※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

2歳半の子供の旅館での夕飯持ち込みについて、何を持っていくか悩んでいます。義母に頼まず、子供の好きな納豆巻きやハンバーグをお弁当に詰めて持参したいと考えています。他にアイデアはありますか?

2歳すぎのご飯の持ち込みについて。

2歳半になる子供ですが、今度地区のみなさんで旅館に夕飯を食べいく予定があります。
(地区のみなさんはお年寄りの方が多いので小さな子供は我が家だけです)
私は義母の代わりに子供を連れて出席しますが、義母に子供のご飯は頼まなくていいよね?みたいに決めつけたかんじで言われてしまいお金も義母が払ってくれるので、頼まなくて大丈夫ですといいました。
私のを分けてあげられればいいのですが、旅館で出てくるような料理はまだ2歳の子には食べられるものが少ないのではと思い何か持参するつもりでいますがみなさんならなにを持っていきますか?

大人はご馳走食べてるのに子供だけ私の作ったお弁当あげるのも少し可哀想かなとも思い、かと言ってコンビニで好きな物買ってそのまま持っていくのもどうかなと言う感じでいます。
今考えているのは子供の好きな納豆巻きやハンバーグを買ってお弁当箱に詰めて持って行くことくらいしか思い浮かびません😭
どなたかアイデアを下さい。
よろしくお願いします。

コメント

k

逆に2歳過ぎてるなら旅館の和食、食べられるもの結構あると思いますよ!
白いご飯と味噌汁とか焼き魚、鍋とかついてないですかね?
私も2歳過ぎの子供を連れて、温泉泊まりに行ったことありますが、色々ありましたよ!
ママ食べてるの食べたいって駄々こねたりしませんかね?
うちは個別で用意しても大人と一緒がいいと駄々こねられるので、私のを分けてあげてました。
どんな料理かは分かりませんが、2歳過ぎてるなら生物以外なら大丈夫かなーと思いました!!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

よくよく考えてみれば結構ありますね✨
    確かに大人と同じもの食べたがることあります!!
    少し好き嫌いする所があるので一応おにぎりかパンを少し持って行って、あとは取り分けてあげてみます😌

• 7月10日
  • k

k

そもそも子供の料理用意してくれよって感じですよね。
    義母さんの代わりに行くのに、なぜ用意してもらえないんだ!?って感じですが、、、
    大変だと思いますが、頑張ってくださいねー!!

• 7月10日
  • りゆり

りゆり

ほんとですよね💦
    ただのケチなのか、でも子供のご飯頼んでも大した金額じゃないのに😭
    旦那も義母に言ってくれないのでイライラします。

ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかり子供と食べてきます!笑

• 7月10日
2児のママ

そのいく旅館に問い合わせてみてどのようなものがでてくるか聞いてみてはどうですか?😳
2歳5ヶ月ならある程度のもの食べられますよね☺️
ご飯とお魚焼いたものがあったらほぐしてかけてあげたり、煮物とか一緒に食べたりお刺身以外なら食べられそうな感じしますがどうでしょう?😅

というか義母さん2歳の子のご飯いらんって考えてるのが謎ですよね😓
離乳食でもないししっかり食べられる年齢なのに😅

• りゆり

りゆり

焼き魚とか確かに食べられるものたくさんありそうですね✨
    一応予備で小さなおにぎりかパンを持っていくことにします!!

そうなんですよね💦
    義母も子育てしてきたんだからわかるでしょ?と思うんですがね💦

• 7月10日
ふみた

旅館のご飯がどういうものかわからないのですが、私が想像するものだと、前菜いくつかに煮物や天ぷら、茶碗蒸し、お刺身、メインの焼き物か鍋物にご飯味噌汁、デザートかな、と考えたら何か持って行かなくても足りるんじゃないかなと思っちゃいました!子どもは刺身などの生ものや味が濃すぎたりすると食べられないですけど。あと好き嫌いが多いなら子どもさんの好きなものをお弁当につめて持って行ったらいいと思います!子どもさんは飲み物など持って行って、足りなければお母さんが後で食べるっていうのはどうですか?

• りゆり

りゆり

よく考えてみれば結構食べられるものありそうですね✨
    少し好き嫌いする所があるので一応予備で小さなおにぎりかパンを持っていくことにします😌
    ここで相談して良かったです✨

• 7月10日
ながれ

ちょうどその頃に子供連れて旅館に泊まりました。
子供のぶんはご飯頼まなかったのですが、とりわけで色々食べさせましたよ。

ご飯は子供のぶんを旅館の方が用意してくれました。

食べられなかったのは刺身だけで、他は食べたので結構分けて私のぶん少なかったくらいです。
魚や肉(火が入っているもの)、野菜、練り物、汁物、天ぷら…
デザートまで食べてましたよ、子供。

隣で自分だけ他のもの食べさせられたらきっと悲しいと思うので、取り分けしてあげてください。

• りゆり

りゆり

このくらいの年齢なら食べられるもの結構ありそうですね😌
    一応予備で小さなおにぎりかパンを持って行って、子供がおなかいっぱいになればいいので取り分け出来るものはしようと思います!!😌

2歳ともなれば同じもの食べたくなりますよね😭

• 7月10日