※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレエル
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちと再婚しましたが、元嫁や子どもの話で喧嘩になります。同じ経験の方いますか?

こんばんは。旦那がバツイチ子持ちの方と再婚した方いますか?私がそうなんですが、元嫁や子どもの話をされるとイライラして喧嘩になります。皆さん、どうですか?

コメント

こゆち

お互いバツイチ子持ちで
再婚しました!こっちは子連れでした😂
もう6年になりますが、その話になることがないです😵💦

• セレエル

セレエル

そうなんですね😊私は、初婚で。お金の件になると、その話になって喧嘩です💦

• 7月10日
かよ

わたしは初婚で旦那がバツイチ子持ちです。毎月養育費支払ってます。 何に対してイライラするのでしょうか?? わたしは話に出たとしてもイライラすることはありません。ただ、やっぱり毎月の養育費に関しては結構痛い出費なので、辛いなぁと思いますが、仕方ないかー、と思う程度です。良かったら相談乗りますよー(^^)

• セレエル

セレエル

同じですね😊うちは、養育費と共に生活費も相手に40万ほど入れてます。しかも、都内にマンションに住んでいて働いてない事に苛立ちを。私も働いてはいませんが、旦那の会社が忙しい時は手伝ったりしてるのに。。。と楽して生活してる元嫁や子どもにイラつくんです、、、😅

• 7月10日
  • かよ

かよ

あーなるほど!!生活費もですか!!かなりの金額になりますねΣ(-᷅_-᷄๑)
    たしかにそれはイラつくかなー。。( ̄∀ ̄) 母子家庭で母だけでの収入は低くなるかもしれないけど、元旦那に頼りっぱなしはどうかなーと思いますね(´ー`) でも、働けない状況があるとか??何か事情があるのか、、、離婚の段階で旦那さんがかなり不利だったとか、、、?何か事情があるんですかねぇ?(´ー`)

• 7月10日
  • セレエル

セレエル

イラつきますよね😅
    働けない状況は、ないです😅憶測ですが、パートでしか働いた事ない人で。親が官僚だったのもあり、変わり者なんです。旦那も働かせたくない人間なので、私も働かせてくれません。多分、それがあるせいか元嫁は働かなくていいと思ってるのだと思います。

• 7月10日
  • セレエル

セレエル

ちなみに、離婚原因は家庭を顧みない仕事人間だからだそうです。。。

• 7月10日
  • かよ

かよ

仕事人間だから??笑笑
    でもそれで不自由なく生活できてたでしょうに(´ー`)笑笑
    なんかすごいですねぇ、、(´ー`)
    働かなくても生活できる程度の養育費+生活費もらってればそりゃー働かないでしょうねぇ(´ー`)それはたしかにイライラしちゃいますねぇ(¬_¬)笑笑

• 7月10日
  • セレエル

セレエル

ですよね、、、。私のお金で学資やら払ってるんですよ。確かに、貰ってるお金ですが、、、全く貯金も出来ないし。相手は、2人で住んでるから貯金しまくりだろうし。

• 7月10日
  • かよ

かよ

子供もお金がかかってくるし、できるなら出費も抑えたいですもんねー(´ー`)
    うちは共働きじゃないと生活できないからわたしも今は育休中ですけど、本当に最低限の養育費を払ってるので何とも思わないけど、セルエルさんの状況だったらかなりイライラしますわー(¬_¬)
    でも、その生活もしばらくはずっと続くんでしょうし、仕方ないと思うしかないんでしょうかねー(´ー`)
    割り切るしかないのかもしれませんね(´ー`)

• 7月10日
  • セレエル

セレエル

割り切るには時間がかかりますね😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

夫は前妻や子供の話は
ほとんどしませんが、
たまにしてくれた時は
逆に嬉しくなりますねー💡
そんなことも話してくれるくらい
信用してくれてるんだなーって😌

昔は、どんなに聞いても
もう忘れた!言いたくない!と
何も話してくれなかったので💦

• セレエル

セレエル

普通の話なら別に何にも思いません。金が絡んでいるから腹立つんです。上にも書きましたが養育費と生活費 毎月40万ほど払っているみたいです。子ども1人しかいないのに。しかも高校卒業してます。

• 7月10日
死ぬ事以外は擦り傷

私が初婚、旦那がバツニですが
元嫁や子供の事で喧嘩したこと
ありません!