※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が活発すぎて、児童館や支援センターでの行動が心配。注意しても改善せず、最近ますますひどくなっている。同じような経験をした方いますか?

3歳なったばかりの息子ですが。

とにかく動きが活発すぎます。

おもちゃとか座って遊ぶってより
家にいると激しく走り回ったり、高いところから勢いよく飛び降りたり、わざと危ないことばかりして一人楽しんでる感じです。

またアニメ見てても一緒になって動きさくるって感じです。
とにかくバタバタしててうるさいです😓


家ならまだいいのですが 、、、
児童館や支援センターみたいな場所だと
いつもと違うからますますテンションあがるのか
おもちゃで遊ぶっていうより
机のぼりおりしたり、ままごと台にのぼったり、椅子ひっくり返したり、室内アスレチックも激しくジャンプしたりって感じで。

他の方からしたらたぶんうるさいだろうし
小さい子もいるし
なんだかそうゆう場所行きにくくて😓

やめるよう注意してもあんまり効果なくて。




前から活発なタイプでしたが、最近ますますひどくなった感じします😰



似たような方いますか?😳


コメント

みわ30

うちもかなり動き回ります。
逆に児童館や支援センターに行き、幼児の会に参加しまくりです。
やっと最近絵本やエプロンシアターが座って見れるようになりました。
が、まだまだみんな座ってるのに1人走り回ってます。プラス、奇声を発して赤ちゃんびっくりさせて泣かせたり(^_^;)
先生いわく、耳ではちゃんと聞いてるから気にしないで。今まで出来ない事が少しずつ出来るようになってきたね~。とも言われました。
帰ってから手遊びの歌を歌ってたりしますよ。
保健師さんに前言われたのは、幼児の会や普段からそういう場所に行って、こういう子だから...など先生にわかって貰えると通い易いよ。と言われました。 
あと、児童館とかだと赤ちゃんを先生が抱っこしてくれてて上のお子さんとお母さんが参加出来る環境にしてくれてたり...
田舎だからこそかもわかりませんが、そんな感じです。

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね😵

    うちはまだ、そういう親子教室?だったら周り見てるのか参加しようとはしてます。まぁ他の子よりは激しいですが💦

    そうなんですよね。
    耳では聞いてるし注意や呼びかけも聞いてはいるんですが、、



    たしかに、こうゆうタイプの子
    ってわかってもらってたらまだ通いやすいですよね、、、

    うちはまだしゃべったりもしないし落ち着きないし
    でも体大きいからか見た目はしっかりしてるように見られがちで(笑)

    • 7月10日
  • みわ30

    みわ30

    うちはリトミックが合ってたみたいで月1リトミックに参加してます。
    あと、保育園の園庭解放も大好きです。
    体大きいと落ち着いてみられますよね。うちは小さいので、ちょこまか動き回ってます。

    • 7月10日