※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
妊娠・出産

36週の初マタが明日臨月初の検診に行く。分娩施設のある病院に転院する説明があったが、なぜか転院されず不安。明日の説明が気になる。提携している病院なのか、同様の経験の方がいるか知りたい。

初めまして。現在36週初マタです。
明日臨月初の検診に行きます。
今まで、分娩施設のない病院で妊婦検診を受けていました。22週頃に一度、分娩予約のため、提携している総合病院に検診に行きました。
そこからまた分娩施設のない病院での検診で、明日は二回目の総合病院での検診になります。
初期の説明では、32週から分娩施設のある病院に転院と説明されていたのですが、なぜか転院にならず、明日の検診が終わったら次の37週の妊婦検診は分娩施設のない病院になります。
なんの説明もないので少し不安です。
明日説明されるんでしょうか?
提携しているので普通なんでしょうか?
こういったケースの方いらっしゃいますか?
また分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

みそらーめん

総合病院は受診されてるんですよね?わたしも同じような形で、二回目の受診時に分娩予約を取りました。

• かりゅまん

かりゅまん

一度22週頃に分娩予約のため受診しました!
    その後、出産までどちらの病院で妊婦検診受けました?
    二回目以降は今までの病院でしたか?それとも分娩施設のある病院でしたか?

• 11月25日
  • みそらーめん

みそらーめん

おそくなってすみません!
    中期と後期に一回ずつ総合病院受診の他は、陣痛くるまで個人病院の予定でしたが…胎児の発育が緩やかなので37wの検診から総合病院になりました(u_u)

• 11月25日
  • かりゅまん

かりゅまん

なるほど!そういう流れもあるんですね^ ^
    すごく分かりやすく回答してくださり、ありがとうございます!

• 11月25日