※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

ニューボーンフォトについて悩んでいます。自分で撮るか、プロに頼むか迷っています。赤ちゃんは大人しくしてくれるでしょうか?

ニューボーンフォト撮りましたか?

生後10日の娘がいます。

お宮参りが真夏なのでお食い初めと同時にする予定で、新生児の写真を残したいです。

ニューボーンフォトを撮りたいけどスタジオに行くのも出張で来てもらうのも世話が大変だし大泣きして撮れなくても困る…🤔
お金もかかるし、と迷っています。

セルフなら自分のペースで撮れるし一眼を持っているのでやってみたいのですが、衣装やらなんやらをセットして大人しくしてくれるとも思えず💦

皆さんはニューボーンフォト撮りましたか?
赤ちゃんは大人しくしてくれましたか?
泣いてもプロなら問題なく撮れるものでしょうか?

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

撮りませんでした💦
退院の時とかにちょっとドレス風の服着せて写真撮りましたが、結局泣いちゃったりで全然でした( ;´Д`)

  • みたらし

    みたらし

    着替えると泣いちゃいますよね💦
    命名式にちょっとおめかししたくらいでギャン泣きだったので撮影中泣かせない自信がないです😅

    • 7月10日
ママリ

出張できてもらいました!
赤ちゃんは寝かせて撮りましたよ✨
撮影前にたくさん飲ませて寝かせてポーズをとりました💓
特に頬杖ポーズは合成技術も必要なので
プロにお願いして良かったです😊💓

  • みたらし

    みたらし

    なるほどー!✨
    合成してるんですね!😳びっくり!
    出張ちょっと調べてみます💪

    • 7月10日
mama

撮ってません!
撮りたいなぁと思ったのですが
お金もかかるし自分もふにゃふにゃな
息子連れて取りに行く体力がなくて😂
ある程度表情とか出るようになったら
節目にちゃんと撮りたいなと思ってます❤︎

  • みたらし

    みたらし


    首も座ってない子どもと撮影は怖いですよね💦
    ニューボーンだとお出かけ自体まだしない時期ですし😌
    無理にスタジオ行かなくても自分でたくさん日常の写真撮ってあげればいいですよね✨

    • 7月10日
  • mama

    mama

    そうなんですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    でもSNSでニューボーンみると
    あーいいなぁ撮ればよかったなと
    少し思います😂😂
    私もそう思い5ヶ月でもう500枚程写真現像してます😨⭐️笑っ

    • 7月10日
るう

以前、ニューボーンフォトを撮るのに
cherryfilmsっていうところにお願いしました☺️
出張で女性二人できていただいて
とてもよかったですよ!
お値段も安かったです!
ご参考になれば😢

  • みたらし

    みたらし

    ありがとうございます!
    調べてみます!😆

    • 7月12日
はなこ

沖縄だったらよかったらどうぞ💓
ここでお願いしてとってもらいました☺

  • みたらし

    みたらし


    東海地方なので難しいです😭
    でも素敵なところですね✨

    • 7月12日