※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に80サイズのロンパースを購入するほうが良いですか?腰が座ればかぶりタイプの方が着せやすいですか?

こんにちは^ ^
子供の洋服について質問です!

今5ヶ月の息子で、サイズは70を着ていてほんの少し大きいかな、という感じです。
長袖のロンパースの肌着を購入しようと思っているのですが、80のサイズのものを購入していたほうが良いのでしょうか?

あと、今はまだ腰が座っていないのでかぶりタイプのものは使いにくいのですが、腰が座れば前開きよりもかぶりタイプのほうが着せやすいですか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

AKIPON💋

80でもいいと思いますよ◡̈♥︎
子供はすぐに大きくなるので
あっとゆうまにぴったりに
なってしまいます(﹡ˆ ˆ﹡)

首がすわっていれば
そんなに被せるタイプも
大変ではないかなーと思います◡̈♥︎

前ボタンのタイプは
寝返りした時に下になるので
私の子供は苦しそうでした(´._.`)

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかね?^ ^

    なるほど…!ボタンがおなかに当たってしまいますもんね>_<
    かぶりのタイプが良いかもですね♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月25日
ななmama

こんばんわ!
うちの子は肌着は70で洋服は80を着てます(*´꒳`*)
ちなみに80でもメーカー?によってパツパツで着れないのもありました💦
もう腰は座ってますが、腰が座る前からかぶりタイプも着させちゃってます😁
前開きも楽ですが被せのがたくさん可愛いのあるのでそっちを多く持ってます(*´꒳`*)

  • にゃー

    にゃー

    肌着はぴったりなのを着ているのですね!^ ^

    確かに、前開きよりもかぶりのほうが可愛いの多いんですよね〜>_<
    やっぱり私もかぶりタイプにしようかなと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 11月25日
ぴょんままʚ♡ɞ

うちの子は6ヶ月ですが
洋服のサイズが
同じような感じです♡

肌着はぴったりがいいと思い
70を買いました!
私の場合、大きめの服を
着せるためもたついてしまうので:;(∩´﹏`∩);:

腰が座るとかぶりタイプの方が
断然楽だし子供も嬉しそうに
着てくれます♩♩

  • にゃー

    にゃー

    肌着はぴったりめなんですね〜^ ^!

    やっぱりかぶりタイプは楽ですよね!(*^^*)
    私もかぶりタイプにしようかなと思います♡
    ありがとうございました☆

    • 11月25日
かなさる

80サイズになる頃にはもうセパレートタイプのお洋服が増えると思うので肌着もTシャツみたいなのになるかなーと思い、ロンパース(ボディ)タイプの肌着は今ちょうど良い70を着せてます!

また、うちは首が座ってからはかぶせタイプのお洋服ばかり着せてますよ!
前開きタイプの方が腕通すにも楽ですが、70になるとあまり種類なくて。
あと、かぶりタイプの方がかわいいお洋服たくさんなので!

お座りでだいぶできるようになったので頭からかぶせるのは楽になりましたよ〜

  • にゃー

    にゃー

    確かにそうですよね〜!^ ^
    やっぱり70にしようかなと思いました(*^^*)

    ほんと、前開きはあんまりないですよね〜>_<
    お座りできるようになったらかぶりのほうが楽みたいだし、かぶりタイプにしようと思います♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月25日
龍珠

こんにちは!
悩みますね〜(*_*)
私なら70にするかなぁ…
ちなみに明日5カ月を迎える女の子がいます。
今70で少し大きいぐらいならこの冬は70で乗り切れるかと(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝
80は1歳頃でちょうどいい感じになってくるのでその頃には長袖ではなく半袖ですよね(^ ^)
来年の冬のことを考えると、きっと80では少し小さくなっているような気がします。
半袖なら80でも長く使えると思いますが長袖となると来年の冬はピッッッタリって感じかもしれません(;OдO)
ちなみに私はもうかぶるタイプの服も着せてます♪
もし80にされるのであれば被り物のほうが今後着せやすいと思いますよ(^ ^)

  • にゃー

    にゃー

    確かに、長袖だし来年も着るのは難しそうですよね(=゚ω゚)
    ちんちくりんになってそう(・ω・)笑
    70にします!\(^o^)/

    やっぱりかぶりタイプ皆さん早いうちから着せてるんですね♪
    詳しい回答ありがとうございました♡

    • 11月25日