※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の女の子の肌が乾燥してかさかさで傷だらけ。頭皮も汗疹のような症状。病院に行くか、入浴剤や保湿剤を使うか迷っています。お勧めの方法はありますか?

一歳三ヶ月の女の子がいます。
乾燥してるのか肌ががさがさでかきむしって傷だらけ頭皮もおでこから頭皮にかけて汗疹のような感じのものが…病院に行くかお風呂に入浴剤を入れるか
お風呂上がりや頻繁にクリームを塗るか迷ってます。もし、入浴剤や保湿剤のお勧めがあれば教えて下さい

コメント

結優

かきむしって傷だらけなら、相当痒いんだともいます。

私だったら

お薬処方してもらえるかもしれないから病院に連れていきます。

お風呂は普段はシャワーですが入浴剤は大人と同じものを入れてますよ。

• むーみん

むーみん

有難うございます。
    大人用はどんな入浴剤をいれてますか?

• 7月10日
  • 結優

結優

バブとかそんな感じの、よくお店で見るタイプの固形のものです。

• 7月10日
pipipipipi

傷だらけになるほど掻くのであれば、皮膚科に連れてってみます。
薬塗って治してから保湿しないと、保湿剤も染みたら余計に痒くなると思うので😅
娘は肌が弱いみたいなので、皮膚科で保湿剤とか貰ってます!

みーちゃん

皮膚科にまず連れて行って
汗疹であれば、スキナベーブをお風呂に入れ、浸からせてあげると結構よくなります!
私の子供も汗疹すごくて皮膚科いって、夜スキナベーブをお風呂に入れ、浸からせて
よく乾燥させてから保湿の薬、弱いステロイドの薬を薄く塗ってあげてます!