※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

先生から早めに産むように言われてウォーキングが怖い。陣痛や破水で不安でスーパーにも行けない。出産前の体の異変や出先での不安について質問しています。

3日前に正産期に入りました!
1週間前の健診で先生に
「赤ちゃんも大きいから数日後に
産まれても おかしくないよ〜〜!
ウォーキングもして予定日より
早めに産もうね〜〜」と言われたのですが
運動するのが怖いです😥💦!
近々陣痛来てもおかしくないと言われてから
出先で破水したらどうしようとか
外で陣痛きたらどうしようと不安になってしまい、
近くのスーパーに行くのもビビってしまいます💦💦
おしるしや予兆もまだ無いですが
出産前って体に異変はありましたか?
正産期にバリバリ歩いてた皆さんは
出先での陣痛や破水の不安は無かったですか?

コメント

ゆうゆう

切迫早産で入院してたので予定日より
早まるかもね〜と言われていましたが
正期産に入っても産まれず
山登りとか階段昇降はんぱないぐらい
やってましたっ(^ ^)
しかし産まれたのは予定日1日前(笑)
陣痛きてもいきなり歩けなくなる!と
いうことはないと思うので
出先でも大丈夫〜と思いながら遠出してました!!
結局家でいるときに陣痛10分間隔始まりましたが
その後家事してシャワー浴びて
8時間後に病院行きました( ^ω^ )

• こころ

こころ

臨月のお腹で
    山登りは普通にしんどいですね!😳👏🏻👏🏻尊敬します!
    8時間後!結構間隔迫るまで時間がかかるんですね💕✨貴重な体験談ありがとうございます\♥︎/

• 7月10日
あ

私は生まれる産まれる2、3日前から粘液栓が出てました!
ウォーキングしてて破水したらどうしようとか色々不安になりますよね😞💦💦
私は1人のときに破水したらのことを考えて夜旦那さんにウォーキングに付き合ってもらいました😂
ちなみに私は高位破水からでした😂

• こころ

こころ

粘液栓出てたんですね!
    旦那さん優しいですね〜😭💕!
    うちは帰りが夜遅いのでなかなか一緒に行くことは厳しくて😵
    高位破水だとちょろちょろですよね😥💦気づけるか不安です!😵

貴重な体験談ありがとうございます💕

• 7月10日
miki

私は予定日を過ぎても子宮口が0センチであるほどカチカチだったので、先生から歩いて下さいと言われ産まれる3週間前から10km歩いていました!
陣痛に関してはドラマのように急に来るものではないです。最初はなんとなく生理痛のようなものが来て「痛い気がするなぁ…?」からだんだんと痛みが強くなります。私は痛いかも?と感じてから病院に行く痛み(5分間隔)になったのは痛みを感じてから10時間後でした。陣痛の進みは人それぞれですし、2人目以降ですと進みは早いので一概には言えないですが急に物凄い痛みは来ないかと思います。
破水に関しては経験がないのでお答えすることが難しいですが、万が一出先で破水しても携帯を必ず持って家族やタクシーにすぐ連絡できるようしておけば大丈夫かな?と当時は思って運動していました!
長くなりましたが、子宮口が全然開かなかった割には病院に着いてからはスムーズに子宮口が開いて安産だったので、ウォーキングのおかげかな?と思い込むようにしてます🙋‍♀️笑
不安もたくさんあると思いますが、できるなら運動して残りのマタニティライフ楽しんでくださいね☺️💕

• こころ

こころ

10キロすごいですー!
    そうですよね😂💦いきなり激痛で動けないとかではないですもんね!!
    病院行くレベルになるまで10時間もかかったんですね!
    貴重な体験談ありがとうございます💕🍀
    夕方買い物がてら歩いてこようと思います💕

• 7月10日
2kids.mama♡

私1人目巨大児で2人目も危うくて
けど子供がいるから外できたら怖いので朝、前駆陣痛来た日に
これでもかってくらい家の中の床拭きして
ソファ運んだり机運んだりしましたよ(笑)

そしたらその日夕方頃から破水してて
夜陣痛きて産まれましたよ♡

大きくなりすぎると本当大変なので
陣痛怖いけど早く産みたいなら動きまくった方がいいですよー!
大きくなればなるほどキツイですから😅

• こころ

こころ

お家の中で運動されてたんですね!!😃私もおうちならバリバリできそうです✨
    初産でビックベイビーは恐ろしすぎるので動きまくります!!
    貴重な体験談ありがとうございます💕

• 7月10日
ともみ

犬がいたので毎日散歩してました!30分で近所の散歩なので、怖くなかったです。毎日散歩していたからか安産でしたので、運動していた方がいいと思います😊

• こころ

こころ

わんちゃんいるとお散歩も苦じゃないですよね💕私も実家暮らしの時は犬の散歩よくしてましたが、今はいない環境なので1人の散歩はつまらなくて…😩安産だったんですね💕👏🏻私も難産にならないように夕方買い物がてら歩いてこようと思います😊
    貴重な体験談ありがとうございます💫

• 7月10日