※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
その他の疑問

【ほくろ除去】をしたことがある方、教えてください😃❗今ほくろ除去をし…

【ほくろ除去】をしたことがある方、教えてください😃❗

今ほくろ除去をしようか考え中です。

皮膚科や美容外科など、ほくろ除去ができる所は色々ありますが、どちらを選びましたか❔

また、
「とっても綺麗に除去できたわ✌(^o^)」とか、
「いまいちちゃんと除去できてなーい( ;∀;)」とか、
仕上がりに対する満足度はいかがか教えてください😊

コメント

あーちゃん

10年も前の話ですが、おでこにニキビの様なホクロがありました。皮膚科で処置をしてもらい綺麗に除去できましたよ(o^^o)
傷跡も全く目立ちません😊

  • うにょ

    うにょ


    ご回答ありがとうございました‼
    傷跡目立たないのって重要ですね🎵
    参考になりました😃
    ありがとうございました❗

    • 7月11日
あみち

今27歳で小学2年の時に顔のほくろ除去手術やりました!!!
確か私は皮膚科だったような気がします( ゚ー゚)
除去して20歳くらいまでは綺麗でした☆ですが少しずつうっすら除去したはずの場所から出始めて、、、最近目立つくらいになってきたのでまた除去手術したいな~と思っています!!でも小さい子供いると中々出来ないもんですね( ´-`)1~2週間はガーゼみたいのしとく感じだったので、、、私の場合マスクで隠せましたが、、、

  • うにょ

    うにょ


    ご回答ありがとうございました‼
    小2ですかっ😊
    割りと早めに施術受けたんですね✨
    再発することもあるんですね👀
    参考になりました‼

    • 7月11日
uko

2年前くらいに顔のほくろを皮膚科で除去しました。
しぶとく2回くらい、再発しましたがその際は初診料だけで除去してもらえました。
私が通っていた皮膚科は切開手術だと保険がきいてました。
ちなみに私はレーザーでしたけど( ᓑ̈ )

  • うにょ

    うにょ


    ご回答ありがとうございました❗
    保険も効くのは心強いクリニックですね😃
    参考になりました‼

    • 7月11日