※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

検診で内診され、1センチ開いているか確認。内診後に血がついたが、歩いても大丈夫と言われた。内診で陣痛が促進されることがあるか不安。

今日から39週の妊婦です!今日の検診で子宮口開いてるか見てみるね~と言われて、棒みたいなので結構強めにグリグリかき回された?みたいなのをしました!がまん出来るけど、そんな事されるなんて思ってなくてビックリしました(^o^;)椅子からおりて拭いたら血がついてました!これって、噂の内診グリグリになるのですか?結局1センチ開いてるかな~?くらいなので、まだまだ沢山歩いていいですよで終わりました!そう言われてすぐ陣痛とかきた方いますか?内診グリグリしたら促進されるんですかね?(^_^;)))

コメント

deleted user

棒?たぶん内診グリグリは先生の指だと思いますよー!

1人目の時はそれ初めてやられて、夜中におしるしと、じわじわ陣痛きて出産しました!

  • かな

    かな

    指なんですか?( ;∀;)すごい力でした💦やっぱり陣痛きやすくなるんですね~

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指じゃないと、子宮口の柔らかさとか開き具合判断できないと思います!

    あたし昨日出産したんですが、陣痛きててもなかなか開かないと助産師さん陣痛にあわせて内診グリグリを容赦なくします笑 怖がらせちゃうかもしれませんが😅💦

    出産頑張ってくださいね👍✨

    • 7月10日
  • かな

    かな

    昨日産まれたんですね✨おめでとうございます(^○^)
    陣痛の度にあれやられるんですか( ̄□ ̄;)!!?地獄ですね💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい感じに開いてくれるようにたくさん歩いてがんばってね!!

    • 7月10日
  • かな

    かな

    はい!暑くなったきたので、夜旦那につきあってもらって歩きたいと思います!早く赤ちゃんに会いたいです(^-^)/

    • 7月10日
ガングロたまごちゃん

2人目内診グリグリされた
その2時間後に陣痛きはじめて
その日の夜に産まれましたよ☺️

  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    ちなみに子宮口は
    まったく空いてなかったです( 笑 )

    • 7月10日
  • かな

    かな

    そうなんですね(^_^;)))少しおっきめなのでもう産みたいので早く陣痛来て欲しいです!

    • 7月10日
りなすけ

私はひとりめの時、内診のあと
夜中にお腹痛いなあーでトイレにいったら出血がありました!
お腹の痛みも陣痛だったようで、
夕方には産まれてきましたよ🤣

  • かな

    かな

    グリグリの後、生理痛みたいな痛みがあったけど、今はもう治りました( ;∀;)私も来て欲しいです💦

    • 7月10日
  • りなすけ

    りなすけ

    痛み来るので、陣痛かと思いますよね💦
    ふたりめで私も経験しました…
    でも、もうすぐですね!お互いがんばりましょう😍

    • 7月10日
  • かな

    かな

    そうですね(^-^)/頑張りましょう🎵

    • 7月10日