※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

旦那が先月二人共通の口座から計15万円ほど引き出してスロットで使って…

旦那が先月二人共通の口座から計15万円ほど引き出してスロットで使ってたことが発覚しました。

残高をみてなんかおかしいと思い履歴を印字したら2、3回に分けて引き出してる記録があり、問いただしました。

最初問いただした時は別の口座に移したといい、次の日もう一度話した時は職場の付き合いで使ったと。

でも普段聞く職場の話からまだおかしいと思い今朝何万もかけて付き合う相手いないでしょ?スロットしか考えられないと問い詰めやっと認めました。

やったことに加えて、嘘ついたこと、謝ったしもうしないと言うけど若干開き直った態度と3日に渡り幻滅してしまい今日近所の実家に帰ってきてしまいました。

ただ・・・これだけ書くと最低なんですけど、元々はいわゆるくそ旦那ではなく、いつもはすごくいい旦那です。

具体的には
・給料やボーナスはほぼ全額持って帰ってくるので月に10万から20万貯金出来てます。
・私の好物をよく買ってきてくれる。
・普段仲良しで会話も多い。ありがとうやごめんねなど会話の中でのねぎらいが多い。ご飯もだいたいなに作ってもおいしいと言ってくれる。
・ほぼ毎日マッサージしてくれる。
・育児もよく手伝ってくれる。
・飲み会やお金のかかる趣味はなく、週末に1人で映画みにいくくらい(イオン株主なので千円)。

ちなみにお金は強制徴収してる訳でもなくお小遣いも必要な分足りなくなったら言ってねと、欲しいものがあったら言ってねと厳しくしてません。なるべく旦那の好物を作るし、週末は旦那の好きな寿司を食べに行きます。私も旦那にストレスがたまらないように協力してたつもりだったので、スロットで散財されたのもショックでした。

貯金は年子の教育資金をちゃんとためようねと相談して二人で貯めてきた口座です。

先月仕事でかなりストレスたまっていたのを見ているので、魔がさしてしまったのかなと思うのですが、されたことだけ切り取って考えるとごめんの一言でなかなか許せない自分と、

今改めて箇条書きしてみたら普段がんばってる旦那のいいところや真面目に働いて稼いだお金をちゃんと入れてくれることを考えるといつまでも責めても仕方ないと思う自分がいます💧

何日くらい実家でリフレッシュして帰ろうかな・・・😔






コメント

みみ

15万マイナスになるまでやめないって凄いですね😂
1週間くらい様子見て、何か言ってくるか様子見るかもしれないです😂

  • けいこ

    けいこ

    5万づつ3回引き出してたんです😅たぶん数回で使っちゃったんですけど、どこかで取り返せると思ったのか笑
    そうですね、1週間くらいは必要かも😔

    • 7月10日
しろ

普段が良い旦那さんだとショック大きそうですね💦

お家に帰るときは、次に同じようなことをやったときは○○だよ!と言える準備しておいた方が良いですよ💦

  • けいこ

    けいこ

    そうなんです、普段からダメだとああまたかと思うかもしれないけど、なん雷に打たれた感じです💧
    もうカードは持たせられないとは言いました、もう一押し考えとこうと思います😔

    • 7月10日
べーさん

15万は大金です。
いくら普段頑張ってるからって無駄でスロットなんて簡単に許してはダメです。
怒ってるんだぞってちゃんと分からせた方がいいです!

  • けいこ

    けいこ

    そうですよね、15万あったら何ができたかって考えるとイライラしてしまって😣本人はボーナスで補てんしたつもりらしいんですがそういう問題じゃないだろと笑

    • 7月10日
カズ

家のお金を自分の娯楽に勝手に使うのは ダメですよね。癖になられたら大変ですね。私なら
カード没収と、15万は小遣いから毎月天引きですね。
様子みます。。

  • けいこ

    けいこ

    ボーナスで補てんするつもりだったっていうあたりほぼ自分のお金だと思ってるところがあるみたいで、そういう問題じゃないと朝キレました😅カード没収しました、あとはどっかで誠意をみせてもらいたいです😔

    • 7月10日
けいまま

ストレスで魔が差してしまったとしてもそこで素直に謝ってくれていればそこまで怒らなかったのに…って思います。
うちも家計は旦那が管理しているのである程度自由に使えますが、さすがに15万勝手に使ったら今後の返済計画を立てさせて、しばらくは趣味も娯楽もナシですね。
反省してるのを態度で示してくれるまでは帰りません。

  • けいこ

    けいこ

    そうなんです、嘘つくわ開き直るわでかなりがっかりしてしまって😣
    やっぱり金額がでかいですよね、やっぱりごめんの一言で許せないです💧

    • 7月10日
  • けいまま

    けいまま

    態度が悪すぎて多分5万でもブチ切れそうです(笑)
    逆に素直にストレスでスってしまったゴメンなさい!m(_ _)mだったら話し合いで済むのに…
    ボーナスで補填、と言いますが普段からボーナスは貯金などに回されているようですし、それは補填とはいいませんよね。
    やはり旦那様の
    お小遣いから天引きして行くしかないかな。もちろん、利子付きで。
    15万返せばいいと思うなよ!って感じですね。

    • 7月10日
  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます😅今朝なんて最初無視してたら逆ギレされました、ことの大きさわかってないのでやっぱりどっかで返して貰わないとですね🙆

    • 7月10日