※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

お昼を食べると気持ち悪くなり、お腹が空くまで辛い症状が続いています。食べ過ぎていないのに体重増加やむくみがあり、妊娠糖尿病や高血圧が心配です。同じ経験をした方の対策を教えてほしいです。

こんばんは!いま23週の初妊婦です。
ここ2週間くらい、お昼を食べると気持ち悪くて、お腹が空くまで気持ちが悪いです。胃がムカムカしている感じです😖

朝ごはんは問題なく食べられるのですが、お昼の後がきついです…
食べ過ぎていることもなく、油っこいものを食べていない日も同様です😢

暑くてのどが渇くので、麦茶を1リットルくらい飲んでいますが、それは問題なく飲めます。
でもお腹が空かず気持ち悪いので、良くないと思いつつ夜を抜いてしまうこともしばしば…

それなのに体重は増えるし、足のむくみがひどいし、ストレスがたまります😖😖
自分は妊娠糖尿病とか妊娠高血圧とかなのかなぁと不安になってしまいます😢😢

こんな経験をされた事がある方いらっしゃいますか?
いたら対策など教えて欲しいです。
よろしくおねがいします!

コメント

あられ

ちょっと早めの後期づわりじゃないですかね??
私もありました、夜寝れなくてつらかったです😅
私は食べ物によってムカムカあったりなかったりしたので食べ物気をつけてましたよ!

35週くらいからなくなりました!

• えりか

えりか

本当ですか!夜寝られないと辛いですよね😭
    あーちゃさんはどんな食べ物だったらムカムカしなかったですか??

• 7月10日
  • あられ

あられ

私はカレーとかスパイス系食べるとムカムカ胸焼け始まってたので逆にそれ以外普通に食べました!

• 7月10日
  • えりか

えりか

そうなのですね!ありがとうございます!私も試してみます😊

• 7月11日