※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子のためにプレイジムを購入したいです。オススメのプレイジムや体験談を教えてください。

生後2ヶ月半の息子を子育て中です!最近音のなるおもちゃを試しに吊るしてみたら反応がよくしばらく遊んでくれました。一人遊びがもっとできるようになれば…とプレイジムの購入を迷っているのですが、買ってよかった方、オススメのプレイジムありますか?買ったけど使えなかった、すぐ不要になったなどの方もいらっしゃれば体験談をぜひ聞きたいです!

コメント

むう

うちの子も音には反応していましたが半年になった今でもジムでは遊んでくれません(´・ω・`)
メリーはよく見て遊んでくれます♪

• carinaki

carinaki

そうなんですねー(>_<)
    うちはメリーの反応がイマイチで、ジムなら…と思っているのですが、もう少し大きくなったらメリーにも興味を示してくれることを期待したいです💦ありがとうございます🎵

• 11月25日
きよの助

アンパンマンのソフトタイプ?のプレイジム、長く気に入って使ってましたよ。取り外しできる部分もあるので、別の場面で使ったり。

• carinaki

carinaki

確かにおもちゃが取り外し出来ると他のところでも遊べていいですね!やっぱり、アンパンマンは偉大ですね✨調べてみます!ありがとうございます🎵

• 11月25日
まり♡°

我が子は1ヶ月半の時にベビージムを買いました^ ^
気に入ってるみたいで1時間ぐらい一人で遊んでくれています♩
おもちゃが取り外しできるのでベビーカーにもつけれて一石二鳥です*
ねんね期はおもちゃがぶら下がりっている、はいはい期はおもちゃが床の端につけれる、飽きた頃にはマットとして使える物を買いました♡

• carinaki

carinaki

1時間も遊んでくれたら万歳!です!これから成長に合わせて対応した使い方が出来るものがいいですね!私も探してみます!ありがとうございます🎵

• 11月25日
だるまさんの

プレイジムは実際に売り場の見本を使ってみて決めたら良いと思います。
おお泣きしたので、購入しませんでした。
座れるようになってから、ジャンパルを購入しましたが、あまり使わずで、置物みたいになってしまいました。

安いものでもないですし、相性があると思うので、試してから購入した方が良いと思います。

• carinaki

carinaki

プレイジム、嫌いな子もいるんですね。確かに通販だと現物ぶっつけ本番なので、そこで泣かれたら悲しすぎますね💦赤ちゃん用品のお店にも行ってみたいと思います!ありがとうございます🎵

• 11月25日