※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊娠・出産

出産後、母乳が出ず黄疸の症状が出て心配。同じ経験の方、情報を教えてください。治療中です。

カテゴリが間違っていたらすみません💦

7日に出産しました👶
現在まだ病院に入院中ですが、母乳がほとんど出ず、排便はあっても排尿が1日に1回あるかな、位です。
そのため、今日の朝の健診で黄疸の症状が出てることを看護師さんから教えていただきました。
母乳が出ない焦りに、大事な我が子に黄疸の症状が出てて、親としてすごく心配になり、 一人になったときに泣いてしまいました。
今は治療用の蛍光灯を下から当てるベッドみたいのに入っています。

看護師さんからはそんなに珍しいものではない、とは言われましたが、親としてはとても心配です😞
みなさんの中で、生まれて割りとすぐ自分の子が黄疸の症状が出た方はいらっしゃいますか?💦
その後治ったか、など情報を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします😢

コメント

こた❤️せいmama☘️

3日に出産しました❗️
うちの子も黄疸です💦
母乳は3日めから出て排尿も排便も問題ありませんでしたが黄疸だけ出てしまって😅
退院するときも治ってなかったですが再検査する必要もないって言われて通常通り退院しました!
今もまだ少し黄疸ぽい感じありますけど、本当に珍しいことじゃないし、そのうち治るかなーって感じです❗️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなりました💦
    母乳、3日目から出たんですね☺
    羨ましいです🍀
    私はいまだに分泌液みたいのしか出てないです😭母乳マッサージ頑張ります😂👍

確かにそんなに珍しいものではないんですけどね😅
    お話聞いて安心しました🎵
    ありがとうございます❤

• 7月11日
パーマン✳︎

先月生まれた娘も、出産したその日に強い黄疸が出て、光線治療をしていました。うちの子はABO型不適合による黄疸で、1人目、4人目、5人目に黄疸が出てしまい、とくに4人目の子は強い黄疸で入院は長引くし毎日採血はするし、、かわいそうで心配で心配でたまりませんでした。でも大丈夫! 黄疸のほとんどは光線治療で必ず良くなります(*^^*) 心配ですよね、、でも赤ちゃんがクーベースに入っている間は、ママの身体をゆっくり休める時間だと思って✨ 退院した後の育児に備えて下さいね!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

長く入院されてたんですね😭
    確かに、小さいのに毎日採血ってかわいそうですね💔😭
    我が子はやっと今日、光線治療が終わり、普通のベッドになりました☺
    早くよくなるといいなーと思います🎵
    ありがとうございます❤

• 7月11日
yuzu

出産お疲れ様です( *´︶`*)
私も6日に出産しました!
そして、昨日黄疸が出てると言われ同じ治療を
していました(´・-・`)
黄疸は珍しくないと言われても不安になりますよね…
私も今日の朝まで泣いてました!
でも今日黄疸の数値が落ち着いてたので
少し安心しました☺️
結構な子がすぐ落ち着くみたいですよ♪

早く治るといいですね😊

質問の答えになってなくてすみません。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなりました💦
    1日違いですね😉
    お家での子育ていかがですか?😂

yuzuさんのお子さんも黄疸出たんですね💦
    やっぱり心配になりますよね😭✋
    うちは昨日数値も大丈夫になって退院しました☺
    何となくまだ黄色っぽい感じはしますが...
    でも治ると聞いているので、様子見ていこうかと思います🎵

• 7月13日
なお

ご出産おめでとうございます(*^^*)
うちの子も産まれて2日後かな?黄疸出て新生児室の奥の部屋でブルーライト浴びてましたよ。
小児科の先生によくある事だから心配ないよって言われました。
2〜3日で治りました☆

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅れてすみません😢
    ありがとうございます☺
    なおさんのお子さんもブルーライト浴びてたんですね❇
    結構黄疸になってるお子さんがいて安心しました😅
    ありがとうございます😊

• 7月13日

うちの子も入院中に黄疸の症状が出て、1日アイマスクみたいなんを貼られて、治療用のベッドに入ってました😵
退院後の2週間健診では何にもなく、今では黄疸の事も忘れてしまうくらい元気なんで、大丈夫だと思います🙆
あまり気にされずに‥😭

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅れてすみません💦
    keさんさんのお子さんはアイマスクまでしてたんですね😭
    私だったらライトも浴びてアイマスクまでしてたらかなりビックリしたしまってたかもしれません😭😭
    それでもkeさんのお子さんは元気になったんですね!よかったです😃
    あまり気にしないようにします☺
    ありがとうございます😊

• 7月13日
とんとん

私も生まれて割とすぐ黄疸出そうだからちょっと陽の当たるとこに寝かせておいてー!って助産師さんに言われました( ˘ω˘ )
赤ちゃんには多くあることなので気に病まないでくださいね!
ご出産おめでとうございます🎉

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなりすみません😫
    日の当たるところで寝かせるといいんですか!
    日光の力が黄疸の症状よくしてくれるんですかね?✨

ありがとうございます😊

• 7月13日

出産お疲れ様でした。
私も全然母乳出なくて2ヶ月過ぎから出るようになりました。
赤ちゃんはみんな黄疸でるから大丈夫ですよー!うちの子も少し数値が高かったです(^^)
かなり数値が高かったら退院時1週間後とかにまた来てくださいって言われますよー!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

2ヶ月過ぎから出るようになったんですね✨
    よかったですね🎵
    私はまだこれからかな~😅
    じわ~っとしかまだ出ません😅😅
    マッサージして頑張ります💪

一応昨日無事退院できたので、1ヶ月健診でも見てもらって~と思ってます☺
    ありがとうございます☺

• 7月13日
1年

生後3〜5日目は赤ちゃんに多かれ少なかれ黄疸は出ます。ただ、数値が高いのを放っておくと黄疸の元が脳へ刺激を与えてしまうので、そうならないように早めに治療をしていきます。大体1日治療すれば黄疸は良くなることが多いです。場合によっては2日くらい治療する子もいます。
みかんさんは完母で育ててみえるのかな⁇はじめてのお子さんの場合なかなか母乳が出ない人も多いです。4日目くらいからやっと出るようになる人も沢山います。不安で心配も沢山あると思いますが、出産されてからずっと寝ることもままならない大変な日々ではなかったでしょうか。。少し体を休めてあげるとおっぱいも出やすくなることもあるので、休めそうな時は休んで下さい。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

理想は完母なんですけど、まだ十分に母乳が出ないので今のところは混合でやってます😅
    小児科の先生からは、これから母乳を飲んで黄色味が増すかもしれないけど、落ち着いてくるから心配ない、と言われました☺
    まだ少し黄色っぽい感じはありますが、様子を見たいと思います🎵
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月13日