※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

亭主関白、嫉妬深い、束縛、喧嘩になると手がでる旦那についてです。昨…

亭主関白、嫉妬深い、束縛、喧嘩になると手がでる旦那についてです。昨日旦那と喧嘩になりました。

喧嘩の発端が、
旦那が私の音楽流す用に以前使っていたiPhoneに元カレとの写真が残っているのを発見したことです。
私は元カレとの写真とかは別れたら消すし、やましいことなどしていないので普段も携帯見せていますが、旦那が発見したのは【camera360】というアプリの中の画像フォルダの写真でした。正直そこは消し忘れていました。

私の以前付き合っていた男性なんて興味ないだろうと思ってて普通に返事を返して帰りを待っていると、すごい怒りながら帰ってきて私の携帯(以前の)が折られてました。

元カレとの写真が残っていたことと、私のLINEの返事が彼からすると適当に扱われてるととらえたらしいです。
普段から彼のことは大切に思っているけど、彼はもっと俺を大事にしてくれる人がいいとかいってきます。

ごめんねと謝っても彼のイライラが消えず、胸や腕、顔を蹴られたり叩かれたり髪つかまれたりされました。言い返すと面倒なので黙りこむ私も悪いのですが。

手が出るのは喧嘩したときだけなので我慢してきましたが離婚も考えていました。
以前、喧嘩して離婚したいというと更に手が出たのが怖くて言いたいことも言えずしかも今は妊娠中なので 彼の機嫌を落ち着かせる方が優先になりました。

これからあなたに同じような思いさせんように気を付けて治すからと説得し、
少し落ち着いたかなって思っても「お前の代わりなんていくらでもおる」「今から元カノに連絡していい?」「くそ女、ゴミ、死ね」「お前と結婚したの後悔」などいっぱい言われ心がもうもたなくてやっぱり別れたいというと蹴られ、引っ張られ怖くなって「思い付きで思ってないこと言ってしまった」と言ってその話は終わりました。
彼は別れるのは嫌なようで、私が別れたいというと優しくいつも通りに戻ります。

彼がモラハラなのはよくわかっています。この先どうなるんだろうって思いながら一緒にいます。 離れたくても離れられない同じ心境の方はいらっしゃいますか。

コメント

ままま

そこまでしててなぜ別れたくないんですか…??

• のん

のん

そう見えますよね💦
    言うのも怖いし、言ってもしお腹殴られたらとか考えると離れられないんです。義母も義父もすごく優しいので逆に引っかかってしまうというのもありす。

• 7月10日
  • ままま

ままま

とりあえずご両親には言ってた方がいいと思います!もしなんかあった時のために…。
    これからずっと今の旦那さんといて幸せになれるとは正直思えないです…😭
    子供が産まれたら子供のことばっかになってしまうので、嫉妬深いのであればなぜ相手してくれないのかなど言ってくる可能性もあります…😖
    離婚すること前提で実家に帰ると伝えてみてはどうですか??

• 7月10日
(´ω`)

私の旦那も似たような感じです💦
そこまで暴力は酷くないですがかなり嫉妬深いですよ(つД`)ノ
私の顔みてはため息ついたり、「もっと可愛い嫁がよかった」など言ってくるので「じゃあ、離婚したらいい」や「こっちだってもっと若い人がよかった(年の差婚)」と返すと軽く首締めてきたり、ほっぺつまんできたりします😂
謝るとすぐやめてくれますが💦

嫉妬深い人って自分は平気で傷つけること言うくせに、言い返されると怒りますよね・・・(TT)
自分を1番に思ってほしいんだろうけど。

• (´ω`)

(´ω`)

プリクラ帳が出てきた時は、でらキレられプリクラ帳捨てられました(つД`)ノ笑

• 7月10日
  • のん

のん

やっぱり似た人には共通点があるんですね💦
    寂しがりやで人に厳しく自分に甘い感じ。。

• 7月10日
  • (´ω`)

(´ω`)

冗談だとは思いますが「今は妊娠中やからあんま手ださんけど、産んだらボコボコにしたるでな」と言われました😂
    普段は優しい旦那なんですが、嫉妬のスイッチが入るとほんと歯止めが利かなくなるので大変です😑

• 7月10日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

同じ心境ではないので、回答するか迷いましたがやっぱり回答させて下さい。

もうそれは今すぐに別れましょう。
暴力でねじ伏せて、謝らせて、こちらが悪いと思わせてるんですよ、その男は。
妊娠中なので、あまり身動きも取れないのかも知れませんが、実家などには頼れませんか?
今すぐに逃げて下さい。

産まれたら、その暴言、暴力は子供に向きます。
そうなる前に、手を打って下さい。

• みつ

みつ

私もkijiMさんと同じ意見です
    赤の他人ですがのんさんもお腹の中の赤ちゃんも心配です。

• 7月10日
  • のん

のん

たしかに、軽い洗脳だろうなって思う時があります。
    実家には頼れますが、もし家にまできて家族に迷惑かけるようなことがあったら嫌だって思ってしまいます。💦

子供は好きな旦那なので子供には向かないと思うのですが子供が生まれると余計別れにくくなりそうですよね。
    コメントありがとうございました😢

• 7月10日
ミケ猫

DVする人は、この先もずっと治らないと思います。
妊娠中ですし、赤ちゃん生まれたら
もしかしたら子供にも手をあげるかもしれないので、早く離れた方が
身の為やと思いますよ😰
何か事が起きてからでは遅いので😰
ご実家なり、事情を話してシェルター等に緊急避難した方が良いと思います。
悩んでる暇ないですよ〜😰
手を出す人は、手を上げた後は
優しくなるんですが、また同じ事繰り返してしまうんですよ😰

• のん

のん

ずっと治らない、私もそんな気がします。同じことを繰り返してきてるのに旦那に言う勇気がない自分が嫌になります。。
    念のため、今のうちに調べておくことにします!💦
    コメントありがとうございました😢

• 7月10日
おむすび

言い方きついかもしれませんが、ただのDV男ですよね。
自分の気分がいい時は優しいってまんまじゃないですか🤷‍♀️

手をあげるなんて、ましてや妊娠中とか考えられません!
子供が虐待される可能性もありますよね。
子供に手を出さなかったとしても母親であるのんさんに手をあげてるのを見る子供が可哀想です。

普段は優しいからって暴力を受けるのを受け入れるのはおかしいです。
ご両親なり、しかるべき相談所なりに相談された方がいいと思います。

ねむねむ

そんな人を軽蔑しない、別れないあなたもおかしいと思います。
正常な判断ができなくなってますよね。

かす

DVの典型ですね😭
普段優しくスイッチが入ると
手が出て制御効かない
我に返ってまた優しい。

DVはなおりません。
貴女が子供を守る事を優先してください。
それが出来ない母親の元に居た私は
幼い頃父が暴れまくって母を殺してしまうんじゃないかと思う恐怖と自分が間に入れば自分も蹴飛ばされる恐怖で
泣いてる事しか出来ませんでした。
蹴られて息が出来なくなるんじゃないかと思った事もあります。
結局私が小2の頃母は夜逃げしました。
自分ももちろんそうですが
子供を悲しませる事になるのは
目に見えてます。
何かあるたびに子供に手は出さなくてもそれを側で見てるのは子供ですよ。

• のん

のん

子供側の視線は経験してる方しかわからないですよね。
    ご意見いただきありがとうございました😢

• 7月11日
うさぎ

典型的なDVだと思います‼︎怒ると手を出す、言葉の暴力。自分が不利になると思うと急に優しくする。。。
DVを受けてる側(のんさん)は恐怖とたまに優しくされる洗脳?と言葉の暴力により、自分が悪いのか?と訳が分からなくなっちゃうと思います。
ぜったいにご両親に相談したほうがいいです!お腹の赤ちゃんやのんさんに何かあってからでは後悔や悔しさしかありません!何故教えてくれなかったのか、気づいてあげられなかったのか、そこまでされてるのに助けてあげられなかったとご両親はのんさん同様後悔されると思います。いざという時は警察にも通報したほうが良いレベルだと思います。

私の友達にもいましたが、今後のことを考えて、こっそりボイスレコーダーや殴られた証拠カメラなどで録画をするのが1番です。後々話し合いになる時が来ると思います。DVしてる人はそのときになると何もやっていない、すべて妻が悪いと言ってくる可能性がかなり高いです。日記をつけておくのも証拠になりますし、ラインなどの会話も保存するのをお勧めします。
でも、絶対にバレないようにしてくださいね。
まずはのんさんと赤ちゃんを守るのが1番ですが😣
とても心配です。

• のん

のん

ご心配、アドバイスありがとうございます😢💦
    ボイスレコーダーはこっそり撮っておこうと思います!
    携帯見られるのが普通なのでばれないように頑張ります💦
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月11日
あめ

正直そこまでひどくはないですが、似たようなところを感じました。
先のことを考えると別れた方がいいかも、と思いますが、未婚の母になる勇気もないのと、厄介なことに彼のことをまだ好きな気持ちがあるのと、子供が産まれたら変わるかな?という可能性を諦めたく気持ちがあります。

• あめ

あめ

諦めない気持ち、です

• 7月10日
  • のん

のん

まさにそれです😢プラス義母義父がすごく優しい方なので離婚と考えると逆に引っかかってしまいます💦
    お互い頑張りましょう😊💦

• 7月11日
ははははる

私も、旦那に元カノの写真を発見したら、かなり怒りそうです!
手も出してしまいます(´*ω*`)

旦那は普段私の暴力に耐えていますが、やりすぎるとやり返されて痛い思いをします…
わたしは、容姿を少しおちょくられたりすると手が出てしまいます…
でも、旦那にやられても必ずお返しでやり返しますし、少しあざになってもあまり気にしてません。
のんさんも、旦那にやり返すのはどうでしょう?
それだと、旦那さんかなり怒りますかね(´*ω*`)?
妊娠中なので、離婚もなかなかできないと思いますので辛いですよね