※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊活

赤ちゃんが授かりにくく、周囲の友人は続々と子どもを産んでいる中、なぜ自分だけが授かりにくいのか悩んでいます。産後の体の不調や生活習慣にも不安があり、辛い時期を過ごしています。

22で歳の問題はまだ大丈夫なのに赤ちゃんが授かりにくいです。
初産だけど産後里帰りせず手抜き家事、育児頑張ってました!産後1年開けたしそろそろ二人目と思って避妊無しで4ヶ月間タイミング法やら排卵近くに行為をしても不順なのに陰性だったり生理が不規則になってしまい中々妊娠の願いが叶いそうにありません。
歳を離さず回りは年子やらポンポン出来て産んでいるのになぜ私だけ?と気持ちが焦ってしまっています。多くて週2で頑張りましたができません。

また、若いのにまだ大丈夫とか、焦っても良いことない、そんな簡単に授かるわけないと相談すると心ない言葉を発せられています。とても辛いです。

回りの友人ママ達は二人目産めて忙しいとか発言しながらいかも予定外の二人目オーラが凄いのにほしくてたまらない私には何で来てくれないんだろうととても悔しいです

ご飯もなるべく惣菜などに頼らず健康にいい炊事料理を毎晩作ってサプリメントも飲んでるのに

産後が手抜き家事程度で会陰切開の溶ける糸のほつれとか気にせず悪露も1ヶ月間くらい続いてて何より傷口が開いてた感じなんですが無視してて1ヶ月検診で何にも言われず無事だったのですがこういった事が不妊の引き金になっているって事はありえますかね(*T^T)?

それと完母と完ミだったらやっぱり完ミの方が排卵しやすいと言いますし、産後のが妊娠しやすいなんて回りは授かってるけど私には授からないので迷信にしか思えません。

今とても辛い時期です( T∀T)

コメント

こぐま

私も22になり悩みも同じだったのでコメントしてしまいました…。
私も周りに同じ悩みの友達はいません。
ああたんさんとお話したいくらいです😭
私は産後2ヶ月からなので、8ヶ月妊活中です。
2ヶ月前からクリニックで、卵胞チェックも受け排卵日は確実なのに授かりません😭
友達の嬉しくない顔の妊娠報告、悔しいですよね。
なんで望んでいない友達に?私はこんなに望んでいるのに?って苛立ちさえも覚えます。

• ああ

ああ

奇遇ですね(´;ω;`)💗同じように悩んでいる人がいるって知ると少し焦りが軽減されます。妊活頑張りましょうね😂💗私も話したいです!凄いですね!産後2ヶ月ということはまだ0歳2ヶ月の頃って事ですよね💦その頃はまだ二人目私は考えられなかったけど1歳4ヶ月くらいから避妊なしの行為をしています。ちゃんとクリニックいってらっしゃるんですね✨費用面が気になってそこまで考えられません😅
    めっちゃ悔しいです。snsで中々出来ないーと私は逆にぼやいてしまいます😩今まさに同じような感じです😂

• 7月10日
  • こぐま

こぐま

今回もダメでリセットに向けての憂鬱な1週間だったので、嬉しくて少し気持ちが晴れました😍
    毎月毎月、生理が来る度にもう妊娠できないのじゃないかと泣いてばかりで💦
    年後を希望していたので、妊活の為に断乳も決めたんです。
    だから余計に悔しくて…どうせ授からないならあげていたかったと、、
    そんな時に、断乳早くない?可哀想とか言われると、更にダメージで😢
    若いはずなのに!避妊しなければいくらでも出来るはずなのに!と思っていたので、赤ちゃんを授かれるのは奇跡なんだなーと実感中です😭
    不妊クリニックでは無く、産婦人科なので費用は1000円もしないです!
    これで高額ならたまらないですよね😭
    身も心もお財布までダメージだなんて💦
    妊活1年経っても授からなければ、不妊クリニックを検討中なんですが
    本当にもう早く授かりたいですね😭💓
    私は吐き口用にSNSのアカウント増やしました!ぶつけようのないものを書きまくってます(笑)

• 7月10日
  • ああ

ああ

私は陰性なのに不順な事に対して憂鬱な気持ちですね(汗)まったく泣きそうになるところといい似ています😂
    それはそうですよね💦色々事情ありますよね😭まったくうちも同じこと思ってます!本当に奇跡だったんだなーって😂

なるほど!たまらないですね!本格的に不妊治療は顕微とかで何百万とかかるみたいです💔たまったもんじゃないですよね😣うちも2歳になる前に産みたいです😩
    なるほど、妊活は不満を吐かずにはいられないですよね(*T^T)

• 7月10日
えりな

色々努力されてますね、!
私も1人目23歳で出産しました
2人目も授かったんですが残念ながら流産に、、。
ああたんさんの気持ちはわかります
周りがそういう状況だと焦りますよね💦
こうした方がいいとか私も曖昧で、ちゃんとしたアドバイスできませんが、、。
焦ってストレスになるより気楽に赤ちゃんいつか来てくれるって信じていれば大丈夫ですよ!✨

• ああ

ああ

めっちゃ努力してます。二人目本当にほしいので💪それは悲しかったですね、また赤ちゃん授かって無事に産まれてくれるといいですね!流産とか死産とかも耐えられない想いですよね💔私はまだ経験ないですけど一人目の妊娠がつわりとかがすごく重くて簡単な話じゃないので分かります😭
    そう思っていても中々出来なくて歳の差とかも考えてクリニック行こうか迷っています(´;ω;`)

• 7月10日
星屑

私は第一子は10代で出産、その後2人目が欲しく妊活しましたがなかなか出来ず結局原因不明のまま7.8年後の今年出産しました。
長い妊活期間、つらくてたまりませんでした。今でも思い出すと胸がぎゅーっとします。なのでああたんさんのお気持ちわかります。😢
私は最初病院へ行き、不妊治療もしましたがダメだったので諦めて仕事と趣味に没頭しました!
きっと今、お空でたくさんの赤ちゃんがああたんさんの元に生まれたいが為に抽選会をしてるんですよ!✨

• ああ

ああ

10代で出産したんですね!若くても出産への以降に考えられたこととても尊敬します。私はその頃まだまた甘ったれ娘してたんで(..)💦そんなに月日が経ってしまったんですね😣妊活ってストレスたまったりしますよね💔気持ち分かってくれる人がいると嬉しいです✨やっぱり不妊治療的なものするべきですかね😭私も出来ないので一旦上を働いて園に預けて仕事に没頭しようか迷っています😂それか託児付きで働いてその分をクリニックに費やすとかして何か行動にでないと授からない気がして・・・そういうような表現で励ましていただいてありがとうございます。😭💗もう少し頑張ります💪

• 7月10日
ひろ

年は違いますが、25で出産しその後二回流産、29ですがまだ赤ちゃんは来てくれません。
私も周りの人は苦労なく産んでるのに…と思ってましたが、身内でなかなか授からなかった人、死産してしまった人が居たので、赤ちゃんが来てくれるのは本当に奇跡なんだと思えました。
一度医者にかかって生理周期を正したり排卵チェックだけでもすると気持ち的にも楽かもしれません^ ^

• ああ

ああ

うちの身内は一人目中絶その後実家近くに引っ越しきてきて叔母に一人目から孫見させて年子3人めポンポン作って産んでます(笑)中絶1死産1で合計5回目の妊娠を身内は出来ています・・・ちなみに身内両親ともに精神障害で国から手当てもらってて旦那の数時間のアルバイトで生活出来てて子どもは完全ミルクで孫を叔母に押し付けてって感じでそうゆうの見てるんでやたら不愉快に感じます、最近もめて実家行くと近いから顔会わせる事になるので1ヶ月と数日実家には行かなくなりました、妊活にも悪影響なので😌
    生理周期はどうしたら整いますかね?婦人科だけで整いますかね😂?

• 7月10日
  • ひろ

ひろ

話を聞く限り特殊というか上手くお付き合いはできなそうな身内の方ですね>_<身内の方なのに失礼なこと言ってすみません!
    私でも不愉快になりそうです>_<

婦人科に行くとピルの処方になるかもしれませんが、正しい規則で生理が来るように薬等が出ると思います。私の所は無排卵の生理でないかとかも教えてくれました。
    場所によってやり方は違うかもしれませんが、私は闇雲にやるより医者に行って話を聞いて貰ったり、今の状況を教えて貰ったりして逆に落ち着きました。生理周期を整えたり、排卵チェックのみだったりすると金額も高額ではないのでやりやすいと思います^ ^
    でもああたんさんが負担にならないやり方が1番だと思います^ ^

• 7月10日
  • ああ

ああ

大丈夫ですよ、私も実家近くの叔父の夫婦嫌いですから(笑)
    とても不愉快ですね💧

薬ですか(汗)それでもし飲んでいて妊娠発覚とかしたらどうなるんですかね💦今んとこ月経がまだ止まっています😥もしかしたらうちも無排卵かもしれません💦
    医者も細かいお金がかかってきますもんね💧検査薬も4000とかだったり💦何箱か買えば何万と行ってしまうし😂

やはり自然ですかね😂数千円で努力しても結果にならなかったらそれだけショックが大きいですからね😔

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も2人目を欲しいと妊活を始めてからなかなか授かれませんでした。
1人目はすぐに妊娠できたので尚更なんで妊娠できないのだろう、1人目の出産で癒着や感染などがあったのではないかなどいろいろな可能性を考えました。
でも結局検索しまくっても分からないんです。
妊活開始から1年弱で不妊専門クリニックに行きました。2ヶ月ほどで基本的な検査をして特に問題ありませんでした。
が、プロラクチンの値が少し高いかなーということでカバサールというお薬を週に1回4錠処方されました。
そしてその周期で妊娠しました。
たったこれだけの薬で妊娠できたのか。病院に行っていなければあとどれくらい苦しまなければならなかったのだろうと思いました。
周りからしたらたった1年の不妊かもしれませんが、その1年は排卵日、生理予定日までとてつもなく長く感じ、辛い辛い日々でした。
クリニックの費用は決して安くはありませんが、問題がないかだけでも検査してみた方がいいと思います。
長くなってすみません。

• ああ

ああ

全く同じような感じで悩んでいます😂💧やっぱり費用がかかってもクリニックいった方がいいですかね😥💦そうすれば多少は不順だったり出来ないストレスってゆーのも無くなりますかね✨そうなんですね💗妊娠おめでとうございます😌不妊って辛いし苦しいし悩むし私生活に支障きたすくらい悩みますよね💔上の子がいれば歳離したくないとかで悩んだりもしますしね🌀
    決心できたらクリニック行こうと思います😔大丈夫です✨親身になってくださりありがとうございます❕

• 7月12日