※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうんですが吐き出させて下さい。5月に離婚しまし…

ただの愚痴になってしまうんですが吐き出させて下さい。
5月に離婚しました。今月で9ヶ月の娘がいます。
養育費は7月から毎月2万という約束で、月一の面会ありです。
娘の学資保険の契約者変更手続き中で、まだ向こうの口座から引き落とされるようになっています。ですが毎月毎月口座にお金が入ってなく引き落としが出来ないと通知が来ます。そのたびに連絡して口座に入れるようにしてもらってたのですが、今日も5、6、7月分の引き落としがされていないとハガキが来たので、口座に入れるように連絡すると、
3ヶ月分の保険料を払うことに納得がいかない。5月に離婚したのにその後の保険料まで何で払わないといけないんですか?5月分を払うのはまだ分かりますが、6、7月分はそちらが養育費から払って下さい。と言われました。
7月より前に請求されている保険料をなぜ私が払わないといけないのか。その保険料を払ったら養育費が五千円しか残らない。と言いましたが、絶対に払わないと言われたので、私が払うしかなくなりました。
それと、児童手当も手続き中なので向こうに振り込まれるようになってるんですが、2月に振り込まれた分はまだ離婚していなかったので、私に渡すのはおかしい。と。6月に振り込まれた分は渡すが2月分のは渡さない。と、何を言ってもその一点張りで諦めるしか無くなりました。
離婚、別居前は私の実家で住んでいたのですが、弁当ありの三食作って、洗濯も何もかも私の実家でしてもらっていたのに、生活費は払いたくないの一点張り。それは実家に申し訳ないので、私の給料と手当から家に入れていました。娘にも無関心で、自分の趣味、息抜きだと言って、休みのたびに出かけて朝方に帰ってくることは当たり前、離婚も即決、娘にも一生会わないと言い切り、離婚を決めました。そう言ったのは、あの時お前がそう言うように仕向けた。そう言わないと納得しなかっただろ。と。何でも人のせいにしないと生きていけないみたいです。
こんな最低なクズをいい人だと勘違いした自分が憎いです。悔しいです。

コメント

いっぱんじん

子供の為なのに、ほんとにクズですね。離婚してよかったですね!!

• りり

りり

本当に離婚してよかったと心から思います。
    共感して頂いて心強いです。ありがとうございます😭

• 7月10日
さら

学資保険も児童手当も娘さんのためのお金…なぜ自分のものにしようとされるのですかね…自分の血を分けた娘のために何かしてあげたいという気はないのですね…😢
離婚されてよかったですよ‼️今後は自分のため、娘さんのために生きてくださいね😣

• りり

りり

それも言ったんです。娘の為のお金だと。良心はどこにもないのですか。娘のことを考えれないのですか?と。そしたら、今更、良心とか何を生ぬるいこと言っとるんやて。と逆ギレされてしまい、、
    本当に離婚してよかったです😢

• 7月10日
  • さら

さら

うわー…その発言は人としてどうかと…😨夫、父親になるべき人じゃなかったんですね…💦
    今後一切関わりたくないですね😫そういう人こそ、娘さんが成人した頃に血を分けた父親だろ?お金工面してよ~とかたかってきそうで怖いです…

• 7月10日
  • りり

りり

本当にそうですよね。心がないですよね😓
    本心は関わりたくなかったのですが、その貰えるはずのなかった養育費を娘のために貯金ができたら...と考えて月一面会を許可しました。それが正しいのかどうかすら分からなくなってしまったんですけどね...(笑)
    それはありそうです恐怖...

• 7月10日
ぴょん

旦那さん、、おいくつですか?
精神年齢、、、幼稚

ともかく別れて大正解!
それは確かですね

• りり

りり

今年23です同い年なんですけど、向こうの精神年齢は私より13くらい下でしょうかね(笑)こうも幼稚だと呆れ果てます😭

本当にその通りです!よかったです♩

• 7月10日
にこぺこ

今は大変だと思いますが、お金、少しでも払う元旦那で良かったですね。りりさん、きっと必ず良い事があります。
私の上の姉も離婚しましたが、子どもが2歳の時まで揉めに揉めて、協議離婚でした。養育費はたった月1万5000円も一度も支払わず、公務員でしたがDVの最低男でしたよ。
学校上がる節目節目で、いくらかお祝いにくれたみたいで姉はお人好しなので感謝して写真を送ってました。中学生の時、子どもが悩んで不登校の時に初めて会い、子どもは喜んでいましたね。。
姉は幸せな再婚しましたよ。

りりさんは早く決断されてほんとに素晴らしいですよね!再婚はまだでも、とにかく次に前に進めていますよ。
必ず必ず幸せになると強い気持ちで、可愛いお子さんとの新生児の貴重なお時間をお過ごしくださいね。
役所で児童手当受け取り変更できませんか?色々相談してみてくださいね

• りり

りり

お姉様、素敵な方ですね😢
    お幸せになられてよかったです☺️
    やっぱり子供は会いたいものなんですかね。月一で会うだけですが、娘の為にも父親という事は忘れずに人として手本であって欲しいです....

ありがとうございます。温かいお言葉本当に救われます😭♥️
    変更手続き中です♩

• 7月10日
  • にこぺこ

にこぺこ

お返事ありがとうございます。
    変更手続き中で良かったです。
    母子家庭には社会的手当が色々ありますから、役所にしっかり相談してくださいね。
    お子さんが父親に会いたいかはまだわかりませんが、離れていてもお子さんを愛してること、幸せを祈っていることをお子さんに何回も伝えて、
    まずはりりさんがたくさん愛してあげてくださいね。たくさんの人に頼りましょう💕
    大丈夫、幸せな未来が待っています。無理した結婚生活していると、病気になります。離婚が長引いて姉はうつ病になり仕事できるまでにさらに2年以上かかりました。
    りりさん、応援しています。たくさん笑顔で過ごして幸せになってくださいね

• 7月11日