※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

妊娠2度以上の方への質問です。初期症状が同じかどうか、体外受精で不安を感じている方がいます。みなさんの経験を教えてください。

妊娠を2度以上ご経験されている方、妊娠初期症状はどちらも同じような症状でしたか?それとも違いましたか?
(例えば、一人目は下腹部痛を感じたけど、二人目はあまり感じなかったなど)

体外受精で判定まちなのですが、一人目のときはBT4頃から下腹部痛や胸の張りなどを感じて妊娠を確信してましたが、今回はあまり感じないような気がしてダメだったのかと落ち込んでいます(>_<) フライングをする勇気もまだなく(笑) 仕事や上の子の世話でバタバタしてるので気づきにくいだけだといいのですが。

みなさんの妊娠初期症状、妊娠超初期症状はどんなだったか、一度目のときと違いがあったか教えてくださ~い☆

コメント

みー

1人目は何もなく…
2人目は仲良しで終わった瞬間にあっ!!妊娠した…って直感が有りその後めちゃくちゃ胸が張ってました😂

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございました😊

• 7月11日

1人目、2人目のときはどちらも頭痛や足の付け根がだるくなったりしました!でも3人目は全く何もなしでした!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

3人目だけは全く何も感じなかったんですね❗私もまだ希望を持ってみます😣

• 7月11日
こちゃん(27)

1人目の時は特に何もなく2人目と今回は妊娠初期から風邪っぽい症状がありました!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

一人目と二人目、今回で症状ちがったんですね❗

• 7月11日
ぴーちゃんmam

二回目の妊娠です😊
初期から全然違いました!!

一回目は妊活もなにもしてなかったので
全然気づかず夜中いきなり吐き気に襲われて
なんだろーっておもったら生理きてないことに気づいてそこから検査薬で発覚しました!
当時はまだ16歳くらいだったので無知すぎて((((;゜Д゜)))

今回の妊娠は9年ぶりだったので
とにかく妊活から入り病院にも通って
タイミングみてもらってたので着床したあたりの日に夢で妊娠する夢をみて確信して
検査薬したらやはり!って感じでそっから
ひどい悪阻が始まりました((((;゜Д゜)))

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

一回目と二回目で全然違うこともあるんですね❗

• 7月11日
1男1女ママ

一人目は、生理前になると、胸が張って痛くなるのに、胸の張りがある感じでしたが、二人目は、全く無くて、だめかもと思ってたら、息子が赤ちゃんお家にくるよといい、妊娠してました

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

息子さんの予言が当たったんですね❗おめでとうございます(^-^)
    うちも股のぞきしてるのでジンクス当たって欲しいです😂

• 7月11日
3兄弟まま

1人目も次の双子も初期症状は全くありませんでした!私が鈍感なだけかもしれませんが☺️💦

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

鈍感とかじゃなくてもバタバタ忙しくしてると初期症状感じなくても妊娠してることもありますよね❗まだ希望を持ってみます😣

• 7月11日
Kmama

1人目は人工授精でしたが、大量の口内炎と鼻風邪、便秘の症状がありました😳
2回目の妊娠は自然妊娠でしたが、この時も大量に口内炎が出来て、また鼻風邪っぽい!そういえば便秘気味!まさかと思ったら妊娠してました!流産に終わってしまいましたが..
3回目の今回の妊娠は、鼻風邪ひいたかなーって思って過ごしてましたが、口内炎も無いし、便秘でもなく、むしろ快便だったので、妊娠してるとは思わず過ごして居たら、まさかの双子ちゃん妊娠してました🤰
3回とも鼻風邪は共通してましたけど、今回の妊娠は今までとはちょっと違いました😊

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

鼻風邪っぽい症状は共通されてて、その他は違ったんですね❗
    流産を乗り越えての双子ちゃん妊娠おめでとうございます(^-^)
    私もまだ希望を持ってみます😣ありがとうございました😊

• 7月11日
柿ピー

一人目は何ともなく
二人目は左下腹部が痛くて貧血、急に肌荒れ、ひざと肘の痒み、暑くて暑くてクーラー常につけてる、夜中起きる様になったので、もしやと思い検査したら妊娠してました。

• 柿ピー

柿ピー

あと、急に息子がお風呂でおっぱい吸うようになったので、おかしいなーっと思ってました!

• 7月11日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

詳しくありがとうございます😊
    症状は一人目と二人目で全然違ったんですね❗上の子が甘えてくるって聞きますもんね😊
    私もまだ希望を持ってみます😌

• 7月11日