※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん夫人
妊活

子宮頸がん検診で排卵日について聞かれ、高温期が短いと言われました。仕事ストレスで生理遅れ考え中。不妊治療費用やストレスで悩んでいます。皆さんは仕事と不妊治療両立されていますか?

この間、子宮頸がんの検診の時に基礎体温表を一緒に見せて排卵日などについて聞いてみたら「高温期が短く妊娠しにくいだろう」と言われました。
仕事でのストレスで生理が遅れることもあり、仕事辞めようかと考えていたところだったのですが、不妊治療とかするとなるとお金も必要になるし、でもストレスは良くないし…と辞めるべきかどうか考えてしまっています。皆さんは、お仕事続けながら不妊治療されていますか?

コメント

ロフティ☆

ストレスが今より少ない会社へ転職されてはどうでしょうか?

仕事はストレスもありますが気分転換にもなります。一度長期で休んでみて、また再開する方法でもよいとおもいますよ。

• まろん夫人

まろん夫人

コメントありがとうございます☆そうなんですよね…暇になっても色々考え過ぎちゃって落ち込んじゃいそうですもんね(。-_-。)

• 11月25日
悠ママ♬*゜

私は生理不順で、多膿胞性卵巣でしたので、自然妊娠は難しく、不妊治療をしました。

やはりお金の心配が一番だったので、仕事は続けました!
もし、今のお仕事がかなりのストレスの原因となるなら、取りあえず辞めて転職するとか、パート程度の仕事にしてみてはいかがでしょうか?

不妊治療は本当にお金があっという間に飛んでいくので、そこの不安が大きいこともストレスになりますからね(>_<)

• まろん夫人

まろん夫人

コメントありがとうございます☆
    不妊治療やっぱりお金かかるんですね(>_<)収入なくなっちゃうとキツイですもんね…パート考えてみます!

• 11月25日

私は結婚を機に退職したので、パートしながら治療に通いました。面接の時から不妊治療していることを話し、理解して頂いた上での勤務でしたので、周りの理解もあり、すごく助けられました。
でもパートだと、子どもが生まれてから保育園に預けて働くと、結局保育園料と稼ぎがトントンになってしまい、子どもが3歳になるまでは働けないかなぁとすごく不安です。

• まろん夫人

まろん夫人

コメントありがとうございます☆
    すごい不妊治療とかにも理解のある職場なんですね!
    確かに保育園に預けると、パート代はほとんどなくなっちゃいますよね(・Д・)

• 11月25日