※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えで迷っています。条件は洗濯可、通気性、腰につけたまま運転可能、2歳まで使える、簡単装着。候補はエルゴ、ベビービョルンなど。使用感やおすすめ情報を教えてください。

抱っこ紐の買い替え、迷い過ぎて困っています( ;∀;)

いつもお世話になっています。
4ヶ月の息子がいます。新生児の頃からベビービョルン オリジナルの抱っこ紐を使っていました。が、体重が6kgを超えて長時間の使用はだんだん辛くなってきました。
移動はほぼ車で、買い物の時などは抱っこ紐メインでベビーカーはほとんど使わないです。

希望の条件は
・洗濯機で丸洗いできる
・メッシュで通気性がいい
・抱っこ紐を腰につけたまま運転出来る
・2歳ぐらいまで長く使える
・装着が簡単

候補には
エルゴ オムニ360 アダプト
ベビービョルン one kai
babyandme
POGNAE no5
があります。ヒップシートすごく気になるんですが、かさばるのが不満です。

エルゴ オムニ360 は3万円ぐらいするので高いですよね。

ベビービョルン one kai がおしゃれでそんなに人と被らないかな?と思うんですが、子どもが成長しても使おうとすると、20kgまで大丈夫なエルゴの方がいいのかな…。

調べれば調べるほど分からなくなるので、コレ使ってオススメだよーーや、コレ使ったけどイマイチで買い換えた、などあれば是非教えてください(^ ^)

コメント

エルゴアダプトのメッシュはだめですか?
2万ちょいくらいでした💵
前向きはできないけど長時間の使用も問題ないですよ!

• ろみー

ろみー

アダプトでもいいんですが、メッシュタイプのクールエアだと楽天でも27000円ぐらいするんですよね😭そう思うとせっかくだから前向きも出来るオムニがいいのかなぁと思ったり💦長時間の使用でも問題ないのはいいですね✨ありがとうございます。

• 7月10日
苺

私も同じ感じでした!😣
ベビービョルンオリジナル使っていて、4ヶ月の6.5キロくらいで迷いに迷って、エルゴアダプトクールエア買いました😅
前向き抱っこはしない!と思ってオムニ360は買わず…それでも27000円しましたが😰
ベビービョルンワンカイエアーと悩みましたが、楽さを考え、被るの嫌でしたがエルゴにしました😊
楽チンなので、抱っこ紐で2、3時間買い物とかしています😌

• ろみー

ろみー

アダプトクールエア27000円ぐらいしますよね😭そうなるとあと数千円出して前向きも出来るオムニ買うか…。でも3万以上出してエルゴ嫌がったらもうどうしよーーと思ったり😭😭笑 大きくなっても楽に使えるのはきっとベビービョルン one kaiよりエルゴアダプトかオムニですよね〜💦エルゴ2、3時間問題なく買い物出来るなら、からだへの負担は心配無さそうですね。ありがとうございます。

• 7月10日
まめぞう

エルゴ使ってて、ポルバンのヒップシートも買い足しました🙌
エルゴより全然嵩張らないように感じます😅
腰に付けたままでもそんなに邪魔じゃないかなと🤔
あと、涼しくていいですよ😊

• ろみー

ろみー

ポルバンのヒップシートは、ヒップシート単体で買われましたか?抱っこ紐のパーツも買われましたか?単体だと腰座りからしか使えないんですよね💦でもエルゴより全然かさばらないとはビックリです😳逆に言うとエルゴがすごくかさばると言う事ですね。ありがとうございます。

• 7月10日
ジャンジャン🐻

ビョルンオリジナルあるなら、アップリカのコランハグメッシュ、軽くていいですよ〜😊

エルゴはむだに重いしがさばるので買い替えました😅

• ろみー

ろみー

コランハグ、安売りしてると1万円ちょっとで買えますよね😆軽そうだし一度試着しに行ってみます。エルゴかさばるんですね〜💦迷います。

• 7月10日
もくもく

メッシュじゃないですけど、布をばってんしてある抱っこ紐が便利でしたよ。
母が手作りでプレゼントしてくれたのですが、ネットでも売ってるみたいです☺️

装着も被るだけですし、ガンガン丸洗い出来ますよ。

• ろみー

ろみー

楽天で探してみたら布をばってんしてある抱っこ紐ありました✨確かにこれだとガンガン洗濯出来るし乾きも良さそうですね。値段もそんなに高くないし検討してみます。ありがとうございます。

• 7月10日
k

ヒップシート機能とか前向き抱っこもしたい感じですかね??
シンプルに腰ベルト付で抱っことおんぶ機能しかないですがnapnap使いやすかったです✨(私も移動は車、買い物やお出掛け時はほぼ抱っこ紐しか使いませんでした!)
前面のポケット全開にすればメッシュになります!
コスパ最高で人と被らないです☺️

• ろみー

ろみー

そんなにこだわりは無いのですが、色々調べているとヒップシートが楽なのかなぁとか、せっかくだから前向きも出来た方がいいのかなぁという感じです😭
    napnap今まで知らなかったんですが、お値段1万円弱でメッシュにもなるしすごく良さそうですね😳✨今度試着しに行ってみます。ありがとうございます。

• 7月10日