろん一人っ子でも幸せな子はたくさんいるので
兄弟いないから、なんて事はないです!

• たま

たま

勇気出して、来年にはというはなしもしましたが、あまり乗り気ではないようです。

そうですよね!兄弟うんぬんではないですよね

• 7月10日
わっかー

ご両親がちゃんと愛情を注いであげれば寂しくないのでは?よく一人っ子かわいそうとか寂しそうなんて言いますが、そんな事ないんですよ💦

• たま

たま

そうですよね、わたしも一人っ子で、愛情を独り占めできましたが!

• 7月10日
ゅんゅん

兄弟を作ってあげる事が寂しい思いをさせないって事ではないと思います!
もちろん2人目ができたら、上の子は下の子にママを取られちゃった。と感じる事もあると思いますし😣
私は3人いますが子供が大きくなるにつれて1人でよかったってたまに思ってしまいます。笑
特に小学生くらいになると。。笑
旦那様は育児に協力してくださるのでしょうか??
確かに子供はかわいいですし、特にまだ手がかからないうちは特にかわいいと思います!2歳、3歳となるとまた状況が変わってきますし、今でも十分幸せなはずですので目の前の幸せを噛み締めてみてはどうでしょう♪

• たま

たま

ありがとうございます!
    そうですね、また状況も年おうごとにかわりますよね。旦那さんは言えば協力してくれるとは思います。

どうして小学生くらいになるとたまに一人でもと、思うのですか?!大変だからかな。

• 7月10日
  • ゅんゅん

ゅんゅん

そう。大変だからです!笑
    歳が近ければくだらない喧嘩など絶えませんw
    状況というよりまた違う観点から1人の良さを感じられるといいですね♪

• 7月10日
  • たま

たま

幸せな大変さのようなですが!実際はほんとに大変ですよね。。
    ほんとです。また違う目線で一人の良さを感じて目の前の事に幸せ感じようと思っています!

• 7月10日

私自身ひとりっ子ですが、かわいそうなことはないと思いますよ!
服もおもちゃも全部新品だったので、兄弟いる子からは羨ましがられました。
子供の頃の私には羨ましがられる意味がわかりませんでしたが😅
習い事も留学も私立の学校もしたいことを叶えてもらえました。
兄弟がいたらどうだったかな。。と思います。
比べられることもなく可愛がられるのでラッキーだったと思います😁💕

• たま

たま

そうですよね!したいことを叶えられる!
    わたしも一人っ子でそれが当たり前でハッとしました!

• 7月10日

退会ユーザー

たまさんもひとりっ子なんですね😊
    私は子供の頃は兄弟欲しかったし、娘が兄弟、姉妹と遊んでいるところを見たいなぁと思う気持ちもあるのですが、2人に平等にやりたいことを我慢せずやらせてあげられるかな...と思うと踏み切れないところもあります。
    うちもレスだし、私が旦那にイライラすることが多くて、踏み切れない理由は他にもいっぱいありますが😂💦

• 7月10日
  • たま

たま

そうなんですよね、兄弟欲しい反面、ママは一人しかいなしとか、この先平等にさせられるかなとは思います😕
    そしてうちもイライラ旦那にする事多くて、なかなか難しいです( ̄▽ ̄)

• 7月10日
はーママん

私は一人っ子で寂しいと感じた事は一度もないです ^_^
むしろ親や両側の祖父母にすごい可愛がられて、喧嘩する相手もいなく、幸せな幼少期でした!
後々遺産相続でもめたりする相手もいないし、何の不満もないですw

娘が一人いますが、旦那と「兄弟作ってあげた方がいいかな?」と話合った結果、二人の子供に「我慢しなさい」って言うより、一人の子供に贅沢さしてあげようと決めました。子供が一人なら私立学校に入れてあげたり、海外旅行へ連れて行ってあげたり、後々子供の将来のためになる事をしてあげれる余裕があるかなぁーと、考えてます!

• たま

たま

そうですか!話し合って一人に愛情を注ぐのですね
    そうですよね、今目の前のことばかり考えて二人目と考えてましたが、
    大きくなってからのことを考えると贅沢させてあげられる、先の事ですね

• 7月10日
  • たま

たま

途中になってしまいました!
    先の事を考えているのですね、なんだかすこし心がスッとしました

• 7月10日
あかね

兄弟を作ってあげたい、寂しいのでは??という思いは親のエゴだと思ってます。
兄弟がいようがいまいが愛情を注いであげれば幸せになれますよ。

たまさんご自身がもう1人欲しいのか、旦那さんとの間にもう1人欲しいのであればチャレンジされたらいいと思いますし、もちろん今のお子様1人でも十分幸せですよ✨✨

• たま

たま

たしかにそうですね、しっかり愛情を注いであげれば幸せですよね

まだわたしだけは欲しいという気持ちはありますが、でもわたしだけでは子供は授かれないし、夫婦の愛の結晶ですし、
    それとこれとは別でかけがえないこの子を幸せにしたいと思います

• 7月10日
エーコ

私達が子供の頃は、ひとりっ子は可哀想とか甘やかされてきたとか言う人がいましたけど、いざ大人になってみると、周囲にいるひとりっ子の友達・同僚はちゃんとした人達ばかりですし、幸せそうじゃないですか?
最近そう思って夫と「ひとりっ子でも別にいいかも」なんて言ってます(^_^;)

それより旦那様との仲のほうがちょっと心配です…💦子作り云々は置いといて、スキンシップはしたいですよね…。