※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
家事・料理

突然ですが…聞きたいことがあります!:;(∩´﹏`∩);:今日から36週目(10…

突然ですが…聞きたいことがあります!:;(∩´﹏`∩);:
今日から36週目(10ヶ月)の初マタママですっ←
あたしは、料理をするのが大好きですが…
まだ時間帯的に早い話ですが、夕飯に「焼きうどん」を作ろうと思ってます…(><)‪‪💦‬
でも、焼きうどんを作る為のうどん(スーパーの)が
期限切れていて使うのが怖くて使えません(;;)
だけど、あたしの旦那のお義母さんは…「焼けばまだ使える!」と強気で言われてしまいました(><)
皆さんは、今の時期…期限切れのスーパーで買ってきてあるうどん(1袋 40円くらいの?)は使う勇気ありますか?😂

コメント

アイリーン

1日切れてるなら使うかもです。気持ち悪いなら買い直した方がいいと思いますよ!食べて後悔するより

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね(´・ω・`)‪‪💦‬
    1日なら、あたしも大丈夫なんですけど…それ以降なので買い直ししたいです(><)

    • 7月10日
Becky☆

期限切れの程度にもよりますが,2~3日とかだったら使っちゃいます😂

1週間とかだったら捨てます!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    たぶん、1週間経ってると思われます…(><)

    • 7月10日
deleted user

何日過ぎてるのかにもよります。
私はうどんなら2日くらいなら食べちゃいます🌟

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね(´・ω・`)
    だいたい2日までが日持ちって事ですね?(><)

    • 7月10日
苺

妊娠中でも1日くらいなら使っちゃいますね🤔

  • るーたんママ

    るーたんママ

    まぁ、そうなんですけどね(´・ω・`)

    • 7月10日
み🐱

どれくらい期限が切れているかによります!2.3日だったら使っちゃうかもしれないです!臭いと色に問題なければ!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり、1週間は…捨てちゃいますよね〜(´・ω・`)‪‪💦‬

    • 7月10日
みよん

生のうどんですよね?
冷蔵庫に入っていて、何日切れていて見た目、匂いから総合的に判断します。冷蔵庫に入ってるなら季節関係なくいつもそうします。
自分の中で無理と判断しても義母さんがそういうなら、違うものを買う感じで買い物行って、古いのは自分と子ども以外に食べさせます!笑
過去に、カビの生えた素麺を食べれると言われたので、分けて茹でて自分と子どもは新しいものを食べ、カビの生えた素麺は他の家族に食べさせました。やっぱりお腹壊してました。私なら自分の判断を信じます!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよっ?
    なるほどです…

    • 7月10日
deleted user

使います😂笑笑笑笑笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっでも1週間以上なんですね、、
    しかも妊婦さん、、、

    今の時期だしやっぱり怖いですね😰
    妊婦でなければ食べるかも笑笑

    • 7月10日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですよ?(´・ω・`)‪‪💦‬
    なので、困ってます…⤵︎⤵︎⤵︎
    あたしも、妊婦としてじゃなければ…食べてるかもですけど(><)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあってからでは遅いのでやめときましょー💦

    • 7月10日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですね!:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月10日