※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近、泣いていたのに離乳食を始めても良いか心配です。食べ物を口に持っていくと口を閉じます。

最近ご飯を食べてるとさっきまで泣いていたのにピタリと止んでじーーーっと見てきます!
これは離乳食を始めても良さそうですかね💦💦

実際に食べさせないですが、ご飯やスプーンなどを口の方に持っていくとギュッと口を閉じてしまいます(´;ω;`)笑

コメント

ぽっちゃまん★

ごはんに興味が出てきたんだと思います😳うちもそうでした~❗
スプーンを下唇に当てると口を開くと思いますよ😃

• り

そうだったんですね!
    凄い可愛い☺️💗(笑)

明日試して見ようと思います!
    試しに離乳食あげてみても大丈夫ですかね💦

• 7月10日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

かわいいですよね~😆
    離乳食始める準備ができているならお粥から始めていいと思います😊毎日用意するものなので大人も覚悟して始めないとです(笑)

• 7月10日
  • り

あげてみて反応みたいけどそう思うと考えちゃいます😂😂😂(笑)

• 7月10日
ぽっちゃまん★

わたしは毎朝なんて無理な性格なので、お粥まとめてつくって冷凍しています😅
スプーンためしてみたいのでしたらお茶とかで試してみたらどうですか❓

• り

なるほど!それ私もやろうと思います☺️✨

たまに聞くんですが、スプーンで麦茶あげると確実にこぼす気しかしないんですけど、やっぱりこぼれます??

• 7月10日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

冷凍便利ですよ~😆
    最初はこぼれるかもしれませんが、だんだん飲めるようになりますよ😃ティースプーンに少しだけすくってあげてました❗

• 7月10日