※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

旦那の単身赴任で不安ですか?浮気率や対策について相談です。

もうすぐ職場復帰します❤︎
が、その復帰日に、旦那が転勤になってしまい、
単身赴任という形になってしまいました…。
単身赴任は、とても心配です。
ネットで検索すると、8割以上が浮気すると書かれています…
旦那様が単身赴任をしていらっしゃる方、
不安じゃないですか?

電話は毎日、
週一で帰ってきてくれると約束はしましたが、
浮気する人は、毎日電話してもするし、しない人は帰ってこなくてもしないですよね…

何か対策していることとかありますか?
そしてやはり、浮気率は上がるんでしょうか?

コメント

リオル

旦那様の性格によると思いますよ〜
私の夫はそんなこと逆立ちしたってできない人なので気持ち良く送り出します💡

• もえ

もえ

性格ですよね…

• 7月10日
ママリ

私の夫も今月末から単身赴任になり
約半年間離れての生活が始まります😢
離れて暮らす寂しさと、もしかしたら浮気されるんじゃないかという不安に襲われています💦夫のことを信じていますが、私の性格上どうしても疑ってしまいます(´;ω;`)

でも、こればかりは信じるしかないんじゃないかと思っています。
対策ではなくてすみません😣
私も対策があれば教えてほしいです!

ゆり

『浮気しないでね』が浮気の引き金になるって聞いたことがあります。
頭になくても言われたから潜在的に意識して浮気してしまうみたいです。浮気のことは触れずに、会えるの楽しみで待ってるって感じのがいいかもです。
寂しいけど、付き合ってる時みたいだねー的な(*´꒳`*)

• もえ

もえ

何度も言ってしまいました…
    どうしましょう…泣

• 7月10日
  • ゆり

ゆり

とりあえずこれからは、帰ってきたら一緒にやりたい事を伝えましょう(*´꒳`*)公園にお弁当持って行こーとか買い物行こーとか。
    単身赴任先の部屋に飾る写真立てとか持って行ってもらうといいかもですね(*´꒳`*)

• 7月10日
  • もえ

もえ

なるほどー、、
    もうかなり言ってしまったので、どうしようもないですが…今後一切、浮気のWordや、疑いのWordは出さないようにしたいと思います…

• 7月10日
オバチ

ご主人の性格によると思います😊
しない人はしないし、する人はする!

私は全く心配していないので、不安にならないです☺️
毎日メールしてるし、週1で会えます✨

最初は不安になるかもしれませんが、寂しいのはご主人も同じなのでは?
なので、お仕事お疲れ様とか気遣う言葉を適度に掛けてあげれば、ご主人も嬉しいと思いますよ✨

• もえ

もえ

やはり性格によりますよね…
    もう信用するしかないですよね…

• 7月10日

1ヶ月だけですが研修のため県外へ旦那のみ行ってましたが、特に心配はなかったです!(浮気の)

する人はするし、しない人はしない。本当にそうだと思いますよ!
下手に約束事増やしたり制限かけるほど窮屈に感じ他所に逃げると思います🙂(周りの不倫・浮気したされた人の話では)

ただただ信じて待つのみですかね!

• もえ

もえ

そうですよね、、、
    めっちゃ、浮気しないでね!と言ってしまいました…
    するつもり全くなくても、逆効果でしてしまうかもしれませんよね😭

• 7月10日

うちも転勤族で娘が小さいうちはと帯動で行ってましたが、娘が幼稚園入るので今後は単身赴任です😊
性格かなと思います!
主人は朝早く夜遅くで仕事終わると職場の駐車場で寝て0時過ぎに帰ったりとかしますが、浮気はないです😊
「今度職場の人が終電過ぎるまで飲んでネカフェで寝ようとか言ってきた」と聞いたときは堂々と浮気か?とよぎりましたが💦
私は心配性ですが、なんとか信じてます😊
主人は心配だと言っても笑って流してくれますが、人によってはその言葉で浮気したくなったりあるみたいです💦
1度「TVで見たけど、おっぱいキャバクラ(名称は違うかと💦)とか楽しいのかねぇ?」と主人に言ったら「俺にそれを想像させてどうするわけ?笑」と言われてしまいました😅

私が対策するとしたら、お金の管理は私(今は違います)、住んでるところの合鍵、住んでるところの大家さんやお隣さんへの挨拶は一緒にとかですかね😊
愛想よくしときます!
あとは、たまに写メ奇襲をかける(いる場所を聞いてそこがわかる場所でこちら指定のポーズなど撮らせます!事前にとったもの使われないように)、余計な事は言わない、ひたすら尊敬や労い忘れずに接するとかです!
どのみち、そんなこと(浮気)に使う金と時間あるなら寝るし、ゲーム買ったり、車新しくしたり、干せるんです?(サンルーム)を家につけると言ってます😅
これを聞くと金持ちの女の人なら危ないかもですね~主人は😅
…文からして信じれてないですね😅笑

• もえ

もえ

単身赴任、長くてどれくらいですか??私は3年間になるので、とても長い気がして…
    私も同じでとても心配性で起きてもいないことを不安に思って言ってしまいます…。
    合鍵はもちろん貰います!
    子供が小さいけれど、できる限り会いに行った方がいいですかね…

• 7月10日

退会ユーザー

主人の会社は特に期間ないのですが、平均は3年ですね😊
    長い人はもっとのときあるそうです💦
    短くて1年とか😅
    まぁこれは帯動してたからかもですが💦
    心配しますよね💦
    浮気もですが、私は事故とかが凄く怖くて遅いのに連絡ないとありもしないこと考えてしまいます💦
    距離にもよりますが、うちだったらお金かかるのでなかなか会いに行かないかもです😅
    単身だとこっちが行くにしても来てもらうにしてもお金かかりますよね😣
    うちは持ち家あったので、普段は近くの母に頼んでましたが、連休とれるたびに帰りましたが(2ヶ月おきくらい)結構かかりました💦
    でも毎日あったことメールや休みの日はテレビ電話したいと思います!
    子どもの成長感じてほしいですしね😊

• 7月10日
  • もえ

もえ

2ヶ月おきですか?あまり会えなかったんですね…
    単身赴任は仕方ないとはいえ、私もついていける職業なのに、ついてきてくれる気持ちは嬉しいけど、ついてくるなと言われたので、ショックです。
    自由になりたいのかな?と思ったんですけど…それが、浮気に繋がらないことを祈ってます…

• 7月12日

退会ユーザー

書き方悪くてすみません💦
    うちは今年の2月まで帯動(子どもが小さいうちはと主人と話し合ったので)してて、2月の辞令は運よく地元になったので持ち家に皆で帰り今は一緒です😅
    2ヶ月というのは持ち家に皆で帰ってた頻度です💦
    次に辞令おりたら、今度は単身赴任です!
    娘は来年幼稚園なので、寂しいけど、もうついてかないです😞

ご主人に断られたのですか😢
    嬉しいけどついてくるな、ということだから知人も居ないところで苦労かけたくないとかではないですかね😣

• 7月13日
  • もえ

もえ

なるほど!!
    そういうことだったんですね!!
    辞令は仕方ないとはいえ、毎度家族はびっくりしますよね…

そうなんです…。断られて…。
    でも色々話し合ってると、半年後にこれば??と言われました…
    半年っていうのがよくわからないけど…。。
    とりあえず半年後に行く計画でいこうとおもいます!!

• 7月13日

退会ユーザー

何となくの辞令の時期はわかっても、そのとき選ばれるかわからないので、ドキドキします😅
    うちは赴任日1週間前とかに知らせてくるときもあるのでバタバタです💦

半年後…仕事が落ち着いたらですかね?
    職場変わると馴染むのも大変だし、職場によってやり方少し違ったりとかもあるので(職種によっては当てはまらないですが)、疲れが増すので😞
    距離によっては週1で買えって帰ってもらうのは負担かもしれないです💦
    主人なら無理です😅
    赴任して2ヶ月は必ず休みは仕事持ち帰ってたし、遊びに行く余裕がほとんどなかったです💦
    半年後にまた一緒に住めるといいですね😊✨

• 7月14日