※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

フーナーテスト結果、精子量多いが運動率低い。理由は精子の問題?自然妊娠時、抗精子抗体検査必要?

初めてフーナーテストを受けました。
結果は精子の量は多いみたいですが運動率があまり良くないみたいです。
その場合の理由は精子の問題でしょうか?
1人目は自然妊娠だったのですが、抗精神抗体の検査は受けた方がいいのでしょうかm(_ _)m

コメント

豆柴☻

抗精子抗体であるならば、子宮頸管や、卵管で精子が殺されてしまいます😵
なので1人目も授かっていないはず…🤔

私がそうなんですが、女性の中が強酸性だと精子が負けてしまって、フーナーしても不動精子ばかり…
なるべくアルカリ性に傾く事が必要なので、排卵期はおりものが変わるのだそうです(*´꒳`*)

なかなか授からないので、私も抗精子抗体受けようか悩み中です…

• あい

あい

そうですよね、まず先に精液検査からしてみようと思います🤔
    不動精子が多いと言われて旦那は凹んでいます😂
    ご丁寧にありがとうございました😆豆柴さんも、すぐに授かりますように…💓✨

• 7月11日
  • 豆柴☻

豆柴☻

ありがとうございます💕
    本当、妊娠って奇跡だと思います😭

うちもまだ精液検査してないのですが、行ってるクリニックに採精室が無い為、主人の休み+排卵期前+禁欲3〜5日+クリニック診療日すべてのタイミングが重ならないと受けられなくて困ってます💦

さらに容器に射精してから、人肌で温めながら2時間以内に持って来いと…⁉︎
    うちには難易度高い😭

あと3周期はタイミングで頑張ろうと思ってますが、結果が出なかったらと思うと憂鬱です😂😂

• 7月11日
  • あい

あい

そうなんですね?!
    私の通っているクリニックでは、特に禁欲期間が言われていないのと、採精してから1時間以内に持ってきてと言われました😳
    クリニックによって違うのですね😲

うちもあと少しタイミングやってみようと思いますがもう1年以上タイミング取っているので悩みどころです😵
    高温期になるとソワソワして大変です(笑)

• 7月12日
たぬ

フーナーは受けてないですが、精液検査(2回)と抗精子抗体検査はうけたことあります。一人目のとき。
抗精子抗体は問題なかったのですが、精子の濃度と速度が2回とも標準の半分以下で、漢方を処方され飲んでもらってました。同じく落ち込んでました😅

• あい

あい

そうなんですね🤔でも漢方を頑張ってくれたおかげで授かれたんですね😍💓
    うちも精液検査になって結果が悪くても諦めずに頑張ります…!

精液検査の結果が良かったら、逆に抗精子抗体が陽性の可能性出てくるので
    精子の問題があった方が助かるなと思ってます!笑
    体外受精は金銭的にキツイので😂

• 7月12日
  • たぬ

たぬ

体外受精はそうですよね😣お金がとんでいきますよね。
    うちは、pcoや高プロラクチン血症もあり、卵管造影後、少しずつ治療をはじめ、さぁ、人工授精しようかってときに、自然妊娠しました。
    良い結果がでるとよいですね!

• 7月12日
  • あい

あい

そうだったんですね✨
    治療を始めてすぐに授かれるなんて治療した甲斐がありましたね😊💓
    うちも頑張ります👊✨
    ありがとうございました❤️

• 7月13日