※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
家族・旦那

ただの愚痴です。批判やお叱りはご遠慮ください。旦那、娘、私の3人く…

ただの愚痴です。批判やお叱りはご遠慮ください。

旦那、娘、私の3人くらしです。旦那の実家は沖縄。私の実家は高速で1時間弱、一般道で90分の距離です。旦那は夜勤はなしです。毎晩の帰りが22時~23時前後です。

ツワリが酷かった13週前後、買い物行くのも夕食作るのも、子どもをお風呂に入れるのも大変でした。それを見た旦那が、「実家に帰れば?」と言ってくれ、実家に帰りました。

先週くらいから「いつ帰ってくるの?早く娘に会いたい。」「まだ帰ってこないの?」しか言って来ません。私は「ツワリが治まったら帰るよ!」と言ってます。

週末は実家に泊まりに2回来てくれてますが。。。私の体調のことなんて1度も聞いてくれません。心配もしてくれません。娘の写真は2日に1回送ってます。

なんだか、さみしくて。。。
私は、旦那に、掃除と買い物と洗濯と夕食作りに帰らされるのかと思えてなりません。。。

コメント

🍏アップルパイ🍎

つわり辛いですよね😢
ましてやつわりがある中で子育てはかなりキツかったです💦
けどやっぱり男性はわからないんでしょうね…
うちの旦那も理解なさすぎて妊娠中は喧嘩ばかりでした🌀

• ♡mama♡

♡mama♡

やっぱり男性はわからないですよね💦💦実家に甘えようと思います😊

• 7月14日
毒舌ブラック

毎日つわり、育児と大変ですね。お疲れ様です。
私もつわりが酷い方だったのでお気持ちお察しします…

男の人って分かってくれないですよねつわり😭どんなに大変か言っても伝わらないし…
上の子が居て尚更大変なのに、てかんじですよね。
帰って来て欲しいなら、ああしてとかこうしてとか、伝えちゃえばどうですか?🤔我が家はホルモンバランスを言い訳に(笑)旦那に言いたい放題言いました!そしたら、何して欲しいのか、何をされたらダメなのかが分からなかったと…
上のお子さんと、もう1人こども(旦那さん)を見てるつもりで、投稿者様が手のひらで転がす位の気持ちでいいと思いますよ✨

お腹の中の子も、きっと、ママに無理させないようにしてくれているのかもしれませんね☺今はゆっくり、お身体休めてください!

• ♡mama♡

♡mama♡

本当に男性って、理解度低いですよね。もうあきらめてます。温かいお言葉ありがとうございます☺♡

• 7月14日
ぱーぷる

回答になってないと思いますが…
里帰り出産をして似たような思いを持ちました。

下の子の出産後、時々の電話での会話は、上の子の様子の次は入院費いくらかきけた?とか保険屋に連絡した?とかでした。

産後の私の身体についての心配は一言もなかったです。
もちろん妊娠出産はお金が絡む事ですが、1度でも一言でも心配されなくてずっと心には引っかかっています。

退院した日に里帰り帰りの帰りはいつか決めてと言われたり…。

何で里帰り選んだか察してないなとも思いました😅

男の人ってあきれちゃいますよね…。

• ♡mama♡

♡mama♡

本当、旦那の言動にあきれてます。ラインの返事もろくに来ないし。。。

• 7月14日
pooh

めっちゃ気持ちわかります!!

私は里帰りと言っても同じ市内なのでそう遠くないのですが、休みの日に様子見に来る程度(週1か2週に1回)でした。家に戻ったら洗い物せず済むように使い捨てのもの、カップラーメン、洗濯機は山積みで乾いたものも干しっぱなし、、もう一度里帰りしようかと思いました。笑
子どもが2人ってだけで大変なのにまるで子ども3人。。何もしない協力しない居候、私にはいらないと思って、私はあなたの母親でも家政婦でもない。何もしないなら私は実家へ帰ります。とまで言いました。笑

• ♡mama♡

♡mama♡

さすがです!!よく言いましたね!!私も見習います!!😆

• 7月14日
  • pooh

pooh

はじめは◯◯してくれるー?だったのに、◯◯してーになって、◯◯ぐらいしてよ!ってなって、我慢の限界がきました。笑

• 7月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ナイスです!!笑😍✨✨

• 7月14日
ノンノン

つわり辛いですよね😥
私もかなりしんどかったので、お言葉に甘えて実家に帰らせてもらいました。でも本当、男の人にはつわりの辛さや子育ての大変さは分からないんやなーと💦私も主人とその事で今でも良く揉めます💦
男の人の実家に帰っておいでの意味は…????と思う日々です😥
きっと実家に帰っても良いけど娘さんや♡mama♡さんに会えない日々が寂しいんでしょうね💦どっちやねん!って突っ込みたくなりますよね💦

私も家政婦かっ!って思う時ありますよ💦
寂しくなりますよね💦

でも気にせずこんな時しかゆっくりできないので羽を伸ばしてお体大切にしてくださいね✨今が一番しんどくて大切な時期なので😊🍀

• ♡mama♡

♡mama♡

温かいお言葉ありがとうございます♡☺男性って、何だかんだ言って甘えん坊さんですよね!笑

• 7月14日