※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
家族・旦那

私達夫婦は私の両親に結婚を認めてもらっていません。子どもも生まれ1歳…

私達夫婦は私の両親に結婚を認めてもらっていません。
子どもも生まれ1歳数カ月になりますが、、

というのも付き合っている頃に
バイクで高校に送ってもらって先生に見つかり
呼び出し→退学処分になりかけたが厳重注意
それで両親と4人話し合って会うなと言われたのに
嘘をついてコソコソ会ってたり。→バレて余計激怒
大学の頃は学校行くふりして
休んで会ってたり。
彼が酒に酔い、暴れて警察沙汰
留置所に入るものの旦那の父親がお金払って脱出

そういった色々なことがあり、認めてもらえず
わたしが結婚するから!と家を出た感じになります。
それから1年、子どもを授かり出産。
わたしは週に2回写真を送っています。
が、旦那は返事も来ないのに、反応ないのに
と言わないと手紙を出してくれません。
わたしからしたらうちらがしたことかあるのに
当たり前やろ!って思います。
結婚式もしたいねって最近話が進んでいます。
子どものことわたしのことを思ってくれてたら
もっと両親に認めてもらおう、
子どもがじいちゃんばあちゃんと会えないのが
可愛そうとか思ってもっと必死になってくれるのが
普通ではないのでしょうか?

結婚仕立ての頃は
旦那の両親も旦那に手紙を毎日でも書いて
認めてもらえるように
わたしや子どものためにもがんばって
手紙を書きなさい!って言ってました。
(旦那の両親とは仲いいです)
それでも全然でした、、

今も書いてよ!!!って言っても
書く書くと言いながらダラダラ時間が立って
気づいたら1ヶ月2ヶ月過ぎてます。

県外で知り合いも友だちもいない生活、、
結婚式したいねって話出てるけど、、

子どものことわたしのことを考えてくれてたら
もっと真剣に必死になってくれませんか?
手紙出しても反応ないのに!返事来ないのに!って
小学生かよって、反省してないようにしかみえません。

なんでこの人と一緒にいるんだろう
向こうは必死になってくれないのに
わたしは毎週2回息子の写真や現状報告して、、
こんな知り合いもいにい孤独な生活
だったら息子と二人出て行って
母子寮ででも生活しようかなって思う
(専業主婦で貯金ないし頼る人いないので)

わたしが間違ってますか?
旦那が正しいですか?
みなさんの意見聞かせてください(;_;)

コメント

mi___!

あと補足で駆け落ちしました。
学校の研修中のこともあり
学校や研修先までを巻き込んで大事


こういっちゃ悪いですが
旦那の両親なんて赤の他人
優しくしてくれるけど
(最初は別れて!って反対されました→駆け落ちして旦那の両親わたしたち、わたしの両親と話し合いのときに)
旦那は手紙書いてくれなかったり
こんな感じ、、

なんでわたしだけ旦那の両親大切にしなきゃいけないのって思っちゃいます。
それはわたしが間違ってます、よね(;_;)
ほんとにわたし大切にされてるんだろうか、、

むーれん

厳しい意見でごめんなさい。
率直に読んで思ったことです。

ご自身で、反対を押し切って
今の旦那さんを選んだんですよね?
子供ができておじいちゃんおばあちゃんに会えないのが可哀想とか、結婚式したいからとか、それって後からでてきた欲ですよね。
反対を押し切って駆け落ちした時点で
わかってることじゃないですか?
それを旦那さんに手紙を書けと強要するのはどうなんでしょうか?
旦那さんが強引に連れ去ってとかならわかりますが。笑
自分の意思で選んだ人なのに、旦那さんに頑張ってもらうのは違うかなと。。
ご両親もたぶん手紙をもらっても
気持ちがこもってるこもってないは
わかると思いますよ。
認めてほしいのなら、娘のぞうさんさん自身がもっともっと気持ちや行動に現すのが一番かなと。
ご両親は旦那さんがどんな人とかより、娘の幸せを一番に願っていると思います。
だから、今子供もいてすごく幸せだよって。
ご両親に伝え続けるのはぞうさんさんだと思いますよ。
この人を選んで良かったって思えているのなら、それを伝えて、わかってもらうのも旦那さんではなく、ぞうさんさんの役目だと思います。

はるか

いや、反対押し切って結婚したならしょうがないくないですか?
年末年始、盆は帰ってるのに電話でてくれないのもよくわからないんですけど…
2人で暮らそうと思う理由もよくわかりません
そもそも自分の両親に認めてもらう前に結婚したからこうなってると思います。
旦那さんが悪くないわけではないですが、なんか勝手に結婚したのにその後認めてもらう為に色々してくれないっていうのがよくわかりません。
認めてもらわなくても結婚したくてしたんじゃないんですか?

  • mi___!

    mi___!

    結婚してから手紙出したりして努力して認めてもらおうって話です...

    • 7月10日
deleted user

そういう男だとわかっていたから、主さんのご両親は反対したのではないでしょうか?

今さら旦那を変えようとしても、もともとそういう人間なのですからかなり難しいと思いますよ。

なぜ、結婚したのか…。
それはいわゆる「恋は盲目」という状態だったのではないでしょうか?

本当に主さんのことを大切にしているのでしたら、そもそも駆け落ちなんて強硬手段は取りませんよ。

主さんが傷つかないためにも、きちんと順序を守って結婚すると思います。

のんママ

そういう方と結婚してしまったので…仕方ないのでは?
退学処分になりかけたり、警察沙汰になったり、親の反対押し切ってコソコソ会って、結婚も許してもらわないまま家を出たのはあなたでしょ?
子ども授かったからって許してくれるなんて思わない方が良いですよ…散々裏切ってきたのはあなたなので。
子どもがじいちゃんばあちゃんに会えなくてかわいそうって…結局自分の事ばかりじゃないですか?
ご両親はそういう事も覚悟であなた達を認めてないんですよ。
ご両親も旦那さんの不誠実な所をわかってて反対していたんだろうし…わかってなくて結婚したのはあなたです。
旦那さんが正しいとは言えませんが、あなたも間違っていますよ…自分達がしてきた事をもっと見直して、許して欲しいなら旦那さん関係なくあなただけでも必死に謝ればいいんではないでしょうか?
厳しい事言うようですが…知り合いもいない孤独な生活って…親の反対押し切ってその生活を選んだのは自分ですよ?旦那さんが必死になってくれないからって、家を出たいなんて…あなたの考えも小学生かよって感じです。

モエ。

反対を押しきって結婚したから
こうなってるんじゃないんですかね?💧

猛反対してる中で,
手紙だけで賛成してもらうのは
難しいと思います……
毎日家で説得するしかないかなと思います。