※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗ー凛(*^^*)
産婦人科・小児科

産婦人科で舟田クリニックでの出産を考えています。立ち会い出産やバースプラン、入院生活についての体験談を知りたいです。舟田クリニックについて詳しい方、情報を教えてください。

お世話になっております!
会津若松在住です。産婦人科について。

先日竹田病院と中央病院について沢山の方から情報を頂き本当にありがとうございました😊
舟田クリニックについても教えてくださる方がいらっしゃいまして今は舟田クリニックで出産しようかなと思ってます😊
立ち会い出産についてやバースプランはあるのかどうか、入院生活についてなど舟田クリニックさんについて具体的な体験談など知りたいと思ってますので出産された方や知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい😊✨✨☘

コメント

はる*

舟田で里帰り出産しました✨
舟田は先生も面白くて看護師さんも助産師さんもみんな優しいですよー♡それにご飯が美味しい!!(笑)
陣痛室や分娩室に入れるのは旦那さんだけですね!私は緊急帝王切開だったので立ち会い出来なかったんですが😅
バースプランはなかったです!
入院中は夜は看護師さんが赤ちゃん預かってくれるので、ゆっくり寝れますよ😄

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

やっぱりご飯の評判🍚すごいいいですよね♪
    教えて下さりありがとうございます😊😊✨✨

• 7月10日
暖乃Mama

あら✨これからよろしくお願いしますっ!(〃´3'〃)ゞ

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

先日は色々教えて頂きありがとうございました😊✨✨身内や友人も舟田が多く、なにかあった際は中央と連携していると知り舟田クリニックでお世話になることにしました😊✨✨
    こちらこそよろしくお願いします😊✨✨
    また色々教えて下さい!m(__)m✨✨

• 7月10日
はる

船田クリニックで緊急帝王切開で出産しました。
バースプランは特にないと思います。割と決められた通りの流れに従うという感じです。ぎりぎりまで赤ちゃんの自然の流れに任せる産院のようで、様子を見て42週近くなると帝王切開になるようです。切り方は特に聞かれず、縦切りです。

私は検診中もう少し規模の大きな病院も利用して、病院の方針をあまり調べずに距離と口コミで選んだので、良いところも、こうだったらいいのになと思うところもありました。良いところは費用、食事、母乳の指導があまりきつくない、夜は母子別室、小規模であたたかく自由な感じですね。
もう少し…と思うのは、設備が限られていることです。詳しい検査や出産の選択が色々できる産院ならば、もしかしたら早めに産むことができて、帝王切開しなくても済んだ可能性もあるのかな、とも思いましたし、術後ももう少し楽に過ごせたのかな、と感じました。
会陰切開は初産婦さんはほぼ100パーセントで、麻酔はなしだそうです。陣痛の痛みに合わせて切るので、痛みは感じないそうですが、私は経験していないのでわかりません😌

私は今回は大きめの病院で産むことを選びましたが、方針に納得して選ぶなら魅力的な病院だと思います。

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

とても参考になるお話ありがとうございます!
    いいところだけでなくイマイチなところも聞けて本当に良かったです!😊
    特に問題ないならいいですが、妊娠中は色々なトラブルがあるので対応力があるのはやはり大きい病院のようですね。
    参考までにハルさんは今回はどちらで出産されるのですか?また、どのような決め手がありましたか?

• 7月12日
  • はる

はる

私は中央病院で出産しました。高齢出産なので何かあった時のためと、帝王切開の術後が少しでも楽なら…と思いました。
    中央病院は術前の説明が丁寧で、スタッフが一人一人が全体的にすごく親切でした。大きな病院なのにそこがすごいなと思いました。緊急帝王切開でなければ、産後すぐに自分のカメラで赤ちゃんを何枚か撮ってもらえました。

ただ、スタッフも患者さんもいっぱいいるので、信頼関係が作りにくくその場限りの寂しさがあります。他の看護師さんに要望が伝わっていなかったり、経産婦ということもあるんだとは思いますが、産後の見通しや処置の全体像が船田クリニックに比べて説明が少なくて、こちらから積極的に聞かないとわからないことが多いな、と感じました。設備面より、人が多いことのデメリットが一番感じますね。

• 7月15日
  • 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

なるほど。私も以前違う科で入院したことがありましたが看護師の連携が感じられませんでした。とても不安になった記憶があります泣
    どの科でもあるようなんですね。聞けてよかったです!
    大きいところなので仕方ないですが、やはりなんでも聞きやすいところがいいですね(*^^*)教えていただきありがとうございました😊

• 7月17日