※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

都内在住で、3万円でやりくり可能か相談。仕事復帰後、昼食や交通費がかさむ状況。旦那は地方で、心配。

都内在住で、自分が小遣い制の方に質問です!

3万円でやりくりできますか?

これから仕事復帰するけど、職業柄昼ごはんとか絶対外で食べるか買うかだし 交通費地味にすごいかかるし、子供いるし、なんか生きれる気がしません、、、笑

ちなみに旦那は地方なので無くなったら簡単に現金もらえません、、

絶対少ないと思うのだが、、、、

コメント

mom

3万だったら無理です!離乳食とか日用品とかもかかります、、、

• ままり

ままり

私も営業だし、どう考えてもきついと思うんですよね笑
    四万に増額お願いしてみます!むりだ!

• 7月10日
  • mom

mom

営業なら尚更無理ですよ!旦那も毎日外食ですし😆

• 7月10日
  • ままり

ままり

得意先とのご飯もバンバンあるから、これは無理と潔く小遣いアップお願いしてみます❤️笑

• 7月10日
りる

交通費会社から支給されないのでしょうか…❓営業交通費とかは経費として後で現金精算できるかと思いますが…。

私都内ではないですが都内で勤務しててお小遣い3万です。
ただお弁当だったりするのと物欲そこまで今は無かったりするのでやれてるかと思います。営業職で子持ちの同期は毎月4万くらいと行って、朝はおにぎり等必ず食べてきてお昼は楽しんでいると言ってました(^^)

• ままり

ままり

営業です😵営業なので交通費後精算なんですよ、、やはり四万は欲しいと思いました笑笑

• 7月10日
  • りる

りる

もし個人的なお小遣いではなく、お子さん等の生活費も含めたのがお小遣いという意味であれば4万でも少ないと思います…生活費含めてなら6〜8万欲しいところですね…

• 7月10日
さち

お小遣いでなにを支払うんでしょうか?

• ままり

ままり

家賃と保育費以外全てです😷

• 7月10日
ポケ

都内在住ではないですが、都内と同じくらいお金のかかる地域に住んでます。
私は3万でやりくりできます。
お昼ご飯は職場に女性がいないこともあり、1人で食べるのでコンビニで買ってます。外で食べると一食1300円くらいかかります💦
交通費は会社から全て出ますので、お小遣いから出すことないです。
主人はお昼は同僚と外で食べてますが、同じ3万で足りてますね🤔

• ままり

ままり

職場が銀座メインなので、高いし昼も女子達と外食がほとんどです これが痛手、、たまに都内色んなところに足を運ぶ事もあるので不安です😵笑
    節約めちゃくちゃしようと思います!

• 7月10日
  • ポケ

ポケ

ご自身の手取りの1割程度なら3万以上でもいいんじゃないですかね(^^)
    銀座は美味しくてお手頃ランチも多いですよね!良いお店は混んでいるのが難点ですが💦

• 7月10日
ひな菊

都内在住、都内勤務です。
毎日お昼は外食なので3万円だと厳しいです。

交通費は後で清算できるなら別枠にして交通費分をもらえませんか?

だいたい、新規ルートが多いと違うかもしれませんが、訪問するお客様が決まってくると、交通費の目安も決まってくると思うので、例えば前借で交通費分を2万円もらって、清算が1万5千円だったら5千円はプールして次の交通費清算にまわすとか。

交通費込みで3万円は無理かと思います💦

• ままり

ままり

その方法ナイスですね!思いつきませんでした!ありがとうございます!!

• 7月10日