※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。今は60cmの服を着せていますが、首回りがキツくなってきたため、いつから70cmに移行すべきか悩んでいます。成長スピードが速いため、夏服を買う際には大きめの70cmを考えています。

今日で2ヶ月です!👶
体重は5.5キロ、現在60cmの服を着せています。
60cmの洋服でも、首回りがキツくなってきた洋服があります。大体いつ頃から70cmに移行すれば良いでしょうか?
生後から1ヶ月半までは大きくなるスピードが早かったのですぐに50cmが着られなくなりました。
生後半年までは60cmが着られると書いてあるものもありますが、今のスピードを考えるとすぐに着られなくなるのではと思っています。
まだ着られると想定して60cmの夏服を買うべきか、夏の間に大きくなることを想定して70cmの夏服を買うべきか、悩んでいます。。😖

コメント

りりちゃんまん

70でいいんじゃないですか?💖

• うた

うた

やっぱり70で良いんですね😊💓
    ありがとうございます‼︎

• 7月10日
Rikka✲

6日で、2ヶ月になった女の子がいます😊体重約5.5キロです😃✨

夏服は、60はもったいないので、70買ってます💡上の子のお下がりも70ばっかりです😆
ただ、店やブランドによって、同サイズでも大きかったり小さかったりと差がありますが…😥

あ💡インナーは、60着せてます😃

こうママさん、お子さんは1人目ですか?今後、下の子の予定がある場合は、小さいサイズを買っていても使えるので良いと思います🎶

• うた

うた

月齢も、体重もほぼ同じですね😊✨
    アドバイスいただけて、すごく参考になります。
    ありがとうございます!
    1人目の子どもです。確かに2人目のことを考えると小さめでも対応できますね。。
    同じく、インナーは60のものを着ています。他の方も70という意見が多かったので、夏服に関しては70を買おうと思います😊
    今後の洋服は、2人目のことも視野に入れて大きさ考えてみようと思います💡

• 7月10日
emi

どっちも買うのはどーでしょうか??
私はいつも大きめを買ってます。

• うた

うた

どっちも買って、合うものを着せてみるのも手ですよね💡ありがとうございます‼︎

• 7月10日
COCORO

ワザワザ60は買わないなぁ私なら…
70が良いかと💧

• うた

うた

やっぱり今後に備えて大きめですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私なら70買います!
長袖なら袖が余るかもしれませんが、半袖なら大きめでも大丈夫ですよ!

• うた

うた

そうなんですね!😊
    大きめを買うことにします‼︎
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月10日
めぇ

大きい分には折ったらいいですし私はケチなので大きいのがいいかと😂👍💯

• うた

うた

私もケチなので、悩みに悩んでなかなか買えずにいます、、😅
    袖があるものに関しては折って対応してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月10日
あっぴぃ

ウチが現在6.4キロでまだ60も余裕で着れます( ˙ᵕ˙ )

けど買うなら70がいいのかな?と思います!!

服にもよりますが…80はホントに大きいけど60と70ってそこまで変わらない感じがしますし、まだ生後2ヶ月という事はグングン体重も増える時期だと思うので😆👍

• うた

うた

6.4キロのお子さんでもまだ60は余裕なんですね‼︎💡
    確かに、80は合わせてみてまだまだだなあと感じました(>_<)
    体重もどんどん増えると思うので大きめにしてみます!
    ご回答、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月10日
Rikka✲

あ💦70着せ始めたのは、つい最近です😊🎶