※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中の女性が、旦那との性行為のタイミングについて悩んでいます。旦那との性行為が疎遠で、AIHの前に精子を出してほしいが、旦那に伝わらず凹んでいます。妊活休憩を考えており、旦那を誘う方法を相談しています。

今週はAIHが2回目の予定・・旦那さんが最近一人でも抜いてなくて、仲良しも仕事が忙しいという理由で、1ヶ月くらいしてない😅なので昨夜旦那さんを誘いましたが寝られました😭禁欲は3日くらいでいいよと、病院の先生に言われたのでAIHの前に一回出して当日は良好な精子になって欲しいんですけど・・・これまた旦那さんに話したが思い伝わらず、かなり凹み仕事があるが寝れず一人で泣いちゃいました💦💦
旦那さんとの妊活に対しての温度差を感じちゃいました。こんな時は一回妊活休憩したほうがいいのかなぁと😭😭
AIHの予定が今週の土曜なので、今日出してもらったらいいのかと思うのですが、旦那さんをどうやって誘ったらいいですかね❓

ボヤキも言って長くなっちゃいました😅

コメント

2児のママ

泣いちゃう気持ち分かります。
月1回しかない大事な排卵。
少しでも元気な精子を…って思いますよね。
私もタイミングを取ってる時何度も主人とケンカしてました。
してくれないと、何でわからないの?って思ってました。
毎月タイミングを取るのがお互い嫌になりました。主人からも業務的にしか出来ないと言われ…
もうタイミングは辞め、ステップアップしちゃいました💦
今は笑い話になってます。男性には気持ちが分からないんでしょうね…
私はよくメールで頼んでました😊

• みー

みー

タイミングの時も、なんか業務的になってその時しかしなくなり、お互い嫌になりました💦

ステップアップしたのはいいのですが、旦那さんとの気持ちのズレを感じるようになって😭😭旦那さんも子供が大好きで欲しいのですが、あまりに無知すぎて💦💦その為に不妊治療とはの本を買って見せたのですが、きっと中身を理解してないんですよね💦💦

メールで頼む時ストレートに言うんですか⁉️

• 7月10日
  • 2児のママ

2児のママ

今日は夜よろしくおねがいしまーす❤️ってメールしてました😊
    どーしても貴方の子どもが欲しいからステップアップしちゃうね🎶と言いステップアップしました。
    私自身、不妊治療の病院で働いていたこともあり、不妊治療で悩んでる人の多さを旦那に毎日話してましたが実感がないようでした。
    30代前半と後半では成功率も違いますし、焦りも違ってきます。
    後悔したくないことを何度も言い協力してくれるようになりました。
    話し合うことが大切ですよね…
    ケンカしたり嫌な思いも沢山して心折れそうになりますが、少しでも分かり合えるといいですね。

• 7月10日
  • みー

みー

これからちょっとメール作戦使わさせて頂きます😊✨

不妊治療の病院で働かれてたんですね😳なら色々と、お詳しいですね🤣

後悔しないようにします。ありがとうございます😊

• 7月10日
ういたん

使用する精子の質として1週間以上溜め込んでるのはイマイチと聞きますからね…。もしかしたら仕事もお忙しいみたいですし、気持ちの温度差が出てきてるのかもです😭男性はAIHだと自分の能力?が使えないようで精神的に嫌だという人もいるようです!
旦那さんがどうしたいのか、治療方法などについて2人で話し合ってみた方がいいとおもいます✨その方が気持ちも穏やかですし!

• みー

みー

ステップアップしてから少しずつ気持ちのズレがあるなと気付いちゃいました💦💦
    子供は大好きだから欲しいけど、自然に任せていつか出来るよって旦那さんは思ってたんだと思います。なのでステップアップした事が旦那さんに的にはひかかってるのかもしれません😭😭

これからどうするのか話し合っていきたいと思います😅

• 7月10日
  • ういたん

ういたん

うちもステップアップするときありました。旦那は焦んなくてもいいんじゃない?と言ってましたが、私は心配だし手遅れになって後悔したくない!話し納得してくれました。
    やはり男性はリミットがない分焦りがなかったりするんですかね😭?
    是非お互いのモヤモヤを解決して進んで行くことを願ってます✨

• 7月10日
  • みー

みー

ありがとうございます😃私、30代半ばというのもあり、かなり焦りもありリミットを感じてるんですけど・・・男の人は焦りが全然ないで、むしろ余裕な感じですね😭

モヤモヤを解決したいと思います✨話を聞いてもらって少し気持ちがスーとしました✨

• 7月10日
ういたん

同じです!!私も30代なので焦りますよねー。
何だか自分ばっかり焦ってる気がしますよね😭

いえー!!私もモヤモヤ溜まったらここで聞いてもらっているので😂笑。