※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

妊娠中の引っ越し時期に悩んでいます。安定期に引っ越すか、8か月後に引っ越すか迷っています。どちらがベストでしょうか?皆さまのアドバイスお願いします。

妊娠中の引っ越しは安定期にと本には書いてあるんですが、そう時期がうまくいくわけでもなく😅(旦那さんの仕事の都合や物件の時期)
8か月頃に引っ越しになりそうなんですが、それを逃すと産後2、3か月で引っ越しのタイミングになりそうです😵
どちらのほうがベストなんでしょうか?皆さまのアドバイスください🙏!

コメント

かな

産後引っ越しは新生児居る上に、色々大変です。

今旦那さんと二人の生活の時に引っ越しされて、片付けなどされたがいいですよ。
私は妊娠初期で一人で引っ越し準備や片付けなどしましたよ

  • みーさん

    みーさん

    生後間もない赤ちゃんがいての引っ越しはやっぱり大変なんですね😅
    二人のが物が少ないしやはり今のうちですかね🤔

    • 7月10日
  • あ

    大変だと思います(´・ ・`)
    今のうちだと思いますよ!

    • 7月10日
  • かな

    かな

    赤ちゃん居ると自由効かないし、はっきり言って身動き取れなく大変です。
    産後前がなにもかも自由ききます

    • 7月10日
  • みーさん

    みーさん

    内見もちゃんと私もしたいので妊娠中に行動してみようと思います!

    • 7月10日
deleted user

身重ですが、産前の方が荷造りや移動が楽だと思います💦
産後は思うように荷造りできないですし、赤ちゃんを預かってくれる人がいないと引越し作業もスムーズにいかないです😣💦(オムツ替え、授乳などいろいろあるため)

  • みーさん

    みーさん

    自分一人なら体調次第で移動できますもんね!実母が遠いので(引っ越して少し近くなります☺️)預かってもらうにも移動が大変そうですね😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は息子が10ヶ月くらいのときに引越したんですが、息子は全然お昼寝しない子なので当日の朝まで荷造りできてませんでした😂
    埼玉から東京だったので、前日の夕方東京の実家に息子を預けて、オールで荷造りしてそのまま引越し作業しました😩
    荷物の搬入が終わって必要なものの荷解き終わってから息子連れてきてもらいましたが、3ヶ月くらいまでダンボールそのままでした😂
    生後2.3ヶ月ならもっと動けますが、お昼寝邪魔しないようにとかも出てくるので、どちらか選べるなら産前がいいですよ😭

    • 7月10日
  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます🙏
    オールは辛いですね、それでなくても授乳とかで大変なのに😭
    相談してみます!

    • 7月10日
プーさん大好き

私は妊娠8ヶ月でマイホームへ引っ越しをしました。荷作りは私の母にたくさん手伝ってもらい、重いものは持たないように!私は出産前でよかったと思っています。引っ越したときから、赤ちゃん使用にしておけたので(*^^*)

  • みーさん

    みーさん

    8か月て意外といるんですね!!
    そうなんです、今のお家は子供可とは書いてあっても一世帯しかファミリーがいなくて子育ても考え引っ越す予定です!

    • 7月10日
あ

私も8ヶ月頃に引っ越しましたよ!
産まれてからのほうが大変だと思います!
重いものは持てないので旦那には申し訳ないですが産まれる前のほうがいいと思います!

  • みーさん

    みーさん

    8か月の方がいて少し安心しました!
    もともとものが少ないので旦那さんと業者の方に頼めば良いですかね(^ ^)

    • 7月10日
  • あ

    すみませんコメント返すところ間違えました(´・ ・`)

    そのほうがいいかと思います😊

    • 7月10日
deleted user

私は8ヶ月前に引っ越ししましたよ!旦那がメインで動き、重い物は一切持たず無理のない範囲で私は手伝ってました。

  • みーさん

    みーさん

    お腹が張らないように気をつけて、先生にも相談したら良いですかね🤔

    • 7月10日
ハンバーグ

私は臨月に引っ越しでした😂順調でしたが、臨月の引っ越しには不安が常につきまといましたが😫でも産後の引っ越しは今となっては考えられないです、赤ちゃんのお世話で精一杯な時期だと思うので😓なるべくお腹にいてくれてる間の方がいいのかな?と思います、ただいつ何が起こるかわからないのが妊娠出産なので、よく話し合って決めてくださいね😅

  • みーさん

    みーさん

    臨月😳!
    産後のが皆さんいうように大変なんですねー😵
    旦那さんと里帰り先の実母とよく話し合ってみます!

    • 7月10日
葉月

臨月に引っ越し経験しました‼️
産後だったら赤ちゃんのお世話と片づけとで身体が持たないです😣私なら絶対に無理です💦
妊婦のうちに引っ越した方がいいと思います。
重い物とか運んじゃだめですよ‼️旦那さんや業者さんに全て任せてしまいましょう❤️

  • みーさん

    みーさん

    中期、後期の方結構いるんですねー!
    はい、荷物は基本旦那さんと業者さんですね!

    • 7月10日
☆☆

産後5ヶ月に引っ越ししましたが、大変でした😭荷造りも、荷解きも。
2、3ヶ月だともっと大変だと思いますよ💦
重いものは旦那さんに任せて妊娠中に引っ越すほうがいいと思います!

  • みーさん

    みーさん

    首座っても大変なんですね、ママはヘトヘトですね😵
    今のうちに考えておきます!!🤔

    • 7月10日
ちぴ

私は自分が転勤族&別居婚なので、
妊娠初期(10週頃)に引っ越し&
妊娠後期(29週)に引っ越し
2回もやりましたよー!!!
旦那は激務だし遠くて来れず、自分の親や姉が有休とって来てくれて手伝ってくれました!
産後は赤ちゃんいるしさらに大変ですよー

  • みーさん

    みーさん

    やはり2人の時のが良さそうですね☺️

    • 7月10日