※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、食欲もない。完母で育てるけどミルクも考え中。旦那が仕事で一人で育児に不安。同じ経験の方、どうやって乗り越えてる?

初ママです(*´-`)生後22日目です(*´-`)♪
魔の3週目、がきたのか、あやしても、母乳やっても、オムツ替えしても寝てくれないです😭
そして、朝ごはん食べたいけど、食欲なく、その分寝てたい…。完母で育ててるのですけど、ミルク中心にしたいな💦と考えてしまってます💦いつまで続くんだろ?これから旦那が仕事に行って、一人で見ないと💦など、焦りと不安で押しつぶされそうです…。
似たような方、いらっしゃいますか?どんな風に乗り越えてますか?

コメント

ナッツ

お疲れ様です。何しても泣き止まないのつらいですよね。
ママがつらいならミルクにするのも手だと思いますよ。完母にこだわりすぎるより全然いいと思います。
私の体験談としては、旦那がいるうちにお昼ご飯の分のおにぎりを作ったりしてパパっと食事は済ませていました。 米と味噌汁食べてれば母乳は出ると助産師さんに言われたので。
他に実家など頼れるとこはないですか?私は限界が来てしまって実家に駆け込んで、少し赤ちゃんを見ててもらえるだけでまた頑張れました。

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😂
    はい、完母にこだわりすぎて、、それが辛くて…💦
    なるほど!無理して栄養あるものを食べず、手軽に食べられる物、ですね!ありがとうございます!参考になりますっ。
    はい、旦那が仕事始まって、本当に辛くなったら、頼ってみようかな、と思います😂

• 7月10日
さおりん

いま五歳のママです。
赤ちゃん可愛いでしょうねー❤
寝てくれないんですね、
力を抜いて
とりあえずやることやったら
抱っこしてあげてたら
泣いてもいいや、とおもったらどうですかね。
頑張ってあやすのも疲れますよね💦
ママは家にたくさん居ないといけないからDVD借りて観てました!
DVDみてるときは
その世界に入れるし
気持ちが少しリフレッシュできてた気がします。
赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね。まだまだお世話の時期が続いて、その都度悩むことばかりですが、愛情をもっていればきっと大丈夫です!

2児mama

うちも上の子が魔の3週目になり
生後4ヶ月くらいまで続きました。
辛いですよね。
旦那がWワークの為土日関係なくワンオペで
1日の睡眠時間は合わせて2〜3時間ほどでしたが段々慣れてきます。
食欲なく赤ちゃんが泣いていると
作るのも大変ですが
母乳のためにもできることなら食べてください!
あと抵抗がなければおしゃぶり買うと楽になると思います。
私は当時おしゃぶりを使うなんて頭になかったので
あの時おしゃぶりがあれば少しは楽だったかな〜と思いました!

あーこ

上の子が何をしても泣きっぱなしの子でした
辛いですよね、よく分かります
辛いならミルクにしてもいいと思います
それか混合にして、夜寝る前だけミルクにするだけでだいぶ違いますよ(ミルクは腹持ちが良いのでよく寝てくれます)
赤ちゃんは泣くのが仕事!と開き直って、声をかけながらしばらく泣かせっぱなしにするのも良いと思います。

上の子の時は抱っこしながら納豆ご飯をかきこんで食べていました
今もですけどね(笑)

ちょび

皆さま、温かいコメントありがとうございます😊
誰でもが通る道…!
私も乗り越えられると信じて突き進みたいですっ!