※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

4ヶ月2週目の赤ちゃんに離乳食セットを用意しようと思っています。リッチェルやコンビのスターターセットを悩んでいます。離乳食作りに便利なアイテムやエプロンについても教えてください。

離乳食セットについて

まだ4ヶ月2週目なのですが、そろそろ離乳食セットを用意しようと赤ちゃん用品店に行ったのですが、色々あり悩んでしまいます。
店頭で見かけたのは、リッチェルとコンビのすり鉢などが入っている、離乳食スターターセットです。色々調べてはいるものの、実際に使っている方の声を聞きたいので、リッチェルやコンビのすり鉢などが入っているスターターセットを購入された方いらっしゃったら、何を決め手に購入したのか教えていただきたいです。

また離乳食を作るにあたり、こんなものがあると楽だよ!というアイテムあったら教えてください。

1回食だと、皆様エプロンなどどうしていますか?100円ショップのものでも大丈夫ですか?
ベビービョルンのエプロンが可愛いと思ったので、買おうか悩んでいます…

コメント

どれみ

リッチェルの離乳食調理セットを購入しました!レンジでおかゆが作れる物がほしかったのが決め手です!
後は、同じくリッチェルの小分けパックも重宝してます😊
私もエプロンはベビービョルン使ってます!が、時々嫌がります。なので、ナイロンの物と併用して使ってます☺️
ベビービョルンの物は洗いやすいですが、ナイロンの物は裏面の汚れが落ちにくかったりすぐに乾かなかったりするので、同じナイロンでもナイロンのみのエプロンがいいと思います!説明が下手でごめんなさい💦
私ももう一枚買おうか悩んでます😅百均でも十分だと思いますよ!次買うなら百均にしようと思ってます!

• ごん

ごん

ありがとうございます!
    レンジでおかゆが作れるんですか!?それも入っているんですね!😲もう少しじっくり見てみようと思います☺
    スプーンはスターターセットに入っていたもので十分ですかね??

離乳食初日は小さじ1から始めるじゃないですか?
    製氷皿の1欠片に入る容量が15mlだったり、25mlだったりと容量が違うものばかりでモグモグ期まで使うとなるとどれくらいがいいのか…こんなことも迷っています😅
    便利になった分些細なことでも悩んでしまいますね‪‪💦‬

ベビービョルン、カラフルで可愛いですよね💓抱っこ紐がベビービョルンなので、合わせたくて…(笑)

ナイロンですね!エプロンも探してみようと思います🌟

• 7月10日
めめめ

まだ離乳食始めてないですが、ベビービョルンのと100均、両方の用意しました!
麦茶の練習にビョルン使ってみましたが、軽いし楽そうです〜✨

• ごん

ごん

ありがとうございます!

ビョルン、カラフルで可愛いですよね💓
    麦茶!いつ頃から練習されていますか?やっぱりマグでの練習ですか?

• 7月10日
  • めめめ

めめめ

5か月に入ってから、たまーに
    あげています✨
    リッチェルのストロー練習するやつであげていますよ\(*´ `*)/

• 7月11日
  • ごん

ごん

そうなんですね!
    最初に麦茶からスタートしたきっかけやお考え、可能でしたら聞かせて頂けますか?‪‪💦‬

• 7月11日
mi

離乳食セットは買わなかったです!
初期はお祝いで頂いたブレンダーでペーストにしてました( ˆㅇˆ ) その後は今でもみじん切りや角切りにしてます🙋‍♀️

エプロンは赤ちゃん本舗でアンジェレッテの2枚セット、スプーンは赤ちゃん本舗、お皿と冷凍用の製氷皿は100均(˙◁˙ )

すり鉢はブレンダーがあったので全く使わなくて、スプーンはケース付きだと外出時に便利です!
スタイは自分で引っ張って取るので取れないものがいいかもしれません👌
(腕も通すタイプやボタンで留めるタイプなど)
あと汚れるので毎回水で洗ってるので洗濯もできたり、拭けると楽です♪

• ごん

ごん

ありがとうございます!

ブレンダー!我が家は古いミキサーしかなく、ちょっとどうかなぁという感じなので…悩んでいます😅

エプロンの種類、色々あるんですね✨
    やはり複数枚持っている方が便利ですかね…?

• 7月10日
  • mi

mi

エプロンは2枚セットのものを買いました( ˆㅇˆ )
    水で毎回サッと洗ってますが、洗濯もするので2枚あるといいです☺️
    あと外出用の離乳食バッグに別で1枚入れっぱなしにしてあります✌️(もちろんたまに洗濯してます 笑) 妹の友人からもらいましたが、腕を通すタイプなので引っぱって取られないです(笑)

• 7月10日
どれみ

レンジでおかゆが作れるんです!便利ですよ!!私が購入したのは調理セットなのでスプーンは付いてませんでしたが、確かスターターセットに入ってるスプーン、シリコンだったはずなのでいいと思いますよ💓

初日は小さじ1からですね!
製氷皿の容量に合わせず、小さじ1を測って小さじ1ずついれてましたよ!今は小と中のサイズを使い分けています!