※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_−)−☆
妊娠・出産

予定日まであと5日、体の変化が少ないけど急に陣痛が来ることってあるのでしょうか? 先輩ママさんの体験談を教えてください。

39w2dの初マタです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
予定日まであと5日…
子宮口は指2本空いてるかな?
って感じみたいですが
お腹のハリも全然なく
赤ちゃんも下がってません。。
急に陣痛が来ることってあるのでしょうか?
出産経験ある先輩ママさん
体験談などあれば教えて下さい( ; ; )!

コメント

まめちゃんママ

まさに39w2dの検診で、開いてない下がってない、なんの前ぶれもありませんでした。
が、その検診後に大股早歩き散歩、シコ踏み、開脚。
翌日、大股早歩き散歩していたら腹痛。
普通の腹痛だと思いトイレをいったりきたり...で、おしるし。
まぁ、でも予定日すぎる言われてたからこの軽い痛みはただの腹痛かー。と、思い夜まで過し、我慢できる痛みが一定の感覚でくるし...前駆かな?っと思いながらも3分感覚。電話して入院。朝出産でした( •̀ .̫ •́ )✧笑

まさかのまさかでしたよ。笑

(^_−)−☆

すごい〜羨ましい\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
安産だったんですね!
初めての出産で不安ですが
頑張れそうな気がします!
大股早歩き散歩…早速やってみますね☆

初マタなのでアドバイスではないんですが‥私も同じような感じで、37wなんですが子宮口2cm開いてると今日言われた者です!でも私もお腹の張りとか痛みとかまったくなく、この子ほんとにもうすぐ出てくるのかね‥とおもうくらい自覚症状なしです?
先生いわく、今日突然うまれるってことはないかもしれないけど、お腹張りはじめたら早いかもしれないし、子宮口あいてきてるから今週突然陣痛くるかもしれないけど、まぁもう正産期やから安心して準備だけして歩き回っといて!って言われました!お互いドキドキですね♥︎

したろ。

私は指二本分の時は、陣痛始まってましたよ!しかも初っ端から、五分感覚の陣痛で、病院へすぐいったのですが、16時間以内には生まれるよ、と言われたのに三時間かからずでてきました(笑)

おしるしなどの前触れなど、なーんにもなかったのに急でびっくりしました!(笑)
陣痛の前は、破水から始まるかもしれないので、ナプキンをずっとつけてました!

(^_−)−☆

同じ時期くらいですね\(^o^)/
陣痛の痛さとか考えたら怖いですが
それ以上に足やお腹が苦しくて…
もう早く出ておいで〜!!って
毎日構えてる状態です(T_T)笑
初マタ同士不安もありますが、、ぴょんさんが元気な赤ちゃん産めるよう祈ってますね♡

(^_−)−☆

そうなんですか〜!
初っ端から5分感覚、、、
お産の進み具合って人それぞれなんですね!
今のとこおしるしもお腹のハリも無いのでまだなのかなぁ(T_T)
急な破水もあるかもなので気をつけておきます!(っˇ◡ˇ)っ