※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
雑談・つぶやき

8月から保育園の途中入園決まってしまった😭😭激戦区に住んでるから来年4…

8月から保育園の途中入園決まってしまった😭😭

激戦区に住んでるから来年4月に1歳児クラスの
入園はほぼ無理!途中入園で0歳児クラスだと
入れるかも!とのことで就活保活はじめて
びっくりするくらい
すぐに仕事も保育園も決まってしまった、、、
予定では長引いて1歳手前くらいで
決まればいいなくらいで思ってました😭😂

手厚く保育してくれるのがよかったので
小規模保育園を希望してたのが
よかったみたい😂やっぱり2歳までだと
転園めんどくさいから希望者少ないみたいですね💦

いざ決まってしまうと、、、
寂しすぎるーーーやっぱりもう少し一緒に
居たあげたほうがいいのかなーー
と泣きそうになったり

でも保育園預けることでもメリットたくさんあるし
いろんな刺激があるし、我慢してた自分にもお金使えるし
もっと娘の服とかおもちゃ買ってあげれるし
とかも思うし情緒不安定な気持ち😂😂(笑)

最初は絶対泣くしつらいだろうけど
家に居る時はいままで以上に
愛情いっぱいで触れ合おうと思います!!!

これから保育園預けるママいたら
楽しく通ってくれるまで
一緒にがんばりましょう😭😭😭💗

コメント

deleted user

私はまだ8月の途中入園結果待ちです‼︎入れないと言われてるけど入れそうな気がしてドキドキです💦
まだまだ、一緒にいたいけど働かないとダメだし 葛藤しますよね😭
同じ状況の方がいて ついついコメントしてしまいました😭お互い頑張りましょう😭

  • aaa

    aaa


    わー💦結果来るまでドキドキですね😭

    ほんとに葛藤です😭
    コメントありがとうございます😭
    同じ状況の方がいて
    少し心が軽くなります😭
    がんばりましょう😭💗!

    • 7月10日
おまま

私の娘も2歳までの保育園行ってます(*´ω`*)
先生達が凄く良い方ばかりで✨
驚くほど手厚い保育園です。全く事務的な感じがしません✨

来年からは近くの本園に転園になるのですが、今のところが6歳までなら良かったのにとママ友も皆んな言ってます。

私も9ヶ月からフルタイム復帰しましたけど、今は預けて良かったと心から思っています。
成長がハンパないです(◞‸◟)❤️

一緒の時間を目一杯楽しんでくださいね‼︎

  • aaa

    aaa


    わぁ😭まったく一緒ですね😲♡
    ママ友もみんな言ってるくらい
    いい保育園なんですね😘
    わたしの娘がいく保育園も
    そんな保育園だったらいいです😭❤️

    先輩ママのそーゆ言葉きくと
    ほんっとに安心します😭💕

    すごく前向きになれました!
    ありがとうございます♡♡

    • 7月10日