※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
その他の疑問

7日前から咳が出ています。内科で薬をもらって飲みましたが、抗生物質が…

すみません、私自身のご相談です。

7日前から咳が出ています。内科で薬をもらって飲みましたが、抗生物質が体に合わなかったようで体中にじんましんが出ました。皮膚科で相談したところ、やはり抗生物質が原因だと言われたので、抗生物質だけ飲むのをやめました。
抗生物質以外の薬と、じんましんの薬を飲んでいます。
しかしながら、そこから5日経っても咳は引かず、じんましんも治りません。
特に咳は夜間特にひどく、寝れません。咳をしすぎて吐きました。

今日別の病院に行こうと思いますが、何科にいくべきでしょうか…
また、大きい病院などに行った方がよいですか?

コメント

RISA\(¨̮)/

肺炎か喘息とかにならないように
内科を受診して紹介状書いてもらえないでしょうか?😭
それか内科の先生にも抗生物質が体に合わないとしっかり伝えてほかの薬を出してもらえないでしょうかね😱

ちぃ

横になると咳が止まらなくなる感じですか??
私も以前、ずっと倦怠感があって日中は微熱、夜は高熱を繰り返してて咳が止まりませんでした!
総合病院に行き、肺炎と言われました😢肺炎だと治るまで少し時間掛かると思います。。
蕁麻疹は点滴すると良くなりましたよ💡
総合病院のほうが良いかと思います!

体調大丈夫ですか?
抗生物質以外の薬に咳止めは入っていますか?

抗生物質で蕁麻疹が出たとのことですが、代わりの抗生物質を服用するのではなく抗生物質自体服用を中止しているのでしょうか?
対症療法のみでは完治するのに少し時間がかかりますから、ひどい咳だったのなら5日では治りきらないかと思います。
もし、咳止めが処方されていて夜もツラくて眠れないようでしたら、薬を処方してくれた病院に再診されて相談した方がいいと思います。
医師と合わない、説明が不十分で不安…などがなければ、継続的に診てもらうことをオススメしますよ。

おむすび

みなさま、ありがとうございました。
総合病院へ行ったところ、気管支炎でした。じんましんについては皮膚科は今日お休みなので午後またいつもの皮膚科に行ってきます(´;ω;`)